« 転換クロスで浜の釜飯食べながら | メイン | 豊橋カレーうどん初挑戦 »

2017年03月19日

竹島水族館でカピとグソクさん

 蒲郡での目的は、もちろん竹島水族館。古くて小さいながらも面白いアイデアの水族館という事で最近メディアに取り上げられることも多いせいか、チケット売り場が行列なんですけど。

つか、ついさっきまで入場制限してたとか ▽( ゚Д゚)

 少々時間が気になったが、特に制限無く入れたので、カピバラのショーの時間に間に合った。混んでいる中でのショーで遠巻きに見る事になるが、ショーにならないと嘆く飼育員のお兄さんの言う事を聞かない、たいよう君とそらちゃんなのでした  (´ー`;)▽

 ショーが終わって人波も少なくなってからお客さんにサービスするたいよう君。程よい人数なら相手してくれるんでしょうか。

 竹島水族館といえば忘れちゃいけないオオグゾクムシさん。200匹も展示だとか。

 おおっ、うじゃうじゃいるわぁ。展示もあるし実食レポートもあるしw

 そして初めて触りましたよグソクさん。水から出ないように優しくね。

 タカアシガニさんにもTouch♪

 あっという間に見て回れるので、もう一周っと。

 それにしても竹島水族館の最大の欠点は、古いことでも狭いことでもなく、解説文が面白すぎて展示の魚を見るより解説見る方に時間がかかることではないかと思った次第。笑いこらえながら楽しませてもらいましたよ。

投稿者 かわねぎ : 2017年03月19日 12:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6861

コメント

コメントしてください




保存しますか?