« 市川市動植物園に行ってみた | メイン | 通信の準備してから地下鉄で市内へ »

2017年11月11日

北京旅行に出発

 今週末はJALの特典航空券を使って友人と北京に一泊二日の旅行にお出掛けだ。羽田空港からと言う事で、集合したらすぐに出国してしまおう。

 友人の免税タバコの購入が終わったら、即ラウンジへ。JALサクララウンジはスルーして、キャセイパシフィック航空のラウンジへ直行だ。ヌードルバーで担々麺とフレンチトーストのためだ。

 雲呑麺もお願いします♪

 搭乗開始時間近くまでラウンジでゆったりした後は、搭乗ゲートへ。北京行きJL21便はB787-800での運航だ。座席予約時にプレミアムエコノミーのシートを予約出来るのに気がついたので、往復共にそこに座席指定しておいた。少しでもゆったり出来るのでうれしい限り。

 いきなり出発30分以上遅れ……離陸は良くて45分後……まあ急ぐ旅ではないけどね。

 シートはプレエコでも機内食はエコノミー。メインは豚丼だ。デザートにハーゲンダッツが付く距離なのですな。あ、赤ワインもお願いします。

 お、オーディオサービスに邪魔しないでHere We Go!があるではないか。聞かねば。

 フライトは順調で、北京首都空港には10分弱の遅れにまで回復だ。さて、これから入国審査の長い列か。

投稿者 かわねぎ : 2017年11月11日 12:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7190

コメント

コメントしてください




保存しますか?