« 池田の他の子にもご挨拶 | メイン | えびめし食べて帰りましょう »

2017年01月22日

時間があるので岡山城と後楽園へ

 帰りのフライトまではかなり時間がある。駅まで歩いて行こうと歩き出したが、岡工口バス停の前を通った時にバス時刻を見てみると、天満屋バスセンター行きの中鉄バスが来る時間だったので、乗ってみる事にした。ありゃ中鉄バスはHarecaとか使えないのね。

 天満屋バスセンターは初めて利用したが、乗り場の数も多いターミナルだ。ただターミナルから出るのには地下経由でデパートに行くしかないのね。

 お、たまバスだ。調べてみると元神奈中車だそうで。

 時間があるので、そのまま岡山城に行ってみよう。天守閣には以前に登ったことがあるので、今回は外から眺めるだけと。せっかくなので一眼レフを出して撮影してみよう。

 続いて後楽園の方に入園してみよう。電子マネーが使えるので、iDで決済してみた。冬なので草木は寂しい状態だが、梅の花が春を待っているのです。

 園内に社があるけど、由加神社ですよゆかにゃ。

 お休み処でお茶出来るとの事なので、抹茶をば。岡山らしくきびだんご付きだ。

 一通り見たら岡山駅に戻るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ : 2017年01月22日 15:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6747

コメント

コメントしてください




保存しますか?