« Apple Watch 届いた | メイン | お昼は空港カルグクスに行ってみた »

2016年10月01日

Galaxy Note7 は持ち込み禁止です

 今週の週末は友人と韓国に出発だ。まずはソウル発正規割引の戻りチケットでソウルへ。まずはいつもの様に羽田空港国際線ターミナルに向かうとしよう。

 羽田に着いたら、まずは予約していたレンタルWi-Fiルーターを引き取りだ。搭乗券の発券をカウンターでしてもらう際に、ギャラクシーノートの持ち込みに関しての注意があった。こんな掲示もあり、今の旬の話題なのですな。

 手続きが終わったらさくっと出国してしまおう。自動化ゲートを通ったけどパスポートにスタンプを貰ってと。免税店で友人がたばこを買うのを待っていよう。う〜ん、国産ウイスキーは例によっていいのが無いねぇ。

 出発前にサクララウンジで朝ご飯を食べていこう。お目当てはもちろんモーニングカレーですよ。トッピングも各種♪

 フライトはいつものJL91便金浦行きだ。既に優先搭乗の案内は終わって、一般の搭乗が始まっていた。一応優先搭乗の権利と言う事でビジネスクラスの方から入って、行列に並ばずに機内へご案内だ。

 定刻通りに出発だ。しばらくした所で機内食のサーブ。今日のメニューは麻婆豆腐丼だ。あと飲み物は赤ワインをお願いします。

 順調なフライトで金浦空港には5分程の早着。さくっと入国したら、キャッシングして50000ウォンを手元に確保しよう。後で確認すると手数料込みで4736円。10000ウォン=9472円というレートだ。

 この後は国内線で釜山に移動するので、それまで早めのお昼ご飯と行きましょう。

投稿者 かわねぎ : 2016年10月01日 11:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6531

コメント

コメントしてください




保存しますか?