« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月31日

2016年度終了

2016年度もおわっちゃったのですね

投稿者 かわねぎ 23:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2017年03月30日

お客さん車庫ですよ 

 気持ち良く飲んでバスで帰ったのですよ。


(・∀・) お客さん、車庫ですよ   Σ(゚д゚lll)▽


てくてく帰って日付も変わって……

投稿者 かわねぎ 00:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

2017年03月29日

ちょいと相模川をお散歩

 今日は定時退社日で会社の飲み会。開始時間まで間があるので、相模川沿いに散歩して駅方面に行ってみるとしよう。

 馬入の渡し跡だそうで。この近くが真莉愛様の写真集のロケ地なはずなんだけど……

 40分ほど散歩すれば、最初のビールが美味しい訳でして♪

投稿者 かわねぎ 17:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2017年03月28日

今週末の特典航空券

 今度の土曜日は大阪に日帰りしてくる予定なのだが、行きの手段をまだ決めていなかった。ANAのサイトを見てみたら、伊丹行きの特典航空券に空きが出来たので、早速押さえてしまおう。

 帰りの便も特典航空券を取っていたが、もうちょっと良い時間帯の便に変更してしまおう。

 これで往復の足が確保完了と。後は寄り道含めて色々考えましょう。

投稿者 かわねぎ 00:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2017年03月27日

日本酒飲んで泡盛飲んで

 幕張から一旦東京駅に出て反省会だ。前にも行った日本酒飲み放題のある「郷海酒宴 くえ」へ。ただ、食材が無いので提供出来る料理があまりない状態。注文取る前に言えよと。その分、飲む方に注力して客単価上げないから。 (`・ω・´#)▽

 その後は八重洲地下街をうろついて、シマを変えて沖縄料理の海人酒房へ。お、白百合行きましょう。

 沖縄珍味のプレートを♪

 マイルド瑞穂とアイドル瑞歩って似てね? (#何が

 と言う事で、Buono!プレミアムについて盛り上がったのでありました。

投稿者 かわねぎ 00:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2017年03月26日

いつの間にかBuono!プレミアムになっていた

 ひなフェス2日目は友人と昼公演に参戦だ。この回は嗣永桃子プレミアム。友人にとっては夜の℃-uteプレミアムの方が推しなのだが、FC申し込み時には判らなかったので仕方ない。

 ファミリー席で、最後方だが段になっているので俯瞰しての見やすくなっている。それではキンブレをピンクにして開演だ。まずは桃子ソロで世の中薔薇色。途中からカントリー・ガールズのメンバーも参戦するが、今日は添え物の位置付けでも良しか。

 愛ごめのセリフに至っては、やなみん突き飛ばして桃子がやるからこれも盛り上がる。正しくももちプレミアムな訳で。

 今回の抽選ユニットはかみこがソロでLOVE涙色と、瑞歩ちゃんを含んだナカジックスたいっでZYXだ。期待していたかみこソロはやっぱり良かったのですよ。

 ももちプレミアムは、各ユニットがカントリー曲……と思ったら、いきなり呪縛のイントロが流れて歓声が。そっか、桃子だからBerryz曲も有りか。それが戦友の℃-uteが歌う訳だから盛り上がるわ。

 そして桃子プレミアムのメイン。ありのまま起こったことを話すと、ももちプレミアムを見に来たと思ったらいつの間にかBuono!プレミアムになっていた。何を言ってるわからねーと思うが(ry

 初恋サイダーの愛理のアカペラ聞いたらもう期待膨らむしかないのだが、まさかプレミアム部を全てBuono!で来るとは思わなかった。これだよこれ。ガールズバンドのかっこかわいい桃子を見たかったんだよ。

 いやぁ、もうBuono!曲の圧倒的存在感で他のユニットのお披露目が霞んでしまう程。久しぶりに、ももみやあいりに全力でノリまくりましたよ。いいモノ見させてもらいました。

投稿者 かわねぎ 17:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2017年03月25日

スキちゃんスキちゃんアンジュがスキちゃん

 今日のひなフェス参戦は夜公演で、アンジュルムプレミアムだ。最初の予定では明日のみの参戦のつもりだったが、やはりアンジュルムだし行きたくなって、追加でFCチケットを取った次第。

 宛がわれた席はD3ブロックと、センターステージに来てくれれば結構な大きさで見れる所だ。それではキンブレを赤にセットしてあやちょ装備で臨みましょう。この公演のみはスカパー!で生中継をするが、やはり生で見てこそだ。

 いよいよ開演。タイトル映像の後にすぐ、次々続々。MCを挟んでドンデンガエシと、ハロプロ随一の攻撃力に相応しい、一気に盛り上がるスタートだ。当然みんな可愛いが、ボブ以上に髪が伸びたタケちゃんが可愛すぎるのですけど。

 日替わりのユニットは、まおぴんと愛理でREAL LOVEというユニット名でガラスのパンプス。歌唱スキルもダンスの色気も段違いだが、そこは若さでカバーで。もう一つは岡井ちゃん、かななん、みなみな、たぐっちの4人でオカイレージ。BOOINGブー。 あれ、みなみなのイヤモニ調子おかしい?

