« 今度こそ8600系だ | メイン | 高知の駅弁はかつおだ »

2017年01月29日

朝からうどん食べてくわ

 四国2日目は高松から。朝も早々に移動開始なのだが、せっかくのうどん県なので朝からうどん食べて行こう。朝からやっている駅前の味庄に入りましょう。

 普通なら冷たいのを頼むのだが、今日は寒いのでかけうどん。だしは自分でかけて、ではいただきます。とり天も一つ追加で♪

 さて、うどん県らしい事を済ませたので出発だ。特急しまんと3号高知行きは2000系の宇多津まで2両編成だ。そういえば隣の113系にはまだ乗ったこと無いな。

 宇多津で岡山からの南風1号と連結だ。連結作業を車内から眺めてみよう。終わらないと前に行けないし。

 宇多津までは普通車指定席を取っていたが、宇多津からはもちろんグリーン車に乗り換えだ。座席幅はそれほど広くないんだね。

 土讃線のビューポイント言えば大歩危小歩危だろう。グリーン車が空いているので、景色の良い方に座って吉野川の景色を堪能しよう。

 高松から2時間ちょいで高知へ到着だ。高架駅になってから初めて降りるのでした。

 土佐に着いたぜよ (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ : 2017年01月29日 09:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6759

コメント

コメントしてください




保存しますか?