« 18きっぷとFライナーで高坂へ | メイン | 赤プードゥーに赤マーラ »

2017年03月18日

足湯に浸かりながらカピバラさん

 久しぶりの埼玉県こども動物自然公園。年間パスポートも切れてしばらく来ていなかったが、実に1年半ぶりだ。そんな年パスも更新出来るので、帰りに引き取っていきましょう。

 もちろんお目当てはカピバラさん。カピバラ温泉の期間中で、しかも人間がカピバラ広場の足湯に入ってカピを眺めるイベントをやっていた。もちろん申し込み。女子小学生との混浴もいいが、一人でゆっくり入れる時間帯にしておこう。

 今日は暖かいのでなかなか温泉に入ってくれないカピを白菜で誘導する飼育員さん。

 自分の番になって、のんびり足湯に浸かりながらカピバラ温泉を眺める10分間。飼育員さんがカピと一緒に写るようにスマホで撮ってくれた。というか、一人だとある意味晒し者状態w

 入湯証明書とタオルが付いて500円。こちらが動けない分、のんびりカピを観察出来たのでした。その途中で飼育員さんにぼわっとさせられるカピちゃんも  (´ー`)▽

 久しぶりと言えば彦馬さんに会うのも久しぶり。彦馬とうさんのしあわせハウスでゆっくり過ごしているのでした。

 さて、他の子にもご挨拶していきましょうか。

投稿者 かわねぎ : 2017年03月18日 14:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6857

コメント

コメントしてください




保存しますか?