 アンジュルムプレミアムとしては、まずは各ユニットがアンジュルム曲を披露。娘が恋ならとっくにを歌ったが、出だしのセリフのくどぅーもいいのだが、まーちゃん復活も嬉しい次第。

 主役のアンジュルムは、出すぎた杭とか臥薪嘗胆とか大器晩成とか、見てるこっちの体力を容赦なく削っていくセトリだで、これこそがアンジュルムだろう。その中で、PMPWが流れた時には、久しぶりさもあって、思わず歓声あげちゃったり。

 そしてラストがハロプロ全員でスキちゃんとなれば、お祭り騒ぎの真骨頂と言っていいだろう。スキちゃんコールはユニット毎で、DDにとってはもうみんながスキちゃんですよ。

 体力全部持って行かれて正直疲れた位に、楽しみまくれたアンジュルムプレミアムだった。いやぁ、やっぱアンジュルムいいわぁ。

投稿者 かわねぎ 20:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

SATOYAMAのイベントとか物販降臨とか

 今日は午前中休日出勤した後で、幕張メッセへ。そこで開催されるのはSATOYAMAイベント、そしてひなフェスだ。なんかダンス衣装のおにゃの達が沢山いるのですが (・∀・)▽

 ひなフェスは夜公演のみの参戦なので、それまでSATOYAMAイベントを覗いて行こう。ちょうどステージでJuice=Juiceが何かイベントやっていた。

 栃木のブースではこれからイベントが始まるらしい。栃木と言う事は……観光大使のちぃちゃんか。程なくしてカントリー・ガールズの皆さんが登場してイベント開始だ。

 他にはメンバーいないかなと思った、すぐ後ろの秋田のブースで瑞歩ちゃんとまおぴんが物販に降臨していた。うむ、秋田と言えばいぶりがっこでアイラモルトでもと思って並んだら、直前でメンバーの物販終了に。みずほちゃん……(´・ω・`)▽

 さて、メンバーはこれからコンサの準備もあるだろうから、こちらはこちらで隣のホールへグッズ買いに行きましょうかね。

投稿者 かわねぎ 17:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2017年03月24日

やっとけものフレンズ追い付いた

 世の中けものフレンズが流行っているようなので、配信で追っかけて視聴して、本放送にやっと追い付いた。

 もちろん温泉のカピバラさん推しで。よよよなセリフも鳴き声を上手く表現しているなと感心。リアルで見てたら、あられもないカピの入力シーンを参考資料として絵師様宛に投下したのになぁ。

 ところで、えいた君やムムちゃんを見てると、ビーバーの性格だけは納得いかないなぁとw

 そして今日の11話ではシリアスなラストになったので来週が気になるのですが……

投稿者 かわねぎ 02:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮

2017年03月23日

帰りのひたちは結構混んでた

 二泊三日の出張も終わって、特急ひたちで帰りましょう。今日は早く上がれたので、早めのひたちの特急券を取ってみよう。勝田から乗車で見てみると、窓側が全然なく、通路側も結構埋まっている。というか、水戸からだともう満席ではないか。

 普段は最終一本前のひたちをいわきからしか利用していないから、あまり混雑に合わなかったけど、良い時間帯は混んでるんだね。

投稿者 かわねぎ 17:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2017年03月22日

日立でおでんで飲み放題を

 今回の出張は日立市にお泊まり。晩ご飯は一人寂しくと言う事で、どこか呑むに良い店はないかなとその辺うろついてみた。

 立ち飲みで飲み放題をやっている、おでんのおいちょという店があったので入ってみる事にした。飲み放題が45分1000円と、割り切った時間設定がいいですなぁ。

 肴は赤おでんの盛り合わせを頼んでみた。ピリ辛のおでんがお酒を進ませるのです。

 追加でカツオのお刺身を。明日も出張の続きだけど、ニンニクでもいいや。

 45分間、存分に飲んで楽しめたのでした。

投稿者 かわねぎ 19:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2017年03月21日

おべんとう春の季節だ

 旅行の翌日は出張で常磐線方面へのお出掛け。例によってひたち車内でのお昼ご飯になるので、事前に買っておいた駅弁がこちら。

 崎陽軒のおべんとう春のシーズンなのです。山菜と筍のご飯にお魚は鰆。エビのしんじょが彩り的に春らしくしてくれるのです。

 美味しかったのでした♪

投稿者 かわねぎ 12:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2017年03月20日

ホームライナー沼津に乗ってみよう

 静岡では少々乗り継ぎ時間を挟んで、ホームライナー沼津8号に乗ってみることにしよう。乗車整理券320円を買って373系でゆったり移動だ。

 ホームライナーの類にはお飲物が似合うと言う事で、ホームの売店でちょいと調達。つまみのうなぎボーンは静岡ならではだ。

 うなぎの骨をポリポリ齧りながら40分程で沼津に到着。普通の211系に乗り換えて熱海へ。熱海からのE231系に乗ると帰ってきた感があるのです。

 新幹線への投資もあって早めに帰れるかな。と思ったら、辻堂〜茅ヶ崎の人身事故の影響で運転見合わせに。あちゃぁ。

 とりあえず平塚まで運転するという事で、それなら自分的にはそれで十分だ(ぉ)。でも予定のバスには間に合わなかったので、帰宅が予定より遅れてしまったのでした。

投稿者 かわねぎ 22:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

一部区間を新幹線使ってワープしよう

 カントリー・ガールズのイベント終わって、ちょっとだけ反省会。松葉総本店で串カツなどを。

 阪神のイカ焼きをお土産に買ったりしたら、新快速で一路東に戻るとしよう。来た時と一緒にまずは新快速で米原へ。JR東海へ乗り換えて、こちらも新快速で一気に豊橋まで行ってしまおう。

 豊橋からで晩ご飯タイムと言う事で、壺屋のきしめんを食べていくとしよう。オプションでお稲荷さんを付けたかったのだが残念ながら売り切れだ(´・ω・`)▽

 豊橋からは時間短縮のため、静岡まで新幹線でワープしよう。18きっぷなので特急券だけでなく乗車券も必要と。特急券は浜松で分割して安く上げましょう。

 こだま676号は700系だ。エクスプレス予約で特急券を取ったけど、特定特急券区間のため自由席×2と。それほど混んでる訳では無いので、問題ないが。

 先程の豊橋で大あんまきを買って来たので、車内でおやつ代わりに食べるとしましょう。ノーマルの奴だ。

 静岡まで45分程ワープしたら、再度在来線で帰路に就きましょう。

投稿者 かわねぎ 20:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

ちぃちゃん歌い出しのピーナッツバターラブ

 新今宮から大阪駅に戻り、今回の旅行の本命へ。梅田クラブクアトロで開催のカントリー・ガールズ「GOOD BOY BAD GIRL/ピーナッツバタージェリーラブ」のシリイベへの参戦だ。この一回だけのために大阪まで遠征した訳でありまして。

