« あの頃からここまで来たんだなぁ | メイン | お酒はとれいゆつばさで飲みましょう »

2016年11月05日

お酒を飲めずに出発だ

 今週末は大阪の友人達と一緒に久しぶりのキツネ村ツアーだ。今回は珍しくキツネ村は1日だけで、山形のそば処を回りたいという事で、自分の縄張り全開の旅行になりそうだ。

 大阪勢はピーチで仙台空港に入り、レンタカーで山形駅まで迎えに来てくれるという事なので、まずは山形駅を目指すとしよう。関東勢は東京駅から山形新幹線だ。E2系+E3系で、1号車・10号車が豚肉・味噌仕立て、11号車・17号車が牛肉・醤油仕立てだ。

 車内では朝ご飯と言う事で、友人が持ってきた白ワインっぽいボトルの日本酒をいただくとしましょう。では早速……と思ったら、コルク栓な所までワインっぽい。というかソムリエナイフ持ってないのですが (´・ω・`)▽

 結局どうにもならずに残念ながら諦め。お酒は持参のKAVALANシェリーカスクを開けてしまいましょう。

 郡山〜福島間にはほんとの空があるのですよ。もっと言うと白沢の辺りとか。ここを過ぎて福島トンネルをくぐれば福島盆地。つばさは山形行きだが下車して分離シーケンスを眺めて見送りましょう。

投稿者 かわねぎ : 2016年11月05日 10:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6590

コメント

コメントしてください




保存しますか?