« JCBからキャンペーンのお電話 | メイン | まずは徳島ラーメンでお昼ご飯 »

2017年01月28日

どこかにマイルで徳島へ

 今週末はJALのどこかにマイルで1泊2日の旅行だ。選ばれしフライト先は徳島空港。ちょうど誕生月なので、JR四国のバースデイきっぷが利用できる。せっかくなのでJRでの移動をメインに行程を組んでみた。

 徳島行きのフライトは11時40分とゆっくり目なのでお出かけは楽だが、その分遊ぶ時間が減ってしまうのが難点。こればかりは運任せなので仕方ない。まずは京急リムジンバスで湾岸線経由で羽田空港に向かうとしよう。

 羽田空港に到着したら、さっさとセキュリティをくぐってサクララウンジで一休みしていこう。四国方面は南ウイングだ。

 まずは朝からビールの幸せ感。おつまみはあられミックスのはずが柿の種しか残ってないって、皆さんどんな取り方をしてるんだか。自分としてはこちらの方が好きだけど。

 JAL457便はB737ー800での運航だ。優先搭乗のアナウンスで乗り込みましょう。

 座席は事前に非常口座席を指定しておいた。3列席は自分だけだったが、前後の3人掛けの客に移動のご案内してたっけ。

 上空からの富士山もきれいなのです。ドリンクサービスのコーヒーを飲みつつ、徳島までの約1時間20分をのんびり過ごしましょう。

 徳島阿波おどり空港には定刻に到着。阿波踊りの像が迎えてくれる。あと徳島名物と言えばATOKか。それはさておき、徳島駅行きのリムジンバスの乗車券を買ってバスに乗るとしよう。食券ですな。

 結局徳島駅に着いたのが予定通りの13時45分。お腹空いたな……

投稿者 かわねぎ : 2017年01月28日 13:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6754

コメント

コメントしてください




保存しますか?