 階段に行列を作る訳だが、ホールのある10階まで延々と階段を上る仕打ちだ。体力使うのでドリンクがありがたい。

 スダンディングなのでかなり後ろの方から参戦だ。セトリはGOOD BOY BAD GIRL、ピーナッツバタージェリーラブ、妄想リハーサルの3曲の構成だ。MCではラップ対決をして勝者がピーナッツバターの冒頭ソロ部分を歌う権利を得るというゲームだった。

 大阪ネタの結もなかなか良かったが、ももちとの最終決着も含めて勝者はちぃちゃんに。おかげで知沙希ソロを堪能出来るという、それだけで遠征費の元が取れるという結果となったのでした。

 ゲームが楽しかったので、曲数が少なくても充実したイベントなのでした。最後に握手会をさくっと流されて完了と。それにしてもちぃちゃん可愛かったなぁ。

投稿者 かわねぎ 15:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

天王寺動物園もauの無料でお楽しみ

 新世界まで来たら、もちろん目的地は天王寺動物園。ここもauスマートパスの特典で無料になるので、権利行使して楽しませていただくとしよう。

 もちろん天王寺の一推しはヌートリアさん。夜行性動物舎を経由してから、ぬーちゃんにご挨拶だ。ちょうどお食事タイムで野菜をお召し上がりだ。

 ブロックに隠れて食べるシーンも。ニンジンに負けず劣らずオレンジ色の歯なのです。

 ぬーちゃんの後ろにはトウブハイイロリスさんが。巣から出てきて遊んでました。

 天王寺の推しと言えばもう一つ。ケープハイラックスさんだ。

 まだちっちゃい子もいますね  (´ー` )▽

 お目当てをメインにざっと回った天王寺動物園。というか、推しの所で時間を取り過ぎてしまうのは例によってのことでした。

 ごはん食べる時間ないや……

投稿者 かわねぎ 11:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

223系と323系で新今宮へ

 昨日は米原駅西口の東横インに泊まって早めに休息して、3連休最終日の今日ははもっと西へ出発だ。

 客室からは米原駅構内が眺められて、その向こうにはWIN350とかの保存車両も見えるトレインビューなのでした。

 まずは新快速で大阪へ。既に8両がホームに入線していて、長浜からの編成の到着待ちになっていたので、空いてる車内に陣取りましょう。そのうち大垣方面からの列車が到着したら、18きっぱーの皆様が必死の形相でこっちの車両にダッシュして来たのですよ (・∀・)▽

 大阪まで約一時間半。大阪環状線に乗り換えたら、ちょうど323系が入って来たのでちょっとラッキー。そして新今宮まで移動しましょう。

 新今宮からちょっと歩いてジャンジャン横丁を通って、典型的な大阪のイメージを一枚撮ってから、まだ飲むにはお店もやってないので、一つ目の目的地へ向かうとしましょう。


投稿者 かわねぎ 10:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

2017年03月19日

橋上駅舎になってた新所原

 せっかく二川まで来たので、一駅乗って県境を越えて新所原へ。去年の5月に来た時は駅舎の工事をしていたが、完成して綺麗になっていたのでした。

 橋上駅舎になって南北自由通路が出来て、初めて南側に降りてみたけど何も無いですなぁ。

 新所原に来た目的はもちろん天浜線側の駅舎。やまよしでうなぎ弁当を購入だ。いまの時間帯は座敷を開けていなく、弁当だけの注文と。うなぎ一本入り2100円をお願いします。

 待つ事しばし、新聞紙に包まれて出来たてのうなぎ弁当を渡されたのでありました。せっかくなので、早速JRのホームのベンチでいただいちゃいましょう。温かいうちに食べるうなぎ弁当は実に美味しかったのでした。

 それでは新快速で今晩の宿の米原へ向かいましょう。転換クロスだから車内で食べても良かったけど、やはり温かいうちと言う事で♪


投稿者 かわねぎ 17:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

のんほいパークの他の子にもご挨拶

 のんほいパークの他の子にもご挨拶していこう。ミーアキャットさんの所には赤ミーアが。ちっちゃい子達がやんちゃに遊んでいるのです。

 カピの所で時間を使いすぎて、モルちゃん達との触れ合いタイムには間に合わなかったのでした。

 ワラビーさんとカンガルーさんのエリアでは、結構広い所でのんびりしている子達を眺めて楽しみます。

 ホンドギツネさんは眠そうなのでした。

 可愛い皆さんがいらっしゃるのでした。

投稿者 かわねぎ 16:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

のんほいパークにカピバラさんだ

 二川駅に来たからにはもちろん目指すのは、のんほいパークこと豊橋総合動植物公園。ここもauスマートパスのキャンペーンで入園料無料になるので、権利を行使させていただきましょう。

 のんほいパークには推しがそれほどいなかったのだが、なんと昨日からカピバラさんが公開となった。一番奥の方に出来た「もぐもぐひろば」の一角がカピバラさんエリアになっている。

 のんほいパークにはぞうの国のカピが4頭やって来たとの事。うち2頭が放飼場で慣らし中なのでした。

 触るには微妙な距離をうろうろしてるカピ達。まだ個体名などの掲示も整っておらず、本当に来たばかりという感じだ。

 これから4頭とも出てきて触れ合いが出来る様になるのが楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 14:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

豊橋カレーうどん初挑戦

 竹島水族館を堪能した後は、蒲郡から一旦豊橋へ。来る時に東海道線が少々遅れていたが、いまはだいぶ遅れているらしい。駅員さんに状況を聞いてみると、豊橋方面の新快速がすぐ出るらしいので、ホームに急ごう。

