« 2017年06月 | メイン

2017年07月08日

10月ダイヤ改正のリリース

 JR東日本からのニュースリリース。10月14日にダイヤ改正とのことだ。

2017年10月ダイヤ改正について

 関心毎は大きく二つ。常磐線方面のダイヤ改正で、上野東京ラインの品川乗り入れ増加がウリだが、むしろ仕事に直結する所でいわき以北への接続が気になる所。

 もう一つは、東北本線の交直切り換えが黒磯駅構内から下り方に移ることで、交直流車を黒磯〜新白河間に投入すること。車両が足りないのかキハ110まで投入するらしい。単純に乗り換えが増えるので、18きっぷでの帰省時には面倒になるなぁ。

 いずれにしても普通列車の時刻が時刻表に掲載されるまで詳細はわからないので、それまで待つしかないか。

投稿者 かわねぎ 07:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2017年07月07日

SBJ銀行に口座作ってみる

 SBJ銀行に口座を作ってみることにした。ロゴが韓国でよく見る奴で、新韓銀行の日本法人だ。

 何か好金利の定期預金がないかなと言う程度で申し込んだだけで、口座を持っていても特に韓国旅行で何か便利になると言う事は無い。

 とりあえず口座開設用に10万を1年定期(年0.15%)に突っ込んでおきましょうか。

投稿者 かわねぎ 22:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 金融・経済

契約解除って事は解雇かな

 おやおや、藤丼どうした。

こぶしファクトリー 藤井梨央に関するお知らせ

 卒業を控えていた筈なのだが、アップフロント側からの契約解除とのこと。う〜ん、ルール違反という言葉になっているが、色々問題があった訳だから、なんだかなぁと。

 先日のイベントでもあまりやる気なさそうだったしね……

投稿者 かわねぎ 20:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2017年07月06日

自分で薬飲むようになった

 デグーの ちる に投薬を続けているが、保定して薬を飲ませるのが少々難しいと感じていた。

 ところが最近になって、自分から薬を飲んでくれるようになってくれたのでありがたい。きちんと薬を飲んで、早く治ってね。

投稿者 かわねぎ 23:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2017年07月05日

速攻で病院へ

 定時退社日なので、速攻で上がって圏央道走って心療内科へ。


 ほんとツライのよ (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 17:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2017年07月04日

UP-FRONTカード名称変更

 事務所の公式で、UP-FRONT INTERNATIONALカードの名称が、Hello! Projectカードに変更になるというニュースリリースが。

UP-FRONT INTERNATIONALカード名称変更に関するご案内

 今のUFIカードになる前の名称に戻る事になる訳か。名称変更とカードフェイスの変更だけで特に効力に変更無し。新デザインは2種類あるけど、別にどちらでも良いかなって感じ。既存会員は次のクレカ更新まで関係無いか。

投稿者 かわねぎ 22:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| ハロー!プロジェクト

2017年07月03日

デルタアメックスの更新カード

 AMEXからデルタアメックスカードの更新カードが届いた。

 IC端子が付いてデザインが大幅変更になったが、色合いも含めて前の方が好みかな。ま、あと5年間よろしくね。

投稿者 かわねぎ 20:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2017年07月02日

今日は上野で色々

 今日は銀座の方にお出掛けした後に上野へ。まずは腹ごしらえで昼から沼津港海将の飲み放題で。

 その後は科学博物館に行ってみた、企画展で相模の海というのをやってるので見てみるとしよう。

 相模湾にもグソクさんいるんだ。

 常設展も軽く見てから、晩ご飯をアメ横周辺で。焼肉食べ放題にハイボールで乾杯しましょう。

 飲み食いの後も時間が合ったので珍しくカラオケに。選曲はこうなってしまうのですね(・∀・)▽

 と言う訳で今日は午後から上野界隈で楽しんだのでした。

投稿者 かわねぎ 21:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| その他色々 /| 食べ物

2017年07月01日

歯切りで別の病気が見つかった

 デグーの「ちる」。前歯が伸びているので、動物病院に連れて行った。

 歯切りの際に、先生の触診で、お腹にガスが溜まり、膨れた状態になっているとのこと。そちらの方の診断も合わせて行ってもらう事にした。

 これから投薬して様子を見ていくとしよう。

投稿者 かわねぎ 11:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター