« 2017年03月 | メイン | 2017年05月 »

2017年04月30日

三郷でJuice=Juice

 昨日に引き続いて今日も休日おでかけパスでお出掛け。友人を誘って三郷での「Juice=Juice LIVE AROUND 2017 〜NEXT ONE SPECIAL〜」の昼公演へ参戦だ。ファミリー席でゆっくり観覧いたしましょう。

 オープニングの後は地団駄、キーポンとスタートから盛り上がるセトリだ。

ノリ・ 。・リ 中野いくよーーー

 あのー、三郷ですけど。

jjj ´_`jj みなさんこんばんわー。juice=juiceです!

 あのー、13時半ですけど。

 というツッコミしたくなる所も。

 全編見てみると、Juice=Juiceは楽曲を聞かせるグループになったなという印象がさらに強くなった。やっぱいいわぁ。

川´‘ c‘ リ 中野君って友達来てたんだよね
ノリ・ 。・リ 埼玉県民の皆さんごめんなさい

投稿者 かわねぎ 15:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2017年04月29日

くどぅーが……

 つばきファクトリーのイベントの合間で、あちこちから聞こえる「くどぅーが……(´・ω・`)」という声。今日から娘のコンサートも始まっているが、何があったのか気になり、twitter情報を見てみたら、

​モーニング娘。'17 工藤遥に関するお知らせ

▽( ゚Д゚) くどぅー卒業 

 秋に卒業して女優を目指すとの事。このところ歌割りも増えて娘の屋台骨を支える存在になってきただけに、もったいないとの思いも。エッグ加入の時から見ていた訳だから、残念なのもひとしおだ。

 つか、まーちゃん大丈夫かな……

投稿者 かわねぎ 18:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

カバー有りソロ有りのつばきちゃん

 イオンモールつくばでのヲタ活は、つばきファクトリーの結成記念日イベントだ。新曲予約イベントでもあるのだが、7月の発売でまだ曲名が一曲しか公開されていない段階での予約という、かなり早期のイベントである。

 どこでやるのかなと掲示を見ていると、だだっ広い駐車場の奥の方から公開リハの音が聞こえてきた。よし、急がねば。

 ヲタの皆さん気合入っている様で、既にCDは1・2・3部全て売り切れとの事。追加で2部3部の分を販売するという案内があったので、何とか握手は出来そうだ。というか、急遽作った握手券がw

 1回目は優先エリア外からのんびり観覧。セトリは独り占め、カメリア、まんまんなか、サンライズ、Just Try! 、気高く咲き誇れで、つばき曲だけで構成。成長を見てもらいたいとの事。もう自前の曲だけでイベントできる曲数になったんだねー。

 2回目はカバー曲でのセトリ。まっさら、愛のジョーク、愛ごめ、ミスムン、ロマンスの途中、泡沫で、最初のまっさらから全開でお祭り状態。愛ごめのセリフがさおりんだったり、ミスムンの男役がきしもんだったり、これはいい配役。さらに瑞歩ちゃんは泡沫のDJなのですよ。メンバー達も初披露ではあるが楽しそうに歌ってるのを見るともう最高と言うしかない。

 3回目には気温も下がって来てちょいと雲行く怪しく。多少の雨なら行うが雷鳴ったら中止などの案内あり。各メンバーソロでの楽曲披露で順番は1回目のくじ引きで決まった順。トップバッターは瑞歩ちゃんで春の嵐。文句なしにいいわぁ。

 その後は、りこりこがMy Days for You、希空がもしも、さおりんがLOVE涙色、きしもんがAh Merry go around、ききちゃんが泣き虫少年、あんみぃが100回のkiss、りさまるが初恋の貴方へ、まおぴんがロクエロというラインナップだ。

 それにしても3回とも実に楽しかった。1回目でつばきの実力を、2回目でつばきの底力を、3回目で各メンバーの魅力を存分に見せてくれたつばき2周年イベントだった。

投稿者 かわねぎ 16:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

万博中央へ(何

 今週末からゴールデンウィーク……ではなく、カレンダー通りのお休みと言う事でまず土日。今日はヲタ活でつくばの方へ向かうとしよう。常磐線のグリーン車で優雅に移動だ。

 最寄り駅のひたち野うしくは、かつて万博中央駅があった所。西口に記念碑があるのです。

 かつては西口から連節のシャトルバスが出ていたが、目的のイオンモールつくば
へのバス乗り場は東口。JRバス関東と関東バスの共同運行だ。

 あれ? JRバスだとSuica扱いだからPASMOのバス特は付かないんだよね……(´・ω・`)▽

 それはさておき、原色のTシャツを着たような人達に混ざってバスに揺られること15分程でイオンモールつくばに到着だ。

 で、駐車場がだだっ広いのだけどどこでやってるの?? (・ω・ )▽

投稿者 かわねぎ 10:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| バス /| 鉄道

2017年04月28日

おべんとう初夏

 崎陽軒のおべんとう初夏の季節になりました。

 山菜ご飯にカレイの黄身揚げが美味しいのですよ。


投稿者 かわねぎ 23:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2017年04月27日

ファミマTカードの限度額増額

 なんかポケットカードからファミマTカードの限度額増額通知が届いた。

 S50万円から80万円に増額。先月末にTポートでのLINE Payカードへのチャージが出来なくなったので、出番は全く無くなったタイミングでの増額だ。

 使わないよなぁ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2017年04月26日

地団駄地団駄地団駄どんどん

 今週のお届け物。Juice=Juice「地団駄ダンス/Feel! 感じるよ」の初回限定盤SPだ。

 地団駄ダンスの方は衣装も間奏もお祭りでファンキーだが、実はなかなか聞きでのある曲だったり。ゆかにゃのパートも結構増えてきたなぁ。

 Feel!感じるよの方は両A面と言っても全然雰囲気が変わって、こちらもJuice=Juiceらしい曲だ。二曲並べると地団駄の方が好みかな。

投稿者 かわねぎ 20:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2017年04月25日

今週末はJuice=Juiceに行こう

 今週末に三郷でJuice=Juiceのホール紺があるのだが、空席があるので行ってみたいと思い、友人を誘ってチケットを手配することにした。

 仕事場の休憩室でイープラスに繋いで、ファミリー席があったので2席ぽちって無事確保。楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 12:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2017年04月24日

ANA JCBプリペイドカード作ってみた

 ANAからANA JCBプリペイドカードが発行されるという事で、申し込んでおいたのが届いた。

 デザインはVISAのプリペイドカードと同じ様な感じで、今回はブルーを選んでみた。

 0.5%の還元率ではあるが、3000円以上チャージで1000円分もらえるというキャンペーンをやっているので、作ってみる事にした次第なのでした。

投稿者 かわねぎ 23:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 航空

2017年04月23日

とぶどのフレンズ達

 東武動物公園の他のフレンズにもご挨拶していこう。じっとパネルを見ているペンギンさんがいますねぇ。

 ヒグマさんはこの後水浴びしたりと活躍してました。

 ライオンさんはこの後餌投入で野生解放なのです。

 アカカンガルーさんはおっさんくさい寝方してますな。

 フタコブラクダさんはあまり動き無し。

 シロクジャクさんは残念ながら羽根を開いてくれず。

 こうしてフレンズのパネルと一緒に動物を撮るのも面白いものですな。

投稿者 かわねぎ 15:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| 動物園

カピとビーバーっす

 東武動物公園の本命はもちろんカピバラさん。鳥インフルエンザ渦も収まって入れる様になったリスザルの楽園に入ると、カピとは反対のエリアにフレンズのパネルが。絶対齧られない所だけど絶対に同一フレームに納められない所だよよよ。

 そんなカピバラさんはお休み中。リスザルが乗ってきても、のんびりお休み中。


 夕方になると活動的になり、カピバラタクシー運行開始なのです。

 もう一つお目当てはビーバーさん。こちらもパネルは齧られない所にあるっす。

 ビーバーさんも夕方になって活動開始だ。

 ごはんタイムで、チビーバーが3匹並んで葉っぱをお召し上がりですよ。

 お芋を食べる時も3両編成だ。

 では他のフレンズも見ていきましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| 動物園

東武動物公園×けものフレンズ

 東武動物公園では、昨日からけものフレンズとのコラボイベントが始まっていて、昨日はかなりの人出だそうだった。で、今日はと言うと、限定グッズも売り切れなのか、いつも通りの休日という感じだ。たまにフレンズな方がいるくらい。

 園内バスが発車したばかりなので、動物園エリアまでてくてく歩いて行くとしよう。途中の遊園地エリアでは、アンジュルムのDVDマガジンで出てきたロケ地にメンバーいないよぉと嘆きつつ、歩いて行くのです。

 早速フレンズのパネル設置が。コツメカワウソさんは「たーのしー」と遊んでくれないようです。

 マレーバクさんは初日からパネルを齧ったという遍歴の持ち主。

 寝てるアライさんは角度的にこんな感じに。

 さて、とぶどの本命さんに向かうとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| 動物園

そば食べてから東武動物公園へ行きましょう

 今週末のお出掛けは友人と一緒に東武動物公園に行く事にした。新越谷で合流して、まずは往復の電車とバスと入園券がセットになった東武動物公園きっぷを購入だ。

 急行で20分程で東武動物公園駅へ。お昼ごはんにはちょっと早いが、駅近くの一茶宮代でお蕎麦を食べていきましょう。

 もり天そばを頼んで、まずはもりそば本体がやって来ました。太くて固いのです。

 そして海老と野菜の天ぷらが後からご到着。結構量があるのですよ。

 お腹いっぱいになった所で、駅前に戻ってバスで東武動物公園へ向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 12:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物 /| 鉄道

2017年04月22日

天丼

 てんやで晩ご飯♪

 お蕎麦もセットで。

投稿者 かわねぎ 00:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2017年04月21日

モーニングみそ汁の車内CM

 東横線で西武の車両に乗ってたら、ふと気がついた。

 まーちゃぁぁぁぁん

 車内のモニタにモーニングみそ汁のCMが流れていたので、思わず人の隙間からガン見してしまったのでした。

投稿者 かわねぎ 17:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 食べ物

2017年04月20日

楽天モバイルもう届いた

 楽天モバイルさん、仕事が早くて翌日にはスマホ本体とSIMが届いていた。

 早速、富士通 arrows M03 の開封の儀。楽天モバイルのSIMを入れて開通確認だ。ベーシックプランという低速無制限の安いプランなので通信の速さは判らないが、自宅のWi-Fiを設定して、あとは無線LAN経由で設定と。

 Googleのアカウントを設定して、面倒臭いのは各種おさいふケータイのサービスの移動。いままで使っていた機種からちまちま移しましょう。

 M03の外見は普通のスマホ。性能よりもFelica内蔵でワンセグ対応と国内仕様全部入りのところを選んだのでした。さて、今日からサブ機として持ち歩くとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 07:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2017年04月19日

牛たん♪

 ららぽーとのフードコートに利久が入っているので、ちょっと豪勢に牛タン定食だ。

 三井ショッピングパークカードの特典で烏龍茶がおまけと。美味しかったのです♪

投稿者 かわねぎ 19:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2017年04月18日

スマホ本体目当てで楽天モバイル契約してみた

 来月でサブ回線のauの2年縛りが切れるので、どこかのMVNOにMNPする予定にしている。機種はどうするかなのだが、おさいふケータイを搭載したAndroid機にしようと考えている。

 そうなると対象機種はかなり限られる中、選んだのが富士通のarrows M03。見ないと思うけどワンセグもあるし、とりあえず全部入りと。

 あとはどこで買うかだ。楽天モバイルでセールをやっていてデータ回線で23700円。MNP先として使うには速度的に評判がイマイチなので、データ回線で半年寝かせることにしよう。

 期間限定の楽天ポイントも貯まってるし、ダイヤモンド会員や楽天カードの特典で4700ポイントがもらえるので、寝かせの分の通信費もまかなえる。

 では、ポチりましょうか。

投稿者 かわねぎ 02:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2017年04月17日

勝沼生まれの生ワイン

 昨日の帰りのお座敷車で飲むために、甲府駅で買ってきたワイン。勝沼生まれの酸化防止剤無添加生ワインと言うのがあったので、生ワインという言葉に惹かれて買ってみる事にした。

 確かにフレッシュさを感じる味わい。それ故渋みが少なめなので、少々物足りなさ感があったのでした。

投稿者 かわねぎ 00:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2017年04月16日

遊亀公園の仔ビーバー

 甲府に来た目的はこちらの遊亀公園。それでは早速附属動物園へ入園しましょう。

 まずはワラビーさん。仔が袋から顔を出してる姿がカンガルーらしいのですよ。

 次の推しはアフリカタテガミヤマアラシさん。ちょうどうろうろしてたのでした。

 遊亀公園のヤマアラシと言えばカナダヤマアラシのウーニー君にもご挨拶。上へ下へうろちょろしてました。

 そして本命はビーバーさん。ごはんタイムの前に、飼育員さんが仔ビーバーの健康チェックなのです。というか手からごはん♪

 その後はプールに投入した笹をmgmgする仔ビーバー達。泳ぎながら食べる姿を堪能出来たのでした。

 暑かったけど2時間ほど遊亀公園を堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 15:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

うまいもんだよかぼちゃのほうとう

 山梨市から甲府に移動してちょうどお昼ごはんタイム。山梨なので、駅前の小作に行ってほうとうをいただきましょう。

 しばらくしてやって来たのが、こちらのオーソドックスなかぼちゃのほうとうなのです。

 汗をかきながら美味しくいただきました♪

投稿者 かわねぎ 13:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

まずは万力公園へ

 山梨市で降りて目的はもちろん万力公園。何やらフリマをやっていたので、覗いてみてから本命の動物広場に行ってみよう。

 もちろんお目当てはカピバラのルーカ君。

 暖かいのでプールに入ったりも。

 隣のアライグマさんは引き篭もってました。

 その隣のマーラさんもお休み中だ。

 1時間ちょい滞在したら駅に戻って甲府に向かうとしましょう。

投稿者 かわねぎ 11:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

モーニング日本酒飲もうよ〜

 今週末は3日前に取ったお座敷桃源郷パノラマ号でお出掛けだ。友人と上手く合流出来る錦糸町からの乗車だ。

 恒例の小山の華編成だ。今回は6号車で先頭車側の展望席が見れる所だ。

 景色よりも宴と言う事で、友人が持ってきてくれたのが和歌山の名手酒造の黒牛というお酒だ。原酒なのです。モーニング日本酒飲もうよ〜♪

 勝沼ぶどう郷を出ると桜のトンネルと言う車内放送があり、皆さん撮影を。今週も桜を愛でて一献だ。

 列車は小淵沢行きだけど、今回は山梨市で下車しましょう。

投稿者 かわねぎ 10:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 鉄道

2017年04月15日

君の名はTOICA

 2月に申し込んでいたJR東海30周年記念TOICAが届いた。

 君の名はのシーンと言われても気付かないかも知れないキハ85のシーンの図柄。1500円分のチャージを使い切ったらコレクションに加えるとしよう。

投稿者 かわねぎ 19:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| 鉄道

2017年04月14日

出張先で日乃屋カレーなど

 出張ついでのお昼ご飯は近くの日乃屋カレーなどを。

 名物カツカレーをば。美味しかったのでした。

投稿者 かわねぎ 12:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2017年04月13日

今週末はお座敷桃源郷パノラマ号

 今週末はどこに行こうかと、時刻表を調べてみたら、週末は甲府へお座敷桃源郷パノラマ号が運転されるらしい。

 えきねっとで空席を見てみると往復共に空席有りなので、友人の都合を確認して往復共に2席ずつ確保と。

 これで週末の予定が決まったので、飲み食いの準備は友人にお任せいたしましょう。


投稿者 かわねぎ 23:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2017年04月12日

KALDIでワイン買って帰ろう

 赤ワインが飲みたくなったので、仕事帰りにららぽーとのKALDIでお買い物。安いと言うことで、REDWOODと言うのを買ってみた。なかなかいける。


 アテには生ハムを一緒に買って来たのでした。

投稿者 かわねぎ 22:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2017年04月11日

モーニングみそ汁飲もうよ(夜に)

