« 広島っぽい駅弁とかおにぎりとか | メイン | フライトレコーダー故障だって »

2017年02月15日

空港行く前に原爆ドームに寄り道だ

 安佐動物公園からの帰りはアストラムラインで終点の本通まで行ってみるとしよう。新白鳥の手前からは珍しい新交通システムの地下区間だ。

 広島に来たことだし、本通駅からちょっと歩いて原爆ドームを見ていこう。

 そういえば一眼レフを持っているので、ちょいと撮影を。

 それほど長居できる訳では無いので、すぐに原爆ドーム前電停からJRの駅へ移動しよう。

 せっかくなので横川駅へ向かう系統に乗ってみよう。やって来たのはグリーンムーバーLEXこと1000形だ。空席がなかったので、最後尾でかぶりつきして景色を楽しむとしよう。

 横川駅でJRに乗り換え。3分後の山陽線に乗らないと間に合わないので急がなければならないが、駅前広場に直結なので、乗り換えは便利になっている。

 やって来た電車に乗って白市へ。真っ黄色の115系はどうも違和感あるなぁ。そういえば227系とすれ違ったけどそちらも乗ってみたいけど次の機会かな。

 広島空港へは白市駅からは芸備バスでのルートだ。一般の路線バスですな。

 15分程で広島空港に到着。まずはチェックインしてしまうとしよう。

投稿者 かわねぎ : 2017年02月15日 18:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6797

コメント

コメントしてください




保存しますか?