« 三沢行きがいきなり遅延だ | メイン | リゾートうみねこで久慈へ »

2016年12月23日

三沢空港から八戸へ

 三沢空港からのバスは遅れた飛行機を待ってくれて、20分遅れでの出発だ。乗れたのは良かったが、今度はJRの接続が間に合わない恐れが出てくるか。

 三沢駅のバス停は、十和田観光電鉄の元駅舎の前で、駅舎はバス待合室となっている訳ね。

  今日は鉄の旅と言う事で、八戸線、北リアス線、山田線と、ぐるっと回ってみることにするつもりだ。北海道・東日本パスなので、青い森鉄道もIGRいわて銀河鉄道も乗車可だ。三沢からはまず八戸へ青い森鉄道で移動する。E721系と同型の青い森703系だ。

 八戸での乗り換えまでの間、TOHOKU EMOTIONがいたのでちょいと一枚。乗ってみたいが事前の予約が必要だし2名様からなのでなかなか乗る機会は出来ないかなと。

 結構時間があるので、市街地に近い一旦本八戸に行ってみた。だが、市街まではさらに駅から少々歩かないといけないのね。

 さすがに市街地まで行く時間はないので、駅の近くで時間を潰して次の列車を待ちましょう。


投稿者 かわねぎ : 2016年12月23日 11:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6674

コメント

コメントしてください




保存しますか?