 飾っておくだけでなく、飲まなくちゃ。と言う事で、まずはかえでぃー達と真莉愛様達をいだきましょう。

嫁と半分ずつモーニングみそ汁飲んだのでありました。

投稿者 かわねぎ 20:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 食べ物

2017年04月10日

反省会は東川口で美味しい焼き鳥を

 昨日はアンジュルム昼公演が終わったら、三郷から東川口に移動して、友人オススメの げん というお店で反省会だ。

 レバーをタレで。この焼き加減が絶妙で、ぷりぷりした食感が口にした第一印象だ。

 串も美味しいし、タタキや鳥刺し系も美味しいのです。

 友人が連れて来たかったと言ってくれるだけあって、確かに美味しいお店だった。早めには言ったので余裕で座れたが、いつの間にか満席になってるし。

ごちそうさまでした♪

投稿者 かわねぎ 00:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2017年04月09日

かみこはまだ1年ちょいですよ

 今日は三郷へお出掛け。友人と一緒に「アンジュルムコンサートツアー2017春〜変わるもの変わらないもの〜」への参戦だ。あいにくの雨模様だが、貴重なアンジュルムのホール紺。ファミリー席からゆっくり観覧いたしましょう。

 オープニングはプロジェクションマッピングでAのロゴと同格にSのロゴが飛び回る演出に、グッとくる。ツアー初日なのでセトリが全く判らず、スマイレージ時代を含めての変わらないものを見せてくれるかと期待満々だ。

 I 無双 Strong!からスタート。3曲目の涙は蝶に変わるもそうだが、あまり現場に来ていないと聞かない曲も出てくるねぇと。でも、ぁまのじゃくがかかると思わず歓声を上げてしまう。スマイル美人、パン屋さん、ショートカットとスマイレージ曲が続くのは、これが「変わらないもの」か。いや、可愛らしいアンジュルムというのが普段と「変わるもの」なのか。

 スマ曲とアンジュ曲を交えながら進んで行くが、ラストへの盛り上がり大器晩成、次々続々、ドンデンガエシ、出すぎた杭と、これぞ「変わらないもの」。アンジュルムの真骨頂だろう。

 アンコールは埼玉と言う事でタケちゃん凱旋の青一色。竹内最高コールで満たされる。

川´・ o ・リ 埼玉は海なし県だけど海がありました!

 でも舞台袖でも聞こえていたコールに

ノカΘゥΘ) たこ焼き最強って聞こえました

 ひどいなかみこw

 それはさておき、アンコールのラストは友よで大団円。やはりアンジュルムの勢いは大きいステージで思いっきりやってこそだろう。友人もひなフェスでの数曲披露程度では本調子に乗らないとの論評。調子が出るまでキャリアによるけど、かみこは3期に比べて遅いという指摘に、

▽( ・ω・) かみこやっと1年越したとこ
( ・e・) え

あのー、ずっと前からいるように思うけど、かみこまだ新人だから。

ヲタもよく忘れるけど (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 16:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2017年04月08日