 40分以上遅れている様だが、乗ってしまえばこっちのもの。と思ったら、西小坂井で信号待ちの停車でしばらく待たされてしまったり。急ぐ旅ではないからいいか。

 豊橋に着いたらお昼ご飯タイムと言う事で、豊橋カレーうどんを食べに行ってみよう。駅から近い所という事で、玉川うどん店に行ってみたのです。まずは数組行列と。

 10分弱で店内へご案内。特にトッピング無しのノーマルの豊橋カレーうどんをお願いします。しばらくしてやって来たのがこちら。カレー汁が濃い目なので、しっかりカレーを食べてる感が味わえるのです。

 豊橋カレーうどんは最後の方にとろろご飯が潜んでいるので、そちらもお楽しみなのです。美味しかったのでした♪

 さて、もうちょっと戻って二川駅へ向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 13:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

竹島水族館でカピとグソクさん

 蒲郡での目的は、もちろん竹島水族館。古くて小さいながらも面白いアイデアの水族館という事で最近メディアに取り上げられることも多いせいか、チケット売り場が行列なんですけど。

つか、ついさっきまで入場制限してたとか ▽( ゚Д゚)

 少々時間が気になったが、特に制限無く入れたので、カピバラのショーの時間に間に合った。混んでいる中でのショーで遠巻きに見る事になるが、ショーにならないと嘆く飼育員のお兄さんの言う事を聞かない、たいよう君とそらちゃんなのでした  (´ー`;)▽

 ショーが終わって人波も少なくなってからお客さんにサービスするたいよう君。程よい人数なら相手してくれるんでしょうか。

 竹島水族館といえば忘れちゃいけないオオグゾクムシさん。200匹も展示だとか。

 おおっ、うじゃうじゃいるわぁ。展示もあるし実食レポートもあるしw

 そして初めて触りましたよグソクさん。水から出ないように優しくね。

 タカアシガニさんにもTouch♪

 あっという間に見て回れるので、もう一周っと。

 それにしても竹島水族館の最大の欠点は、古いことでも狭いことでもなく、解説文が面白すぎて展示の魚を見るより解説見る方に時間がかかることではないかと思った次第。笑いこらえながら楽しませてもらいましたよ。

投稿者 かわねぎ 12:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

転換クロスで浜の釜飯食べながら

 三連休2日目も青春18きっぷを使って、今度は西へ一泊二日でお出掛けだ。18きっぷに日付印を貰おうと思ったら、改札の駅員が西口行っちゃって誰もいなくてしばらくお待ちくださいの看板が。まぁJR都合の駅員不在なので、そのまま入って日付印無しで旅行開始だ。

 熱海での乗り換えはホームが違うので皆さんダッシュ。自分は改札行って18きっぷに日付印押してもらって、それから乗り換えよう。完全出遅れだが目ざとく空席をゲット♪

 今日は三島で寄り道しないで、富士山を眺めながら一路西へ。ロングシートは富士山も撮りづらいのです。

 で、浜松でとりあえず来た電車は見送って、後続の特別快速大垣行きを待つ。浜松〜豊橋間も転換クロスなので快適な座席で移動が出来る訳だ。せっかくなので乗り換え時間で駅弁を買っていくとしよう。

 自笑亭の浜の釜めし。要は鶏そぼろの炊き込みご飯なのだがうなぎが載っているのが浜松らしいところ。うなぎ弁当は高いだけに、少しとは言え味わえるのですよ。

 豊橋過ぎて、蒲郡駅でひとまず降りるとしましょう。

投稿者 かわねぎ 10:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2017年03月18日

久しぶりのニューレッドアロー

 高坂からの帰りは、川越ではなくて川越市で下車してみた。

 てくてく本川越駅まで歩きましょう。18きっぷがあるけど、せっかくなので西武で西武新宿に抜けることにしよう。本川越に来るのは何十年振りだろう。

 ちょうど特急小江戸の時間なので、せっかくなのでゆったり西武新宿に向かおう。では窓口で特急券を買ってからいざ乗車なのです。

 乗車するのはニューレッドアロー10000系。プラチナ・エクスプレスのラッピング車両だった。では、のんびり特急の旅と行きましょう。

 西武新宿からは再び青春18きっぷ利用でJRで帰りましょう。


投稿者 かわねぎ 17:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

赤プードゥーに赤マーラ

 埼玉県こども動物公園では色々赤ちゃんも。その中でもPRされているのはプードゥーの赤ちゃんだ。なかなか出てこないプードゥーで、まずはお父さんを放飼場で確認と。

 赤プードゥーはお母さんの向こうで休んでます。

 拡大してみた。背中の模様以外よくわからん  (´ー`;)▽

 赤ちゃんと言えばマーラにも赤ちゃんが。産まれた日は違うけど3匹元気に遊んでます。

 これからおっぱいタイムのようです。

 ちなみにこちらはヒメマーラさん。大人です。

 皆さん可愛かったのでした。

投稿者 かわねぎ 15:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

足湯に浸かりながらカピバラさん

 久しぶりの埼玉県こども動物自然公園。年間パスポートも切れてしばらく来ていなかったが、実に1年半ぶりだ。そんな年パスも更新出来るので、帰りに引き取っていきましょう。

 もちろんお目当てはカピバラさん。カピバラ温泉の期間中で、しかも人間がカピバラ広場の足湯に入ってカピを眺めるイベントをやっていた。もちろん申し込み。女子小学生との混浴もいいが、一人でゆっくり入れる時間帯にしておこう。

 今日は暖かいのでなかなか温泉に入ってくれないカピを白菜で誘導する飼育員さん。

 自分の番になって、のんびり足湯に浸かりながらカピバラ温泉を眺める10分間。飼育員さんがカピと一緒に写るようにスマホで撮ってくれた。というか、一人だとある意味晒し者状態w

