« 朝はテジクッパで | メイン | 空港でインジョルミソルビンを »

2017年06月18日

お昼はコムチャンオに挑戦

 時間調整にロッテデパート光復店を眺めて、ついでにお土産にキムチの量り売りを買っていこう。その後で昼食だ。

 昼食はチャガルチ市場に行ってみて、コムチャンオにチャレンジしてみようと言う事になった。コムチャンオとはヌタウナギの事。店の水槽でこんな風にうねうねしてる連中だ。

 市場の何処の店に入ろうかと悩んだが、もう適当に決めてしまおう。せっかくなので、大きな店よりアジュンマが一人でやってる露店のような方を選ぶ。アジュンマと目が合ったお店に決めてしまおう。

 「コムチャンオ イッスムニカ?」で注文成立。では座席に着いて調理される様を見ながら出来上がるのを待ちましょう。あ、ソジュもちょうだいね。

 しばらくして出てきたのがコチュジャン和えにしたコムチャンオ。テーブルの練炭でもうちょい火を通して出来上がりだ。

 調理されているので見た目のうにょうにょさは無い。いざ食べて見ると、うなぎと言うにはコリッとした食感で、なかなか美味しい。ソジュ片手にぱくついていきましょう。

 これ一品だけの軽い食事になったが、良い体験だったのでした。

投稿者 かわねぎ : 2017年06月18日 12:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6989

コメント

コメントしてください




保存しますか?