大英自然史博物館展

 今日の上野の本命は科学博物館の特別展「大英自然史博物館展」の観覧だ。友の会の特典で特別展のチケットを貰って、いざ入場だ。

 内容としては大英自然史博物館全般の話しになるので、テーマが絞り込まれずに魅入る物は少なかった。とはいえ面白い物も。

 三葉虫の化石なのだが、説明には「集団で交尾したまま窒息死したと思われる三葉虫」というもの凄い文章が。嫌な死に方だなぁ (・∀・)▽

 もう一つは絶滅したオオナマケモノの骨格標本。

 これだけ大きいと地上生活になる様で、想像再現CGでもそのような描写になっていた。というか大型のげっ歯目っぽいのですよ。

 こういって気になった物を掘り下げて調べて見たい物です。

投稿者 かわねぎ 16:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

軽く上野動物園を回っていこう

 今日の上野の本命は科学博物館なのだが、当然の如く上野動物園へも。

 マオちゃんにご挨拶……と思ったら、小屋の中にいらっしゃいました。

 ドリさんお水飲み中なのです。

 プレちゃんの挨拶はちゅっ♪

 さて、一通り回ったら科博に向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

雨だけどお花見

 4月も2週目に入ってそろそろ花見をと思っていたら、あいにくの雨模様。花もだいぶ流されてしまったので、今週末が最後のチャンスだろうと、上野公園にお出掛けしてみた。

 松坂屋の地下でお弁当を仕入れていこう。いつもの神田明神下みやびのはまだ届いてないとのことで、美濃吉のお弁当で鞍馬というのを選んでみた。

 おつまみのためにお総菜も追加で。

 友人持参の日本酒に合わせる事で食べるのを選んだのだが、持って来た日本酒が獺祭の純米大吟醸磨き二割三分遠心分離。また高級なのを…… (´ー`;)▽

 京風味のお弁当に合うのでした♪

投稿者 かわねぎ 11:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2017年04月07日

ちゅんちゅん

 外でお弁当を食べてたらスズメさんが。

 なんにも無いよ (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 12:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2017年04月06日

necoワイン

 この前塩尻を通った時に買ってきたワインを開けてみよう。

 ついついラベルで選んだnecoワイン。なかなか美味しかったが、安かったのは輸入ワインだったのね。

投稿者 かわねぎ 00:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2017年04月05日

モーニングみそ汁飲もうよ

 仕事の帰りにスーパーで今週のオススメ品を買って行こう。

 マルコメとの協賛で発売されたモーニングみそ汁4種類をゲットなのですよ。

 やっぱ推し順から飲んでいくことになるかな。

 では嫁とモーニングみそ汁飲もうよ。二人で。

投稿者 かわねぎ 20:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 食べ物

2017年04月04日

デグーさんに遊んで貰いたくて

 デグーさんに遊んで貰いたくて。

 でも思うように撮らせてくれないのでした。

投稿者 かわねぎ 22:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2017年04月03日

座間の反省会は厚木で

 ℃-ute紺の後は、本厚木に移動して、酔笑苑でホルモンを突きながら反省会と行きましょう。

 もちろんお肉を追加♪

 存分に飲み食いしたのでありました。けど、もうちょい時間潰しと言う事で、駅ナカの御さしみ家ぼたんで立ち飲みと行きましょう。お刺身と日本酒で乾杯。

 おでんも追加してっと。

 本厚木からのバスの時間までまだ少々あるので、コーヒー飲んでから帰るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 00:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2017年04月02日

℃-ute紺にざまりんいました

 宮崎由加さんお誕生日おめでとうございます。

 という話とは全然関係無く、大阪から日帰りで戻ってきた理由が、本日ハーモニーホール座間で行われる「℃-uteコンサートツアー2017春〜℃elebration〜」への参戦だ。

 相武台駅で友人と待ち合わせて会場へ。お、ざまりんがいらっしゃいますよ。ちゃんとスタッフ証付けてるしw

 今回は2階のファミリー席での観覧だ。最初の楽しみは研修生のオープニングアクト。出演はひかるん、瑠々ちゃん、こころちゃん、夢羽ちゃんの4人。やっぱひかるんと瑠々ちゃんが上手いな。つか、ショートボブの髪型にした瑠々ちゃんが凄い可愛いのだが。

 さて、いよいよ本編。会いたい会いたい会いたいな、Love take it allと中期の曲からスタートだ。格好良い℃-uteというイメージで進んで行く。やっぱMidnight Temptation好きだなぁ。

 メンバー毎にソロ曲の披露も。岡井ちゃんは都会のネオンがで愛理は通学ベクトルと、なるほど納得な選曲だ。

 全編通して、オーソドックスな選曲ではあるが、だからこそ歌唱力にダンスにと℃-uteの魅力が十分に伝わるセトリだった。

 さて、昼公演だけなのでこれから反省会と行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 16:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2017年04月01日