 入湯証明書とタオルが付いて500円。こちらが動けない分、のんびりカピを観察出来たのでした。その途中で飼育員さんにぼわっとさせられるカピちゃんも  (´ー`)▽

 久しぶりと言えば彦馬さんに会うのも久しぶり。彦馬とうさんのしあわせハウスでゆっくり過ごしているのでした。

 さて、他の子にもご挨拶していきましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

18きっぷとFライナーで高坂へ

 この三連休は青春18きっぷを使ってお出掛けだ。まずは今日は近県日帰りと言う事で、埼玉県こども動物公園へ。普段なら池袋から東上線なのだが、18きっぷを最大限に使うと言うことで川越までJRで行こう。まずは上野東京ラインで大宮へ。

 大宮からは埼京線から直通の川越線。りんかい線の70系だ。

 川越からは東武東上線に乗り換えだ。ここから乗るのはFライナー森林公園行き。まぁ普通に急行だが、元町・中華街から直通で来た奴だ。ここまでJRのライバルだったわけだ。

 さて、高坂で降りて埼玉県こども動物公園へ向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 11:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2017年03月17日

お寿司三日目

 出張から早めに帰れたので嫁と外食へ。

 接待でもお寿司があったので、三日連続お寿司なのでした (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 20:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2017年03月16日

湯本の源太すしで晩ご飯

 出張仕事終わって、水戸へ移動する途中に湯本で下車して夕食を。前に寄った海幸は満席だったので、源太すしに入ってみる事にした。

 ちょっと頑張って厳選にぎりを頼んでみよう。あとお酒は又兵衛をお願いします。お通しで出てきたのは、いかにんじん+オクラだ。これは美味い。

 そして厳選にぎりがこちら。美味しそうなネタが揃っているのですよ。

 満足した所で再び湯本駅に戻って水戸へ向かいましょう。こんな駅名票になってるんだ。

投稿者 かわねぎ 00:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道

2017年03月15日

吉田屋よくばり弁当

 今回の浜通り出張は例によってお昼を車内でお弁当だ。今回駅弁屋祭で選んだのは、八戸の吉田屋の欲張り弁当。4種類の駅弁を一度に楽しめる欲張りさだ。

 中身は八戸小唄寿司、大漁市場、かに・いくら寿司、牛焼肉弁当のラインナップだ。大漁市場はおかずのみの構成と。

 去年の12月に八戸に行った時に食べなかった分、色々味ってリベンジしたのでありました。この中では大漁市場のおかずの部分が好みだったり。

投稿者 かわねぎ 12:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2017年03月14日

JMBローソンPontaカード解約

 4年間使っていたJMBローソンPontaカードを解約することにした。

 というのも、PontaポイントをJALマイルに交換出来るのがこのカードだけだったのだが、クレジット無しのPontaカードもJALマイルとの交換が出来る様になったので、クレカを持つ必要が無くなった次第。

 引き続きローソンでポイントを付けるため、解約手続き後に、新たにPontaカードを送ってもらう事にした。残ったポイントも引き継いでくれるらしい。

 カードを持つ枚数は結局変わらないのだが、クレカを整理したと言う事で。

投稿者 かわねぎ 00:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2017年03月13日

久しぶりのズーラシア

 昨日のモーニング娘。'17のイベントの後は、昭島まで行ったのに羽村には行かないという暴挙に出て、折り返してズーラシアへ。auスマートパスの特典行使で無料で入園だ。実に18年振りのズーラシアだ。

 ズーラシアの推しはもちろんカピバラさん。園内は広いので回るのが大変だが、順に見て行って、やっとカピバラさんだ。

 ズーラシアのカピはキズナ君1頭。夕方には活発になったのでした。

 もひとつ推しはアフリカタテガミヤマアラシのクリスちゃん。やっぱり夕方に活発になる訳でして。

 この位かと思ったら、一番奥にげっぱじゃないけど可愛い子達が。ケープハイラックスのご一家が固まってました。

 回るのは大変だけど、他の子も眺めながら楽しめたのでありました。


投稿者 かわねぎ 00:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2017年03月12日

モリタウンに寄り道して娘イベ

 今日は昨日に引き続いてのヲタ活。南武線と青梅線を乗り継いで昭島のモリタウンにお出掛けだ。珍しく娘本体がモリタウンで1回のみイベントするので、他の用事のついでに寄り道していこう。

 握手する余裕がないので、無銭エリアから見ることにした。開演5分前に着いたら押している様で、ちょうど公開リハが始まって、BLAND NEW MORNIG、モーニングみそ汁を結構長くやってくれた。アンジュや両ファクトリーと違って慣れてない場所だからかな。

 そして本編。セトリはジェラジェラ、BNM、セクシーキャット、浪漫、みそ汁の5曲と、盛り上がった内容だ。浪漫も昔の娘曲で集客という程古くないか……と思ったが、モーニングみそ汁は新曲と言う事で  (´ー`;)▽

 それにしてもかえでぃー目当てだけど、やっぱりみんな可愛いわぁ。特に横山ちゃんの笑顔はいいですなぁ。

 握手が始まる所で撤収したが、なにやらかえでぃー達に抱えられて奥へ引っ込んでいくよこやん。何か体調不良か。ちょっと気になるが、それでも笑顔を絶やさない気丈な娘だね……

投稿者 かわねぎ 12:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2017年03月11日

おへその国の新人も楽しみだ

 今日のお出掛けはお台場のZepp Tokyo。お台場へはYCATから京急バスでゆったり向かうとしよう。

 時間があるので、無料のメガウェブのシアター見て時間調整してみたり。

 本命はZeppTokyoでの「Hello!Project 研修生発表会2017 3月〜Marching!〜」への参戦だ。時間が近くなってきたので、いざおへその国に入国なのです。こぶしとつばくも来るけど、理子ちゃん欠席で、瑠々ちゃんも欠席と。