帰る前に粉もん食べていかないと

 大阪まで来た事だし、なんか粉もんを。まずイベント終わった直後にNAMBAなんなんの会津屋でラヂオ焼きの盛り合わせなどを軽く。

 晩ご飯がてらもう少ししっかり食べたいので、梅田から阪急に乗る前に新梅田食道街でちょいと寄り道。前に行列が気になっていた「きじ」というお好み焼き店に入ってみる事にした。外への行列が無かったタイミングなのでラッキーだ。

 店内でしばらく待って、やっとありつけた豚玉。中のふわとろ具合が美味しいのです。なるほど、この味なら行列する訳だ。

 満足した所で、阪急とモノレールを乗り継いで伊丹空港へ向かいましょう。ANA便なので、ラウンジも無いので待合室でフライト時間まで大人しく待つとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 18:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

大阪に行って来ました

 大阪に行って来ましたと言う事で、今回は道頓堀界隈を。まずはくいだおれ太郎さんにご挨拶。

 蟹だ蟹だ。

 一粒300b。

 いかにもな大阪なのでした。

投稿者 かわねぎ 15:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

うるわしの瑞歩ちゃん

 今日大阪に来た理由は、つばきファクトリー「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」のシリイベへの参戦だ。なんばグランド花月の隣のYES THEATER での開催だ。

 まずはグッズを買ってから入場しましょう。座席指定なのが嬉しい所で、後ろから3列目だけど程よい段差で見やすい席だ。

 セトリは私がオバさんになっても、独りじめ、サンライズ、カメリア、Just Tryの5曲で、間に寸劇を挟んでの構成。あともちろん 今日はきしもんへのハッピーバースデーだ。

 ステージが終われば握手会。もちろんおのみず、りこりこ推しで行くのだが、瑞歩ちゃんとの時に君との握手は初めてだと言ったら、こっちが剥がされかけているにも関わらず、しっかり握手して満面の笑顔で

ノリo‘ n ‘oリ 初めましてですね。よろしく〜


その後しばらく緩んだ顔で記憶が無いままNAMBAなんなん方面に徘徊してしたのですよ。


▽(;´Д`) こんな気持ち、初めて


 いやぁ、瑞歩ちゃん推していたけど、満面の笑顔を向けられれば、大阪まで日帰り遠征した元が取れたどころか目的を150%位達成した感がある。

▽(;´Д`) きっと、これが推し

 もうイベントの内容より瑞歩ちゃんの笑顔しか印象が残ってないよ  (´Д`;)▽

 あ、あとさおりんの握力も (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 15:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

綺麗になった五月山のウォンバット舎

 池田駅から少々歩いてやって来ました五月山動物園。一年ぶりの訪問だ。

 もちろんお目当てはウォンバットさん達だ。放飼場がガラス張りにリニューアルされていたのに驚いた。

 一番活動的だったのがワイン君。奥から手前まで何度もうろうろしたり。

 柵越しにワンダーちゃんにくんくんしたり。相手が反応してくれてませんけど (´ー`;)▽

 フクちゃんはだらーんとしてました。

 久しぶりに来た五月山動物園が綺麗になっていたので、ふるさと納税した甲斐があったと思うと同時に、ガラスの反射で撮りにくくなったのでPLフィルター買おうかなとも思ったのでした。

投稿者 かわねぎ 12:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

特典航空券を一本早めに変更だ


 今日は大阪へ日帰り。いつもの様にYCATから京急リムジンバスで羽田空港へ向かおう。みなとみらいもどんより雨模様なのです。

 ANAの特典航空券なので羽田は2タミへ。予定のフライトより1時間早く着いて、1本早い便に変更しようと思っていた。カウンターに並ばず、自動チェックイン機で変更出来るので、簡単に一便前に変更完了と。これで遊べる時間が増える。

 変更したフライトは10時発のANA19便。ところが機材の到着遅れにより、出発が15分以上遅れてしまった。結局伊丹に着いたのは25分遅れで、これでは一便早くしたメリットが半減だ。あーあ。

 本命に行く前にまずは寄り道。モノレールと阪急を乗り継いで、池田へ向かいましょう。

 池田と言えばもちろん五月山動物園な訳でして。ではてくてく向かうとしましょう。

投稿者 かわねぎ 11:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記