 今回の楽しみは新しく入って来た研修生27期。前評判を聞いてみると、結構期待出来そうで、既に岡村美波ちゃんの用に日替わりが売り切れている娘も。公演で彼女になりたいを見てみると、確かに可愛かったし声も可愛かった。後は松永里愛ちゃんと土居麗菜ちゃんあたりかな。

 事前発表のセトリの中では、CHOICE&CHANCEに川村文乃ちゃんの名前があったので期待していたのだが、見事佳林ちゃんさんパートを歌ってくれました。期待を裏切らないな糞事務所様。

 MCでまことさんが「何か物足りないと思ったら加賀ちゃんがいない」で思わずニヤリとしてしまうのでした。いっちゃん、ひかるん、もっと物足りなくなる様に頑張れ。

投稿者 かわねぎ 16:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| バス /|

土日だけど確定申告書提出

 今年もやって来ました確定申告のシーズン。まだマイナンバーカードを申し込んでいないので、今年もe-Taxでの申請が出来ない状態だ。

 お出掛けついでに税務署に確定申告の用紙を出してくる事にした。と言っても休日なので、時間外文書収受箱に投函だ。

 ふるさと納税分の還付をよろしくお願いするのです。

投稿者 かわねぎ 12:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 金融・経済

2017年03月10日

auスマートパスで無料で動物園へ

 auのニュースリリースを見ていたら、auスマートパスの会員を対象に「auで動物園に行こう!」キャンペーンを開始するとの事。

春休みは無料で動物園を楽しもう!

 3/9〜3/31の土日祝に全国17箇所の動物園が無料になるとの事。活用するチャンスが少ないかもしれないが、青春18きっぷのシーズンでもあるし、これは利用するしかあるまい。

 対象が全部行ったことがある動物園というのが、いかに色々行ってるかを実感する訳で  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 07:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 動物園

2017年03月09日

いわき号増発とかバスタ新宿発とか

 出張旅費を浮かすのに高速バスいわき号の時刻表を調べてみたら、4月1日からダイヤ改正をするらしい。

 バスタ新宿からの便が出来る様で、王子駅を経由して首都高に乗るので、余計に時間がかかるのは仕方が無いことか。

 それよりも嬉しいのは、いわき18時30分発の上り便が一本増えること。広野からの電車の時間によっては、特急ひたちを待つよりは高速バスに乗ってしまえば時間を有効に使えそうだ。

投稿者 かわねぎ 20:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

2017年03月08日

誰よりも最強!

 今週のお届け物。モーニング娘。'17のシングル「BRAND NEW MORINIG/ジェラシージェラシー」の初回盤SPだ。モーニングみそ汁と、サニシング娘のGet You!も収録されており、ジャケ写はモーコー衣装だ。

 13期加入後の初のシングルと言う事で楽しみにしていた。残念ながらまーちゃんがヘルニアのために欠席だが、初かえでぃーですよ。

 二つの中ではEDM曲のBRAND NEW MORINIGの方がお気に入り。いきなりよこやんパートもそうだし、期待通りのかえでぃーのダンスといい、13期が加入して文字通りの BRAND NEW モーニング娘だ。対してジェラシージェラシーの方ではあまりかえでぃーは目立たない感じと。

 DVDではモーニングみそ汁と両A面の2曲が収録。さすがにサニシング娘は大人の事情で無理か(・∀・)▽

 やっぱれなでぃーいいですなぁ。けどやっぱりまーどぅーも最強で。

 あー、みそ汁飲みたくなった (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 23:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2017年03月07日

JGCカードに海外キャッシング付けた

 手持ちのJGC-JAL-JCBゴールドカード。作成時にキャッシング枠を付けていなかったので、海外キャッシングは別のカードを利用していた。

 今後はメインカードにするので、海外キャッシングも出来る様にと、キャッシング枠の設定願いを出していた。C10でいいですよ。

 その枠設定済の通知が来たので、次回から活躍してもらおう。あら、通知の設定日を見ると、一昨日の釜山で既に使えてたのね。

投稿者 かわねぎ 21:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2017年03月06日

研修生に追加があったり終了したり

 ハロプロ公式を見てみたら、なにやら研修生に追加があるらしい。

なんと一気に8人も。まだプロフィール写真は無いが、どんな娘が入るか、今度の研修生発表会が楽しみなのです。


 吉田真理恵は研修を終了しました。

▽( ゚Д゚) 真理恵ちゃん

 若手の研修生の中では可愛らしさも相まって注目していた娘なのだが、残念ながら終了と。意識して見たのは前回の研修生発表会くらい。ネガポジポジ見に行けば良かったな……

投稿者 かわねぎ 21:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2017年03月05日

ラストはTHEアクセス成田

 成田空港に無事到着。自動化ゲートを通ってさくっと入国しちゃいましょう。

 成田からはバスで帰るとしよう。東京シャトルかTHEアクセス成田か。どちらもそれなりの列が出来ている。ちょうど来たのがJRバス関東便のTHEアクセス成田だ。

 JRバス関東便初めて乗るが、ブランド的に格安バスのイメージが無いが、Suicaをかざして1000円だ。途中の道路も順調で、1時間10分ほどで東京駅八重洲口に到着だ。では東海道線で帰りましょう。

 今回の釜山旅行は突然の一人旅になったが、これはこれで楽しめたのでありました。

投稿者 かわねぎ 18:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 韓国

金海空港でラウンジ寄ってから帰ろう

 金海空港に着いたら、まずはエアプサンのカウンターでチェックインだ。

 預け荷物は無しなので、搭乗券を受け取って終了。さくっと出国しちゃいましょう。

 フライトまではラウンジで時間を潰そう。プライオリティパスでは大韓とアシアナの他に、新しく出来たスカイハブラウンジを使えるので、入ってみるとしよう。

 それなりに料理が揃っているので、せっかくなのでいくつかいただいていきましょう。

 軽く3種類ほどにスープをば。ビールが泡ばかりに (^^;

 小一時間程休んだら、搭乗ゲートに向かう。搭乗が始まったらサクッと乗ってしまうとしよう。事前に指定した席は主翼の後ろの窓側だ。

 帰りの便での機内食はチキンライスなのでした。

 フライトは順調で成田へは定刻より10分程早着となった。でもバスでのご案内なので、それなりに時間がかかってしまうのでありました。


投稿者 かわねぎ 17:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

帰る前に松亭3代クッパのテジクッパ

 オリニ大公園から再び81番バスで四面へ向かう。10分程で四面のバス停に到着だ。

 時間的にちょうどお昼時。四面で食べて空港に向かえばちょうど良い位だろう。という事で、降りたバス停からほど近いテジクッパ通りに行ってみよう。

 その中で選んだのが、有名な松亭3代クッパというお店。お昼時で混んでいたが、すぐ席に案内して貰え、早速テジクッパを注文だ。しばらくしてやって来たのがこちら。


 入っているスプーンにコチュジャンが乗っているので、混ぜると少々赤くなる。オキアミや塩で味を調節してからいただきましょう。お肉がたっぷりで、そのままスープと一緒に食べてもタレに付けて食べても良しだ。

 満足した所で、地下鉄2号線と軽電鉄を乗り継いで金海空港へ向かうとしましょう。

投稿者 かわねぎ 12:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 韓国 /| 食べ物

釜山の他の子にもご挨拶

サムジョン The PARKの他の推しの子にもご挨拶。まずはフェネックさん。結構な飼育数で、起きてればかなり楽い事になりそうだ。

 隣にはホッキョクギツネさん。寝てたけどこちらに気付いたようです。

 屈強なカンガルーの皆さんだ。

 カワウソさんはコツメさんとヨーロッパさんが隣同士の水槽にいます。ヨーロッパカワウソさんがカメラ目線を寝ながらくれました。

 アライグマさんが格闘してました。

 エサ販売機の前で視線を送るのはどこでも一緒なんでしょうか (・∀・)▽

 他にも熊とかライオンとかいるが、推しとしてはこのあたり。帰る時間もあるので、2時間弱で切り上げるのでした。

投稿者 かわねぎ 12:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 動物園

サムジョン The PARKの一推しはポキュさん

 いよよ釜山の動物園、サムジョン The PARKだ。入園料が19000ウォンと結構高めで、エアプサンの半券で週末は2000ウォン割引になるがそれでも17000ウォンと。

 ウォーキングサファリと銘打っているが、まずは可愛い子達からの展示となる。げっし目推しとしては、ミーアさんをさておいて、アフリカタテガミヤマアラシさんにへばりつこう。結構飼育数がいるのですなぁ。

 11時半から飼育員さんによる解説&エサやりイベントがあるので見てみたけど、言葉が判らないのでした  (´ー`;)▽

 隣では見返りミーアしてました。

 プレーリードッグさんは箱詰め状態でした。

 リスさんは他のげっ歯とは離れた所にいて、空中回廊装備なのです。

 アスレチックエリアの離れた所には、モルちゃんがいるのでした。

 まずは推しから。他の子にも挨拶していきましょうか。

投稿者 かわねぎ 11:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 動物園

81番バスでオリニ大公園へ

 釜山2日目のメインは、動物園である「サムジョン The PARK」に行ってみる事。アクセスはバスになるが、中央駅から81番のバスで行けるとの事。東横インから中央駅に戻るのも面倒なので釜山駅の方に歩いてみたが、結局81番に乗れるバス停は釜山駅前と。まぁいいや。

 しばらく待ってやって来ました81番バス。ドアが開くと「81」というパネルが横に表示されるのは判りやすい。

 空席をめざとく見つけて座ってしばらく。老人が乗ってきたので席を譲りましょうか。お礼を言ってくれて、自分の荷物を抱えて持ってくれるとのこと。いやカメラ機材で重いけど……結局持ってもらったのでした。

 釜山駅から30分弱で下車するオリニ大公園に到着。ウォーキング装備の壮年連中が結構下車するので、皆さんに付いていきましょう。なんかモニュメントがあるけど、あれが公園入口かな。

 公園の案内所で日本語のパンフレットを貰ったけど、動物園は感覚でわかるのですよ。と言う事で、いよいよサムジョン ザ・パークだ。


投稿者 かわねぎ 10:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 韓国 /| 動物園

朝はチャガルチでセンソングイ

 釜山ソロ旅行2日目。4回は乗り降りすると思い、地下鉄一日券を買ってみた。4500ウォンで乗り放題だ。早速中央駅からチャガルチへ移動しよう。

 ホテルの朝食ではなく何か韓国らしいものがいいなと、今回はチャガルチにセンソングイを食べに行ってみる事にした。焼き魚ね。チャガルチの市場ビルより右手に行った方にその手の店がある様だ。

 どこの店が良いか良く判らないし、特段人が入っているお店もなかったので、呼び込みのお姉さんに釣られて適当なお店に入ってみた。プサンフェチッというお店だった。

 魚は選べるので、カルチをお願いしてみた。魚の種類は日本語が通じるので、太刀魚と日本語も添えてと。しばらくして出てきたのがこちら。一人分だと盛りが寂しいが、身の厚みが結構あって美味しかったのです。

 食べ終わったら、ちょっと市場をお散歩してみよう。太刀魚やらタコやら色々売ってますねー。

 さて、また地下鉄に乗ってホテルに戻ってチェックアウトして活動開始しましょう。

投稿者 かわねぎ 08:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物 /| 鉄道

2017年03月04日

晩ご飯はカンジャンケジャン

 今日の夕食はチェックしておいた、ホテルの近くのカンジャンケジャンのお店、コルモクケジャンに行ってみる事にした。平日のランチが安いという口コミが多いが、夜なので普通のカンジャンケジャン定食を注文だ。

 店員さんが食べ方を教えてくれて、まずは吸い付きましょう。醤油味に浸かった甘めの身が美味しいのです。これに蟹スープが付くのだが画像を撮るのをすっかり忘れてしまったり。

 あとトビッコが入ったご飯、アルパッも追加注文なのです。混ぜ混ぜした後に、甲羅に載せてケジャンと一緒にいただくと美味しいのですよ。

 夜のお食事なのでソジュも一本付けてと。

 初めて味わったカンジャンケジャン。美味しかったのでした。満足した所でコンビニ寄ってからホテルに戻りましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 韓国 /| 食べ物

ロッテデパート光復店へ行ってみる

 お散歩がてらロッテデパート光復店へ。出来てから7年も経つのに初めて行ってみた。ファッションは興味ないからまず屋上の展望台に行ってみよう。

 海側の展望はこんな感じ。

 南浦洞を眺めるとこんな感じ。

 オープン後しばらくは屋上に動物園があったとの事だが、今では跡形も無いと言う事で。その寂しさはペットコーナーで癒しておこう。う〜ん、ジャンガリアン3000ウォンかぁ。いいなぁ(何が

 その後はレストランフロアを覗いたりフードコートを覗いたり。ちょうど地下の噴水でアクアチックショーというイベントをやっていたので見ていくとしよう。

 1時間ちょい時間を潰していたら、すっかり暗くなりました。

投稿者 かわねぎ 19:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 韓国

釜山でも東横インへ

 釜山に入国したら、釜山金海軽電鉄に乗って今晩のホテルへ向かおう。沙上から2号線だと座れないだろうから、3号線の始発の大渚に向かって地下鉄に乗り換えるとしよう。

 蓮山で乗り換えて中央駅へ。少々歩いてホテルは東横イン釜山駅Uへ宿泊だ。日本にいても韓国にいても東横インと (・∀・)▽

 友人と泊まる予定でツインを予約していたが、ネットでシングルに変更しておいた。海側の部屋で景観もこんな感じに釜山港大橋が。

 さて、荷物を置いて散歩と晩ご飯に行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 17:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 鉄道

KALラウンジの後エアプサンの機内食

 成田空港に着いたら、まずはエアプサンのカウンターでチェックインしよう。少々行列していたが、10分ちょいで完了と。レンタルルーターを借りたら、さっさと出国だ。

 お昼時なので何を食べようか。プライオリティパスで大韓航空のラウンジに入れるので、何か軽食を食べていくとしよう。

 KALラウンジと言っても韓国っぽさはなく日本のサムガッキンパッをいただきましょう。あとメクチュ。

 しばらくラウンジで時間を潰してから搭乗ゲートに向かおう。釜山行きBX111便はA321-200での運航だ。

 エアプサンの楽しみはLCCと言われながらも無料で出てくる機内食。今回は海鮮チャーハンだ。

 冷凍ピラフのボックスなのだが、これがなかなかいけるのですよ。

 定刻より10分ちょい早めに金海空港に到着。さくっと入国しちゃいましょう。

投稿者 かわねぎ 16:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 韓国 /| 航空 /| 食べ物

大崎からの成田シャトルが便利そう

 今週末は一泊二日で友人と釜山旅行……の筈だったのだが、友人が緊急入院となり行けなくなったとの事。幸いエアプサンのチケットの変更が手数料さえ払えば出来るので、6月の適当な土日に移動してもらう事にした。

 そして、こっちの分の変更手数料とか払戻手数料とかまで気に病んでくるので、いっそ一人で行って手数料発生させない状況にしてしまえ (・∀・)▽

 と言う事で、急遽一人での釜山旅行になったのでした。まずは成田空港へ行くのだが,いつもとは違うルートと言う事で、大崎からの成田シャトルのバスを利用してみた。湘南新宿ラインで一本で大崎に行けるので、平塚からの便利も良いルートだ。

 大崎駅西口のバスターミナルからの出発だ。Willer便を狙って予約してみたのだが、國光客運塗色にビックリw

 事前決済で1200円のところを1000円に割引になるので、東京シャトルとも遜色がない価格だ。余裕を見て95分の所要時間になっているが、首都高も東関道も順調に流れており、70分で成田1タミに到着だ。

 Willerには新路線バスになったことで初めて乗ったが、USBポートで充電できたり、なかなか良さげだった。所要時間がこの程度なら、かなり使い勝手が良さそうな成田シャトルなのでした。

投稿者 かわねぎ 11:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 韓国

2017年03月03日

表紙もいいがセンターグラビアもいいのです

 ふくぬらさんふくぬらさん \(^O^)/

 フクちゃんのフクちゃんもそうだが、こちらももちろんお目当てですよみずほちゃん。

 つばきの皆さんもすごく可愛くて  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 23:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2017年03月02日

やっと食べれた海苔のりべん

 いつもの特急ひたちのタイミングでは駅弁屋祭に入らずに食べる機会の無かった郡山駅の「海苔のりべん」。今回の出張でめでたく入手出来たのでした。

 のり弁の主役はやっぱ飯だよなと思う位に海苔の下に敷かれたおかかとさらにその下の昆布がご飯を引き立ててくれるのです。

 美味しかったけど、地元の郡山で買う機会が無いのが何とも…… (´ー`;)▽


投稿者 かわねぎ 00:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2017年03月01日

帰る前にカルビ定食

 一泊して浜通りから帰る。いわき駅での乗り継ぎ時間の間で、駅前の食楽で晩ご飯を食べていこう。豚カルビ定食だ。

 ちょっと炭酸飲料を♪

 さくっと食べ終わったので、ひたち号までの時間がまだある。ならばと言う事で、一旦泉まで普通列車で移動しよう。

 特急券を泉〜上野間にする事で300円浮かしてみたり。

投稿者 かわねぎ 18:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道