« 2016年08月 | メイン | 2016年10月 »

2016年09月30日

Apple Watch 届いた

 出張から帰ると、予約していた Apple Watch Series 2 が届いていた。明日からの旅行の準備をおいといて、早速開封の儀と行くとしよう。

 細長いパッケージを開けると、Apple Watchが鎮座している。非接触型の充電器が付属品だ。

 ではiPhone6sとペアリングして設定を進めて行くとしよう。とりあえずアプリは同期せずに必要な物だけ移すとしよう。

 文字盤はアナログ的な奴が好きなのでこんな感じ。42ミリのモデルを買ったが、今までの腕時計と比べても特にごっついという感じはしない。毎日腕時計を付ける習慣があるので、煩わしさも無く、明日の旅行から早速活用していくとしよう。

投稿者 かわねぎ 23:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2016年09月29日

肉の日なのでホルモン定食

 肉の日と言うことで、いわき出張中の晩ご飯にホルモン定食をいただきましょう。

 では早速♪


投稿者 かわねぎ 19:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2016年09月28日

出張ついでにサンシャインでカントリー

 今日は出張で品川と渋谷に出かけて、夜から特急ひたちでいわきに移動。その途中でちょいと池袋に寄り道だ。遠回りになるが、どーだっていいの。途中で見かけたビジョンではカントリー・ガールズCDの宣伝をやってたので、つい見てしまう。

 そしてやって来たのはサンシャインの噴水広場。カントリー・ガールズの「どーだっていいの/涙のリクエスト」のCD発売記念イベントだ。

 見下ろす形になるが、3階の空いていた所に陣取って眺めるとしよう。少ししたら公開リハーサルでどーだっていいのをちょいとお披露目だ。

 イベント本番では、涙のリクエスト、恋泥棒、ハニーパイ、愛ごめ、どーだっていいのと充実したセトリだ。やなみんのサックス演奏はドレミの歌。もちろん例によってヲタの合唱付きだ  (´ー` )▽

 上の方から見ると、どーだっていいの衣装はくるっと回る時にスカートがふわって広がるのがよくわかる。可愛いですなぁ。ダンスの勢いで結ちゃんの髪留め吹っ飛んだけど、影響無い髪型ですた。そういえば結のどーだっていいの衣装の胸元は……ちゃんとインナーがですね……

ムスo・x・)つ)ω・`)▽

 時間がないので握手会は参加せずに上野方面へ。出張の合間の清涼剤または栄養剤になった訳で、やっぱりちぃちゃんかわえええええええええええええええ ▽(;´Д`)

投稿者 かわねぎ 19:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2016年09月27日

デグーさん背中にすりすり

 すりすり♪


投稿者 かわねぎ 00:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2016年09月26日

iPhone7予約出来たけど見送り

 ソフトバンクのオンラインショップにiPhone7の予約をしていたのだが、予想より早く入荷の連絡が来た。

 さてポチろうと思ったが、気になったのが月々割。iPhone5→6の時はSIMの発行替えがあったので、切替日を任意に設定出来たが、6→7では同じSIMを使うので、ポチった所が機種変更日となってしまう。

 そうなると月々割が最後の1ヶ月分が無駄になってしまう。申し込み期限日まで放置しておく事でキャンセルとなるので、改めて申し込みをするとしよう。

投稿者 かわねぎ 23:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2016年09月25日

板そば食べてスコッチ飲んで

 井の頭自然文化園の後は、もう一度吉祥寺東急の催事場に行き、山形の板そばを晩ご飯として食べて行くとしよう。東根の明烏というお店の手打ち実演販売だ。

 美味しかたったのです  (´ー`)▽

 さてその後はどうしようかと、ハモニカ横丁をうろついてみることにした。軽く一杯と言う事で、スモールライトでボウモアなどを♪

 ふと気がつくと、カウンターにウイスキーが2本並んでいた。マスターがうちらの好みを察してくれたようで。 (´ー`;)▽

 SAMAROLIとBALLECHIN。ラベルにHEAVYLY PEATEDと書いてあるのが気になったので、BALLECHINの方をいただきましょう♪

 ウイスキーも堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 20:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

井の頭の皆さんにご挨拶


 山形の物産を堪能したら、井の頭自然文化園で動物さんを堪能していこう。まずはカピバラさんにご挨拶だ。今日はルナ、リオの上野組。

 リスの小径ではリスさん乗ってこなかったけど、可愛い姿を写真に収めるとしよう。

 フェネックさんはすぴょすぴょ寝てました♪

 もう一回リスの小径を回って、閉園まで楽しむとしましょう。

投稿者 かわねぎ 16:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

吉祥寺東急で山形物産展やってた

 今日は友人と井の頭へ行ってみる事にした。ちょうど吉祥寺東急で山形の物産展をやっているので、当然催事場を覗きに行ってみよう。

 すぐ食べれるような物を買っていこう。何軒か回って、芋煮と鯉と玉こんにゃくを買ったのです。

 もちろん一緒に飲むお酒も山形産を。南陽の東の麓酒造の槽の舞だ。

 では井の頭でお昼ご飯がてら一献♪

投稿者 かわねぎ 12:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2016年09月24日

ごまだいぶ良くなって来た

 一週間ぶりにごまを動物病院へ。食欲の方は問題なく回復傾向だ。内用薬の投薬は終わり、右目の目薬を継続しての様子見となった。

 元気が出てきたのはいいが、先生の指を本噛みしちゃだめだよ (´・ω・`;)▽

投稿者 かわねぎ 12:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2016年09月23日

JRE POINTカードを作ってみよう

 ラスカに出向いたついでに、ラスカのカードからJRE POINTカードの切り換えキャンペーンをやっていたので、出張帰りに作ってみる事にした。

 休日に切り換え特設会場を覗いてみたらかなりの行列だったが、平日の昼下がりは空いていたのであっさり発行完了と。JRE POINTアプリの案内もあり、帰ったらダウンロードして登録するとしよう。

投稿者 かわねぎ 00:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2016年09月22日

せっかく有給取ったのに

 世の中は秋分の日だが弊社はお仕事。でも有給休暇を申請しお休みだ。楽寿園でカピバラさんの放飼場に入れると言うイベントをやるので参戦だ。

……と思ったら、雨のため中止に ▽( ´Д⊂ヽ

 なんのために休んだのやら orz

投稿者 かわねぎ 09:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2016年09月21日

三井ショッピングパークカード作ってみよう

 日産車体の跡地にららぽーと湘南平塚が来月オープンする。それに先立ち、クレジットカード作成のキャンペーンをやっているので、自分も作っておこうかなと思い、申し込んでみた。

 三井ショッピングパークカード《セゾン》。全国のららぽーとや三井系のショッピングパークで優待されるカードだ。国際ブランドはアメックスにしておけば、コネクトでよくあるAmazonで1000円引きなどのキャンペーンを適用出来るだろう。

 翌日には審査も終わりカード発行に入るとのメールがあり、カードが来るのを待つだけだ。楽しみ楽しみ。

投稿者 かわねぎ 00:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2016年09月20日

はこだてわいんを飲んでみよう

 酔いたいので、函館で買ってきたワインを開けるとしよう。

 はこだてわいんの赤ワイン、ツヴァイゲルト・レーベ。H5系ラベルのワインはボディが軽いのでこっちを買ってきた次第。

投稿者 かわねぎ 23:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2016年09月19日

千葉のチビーバー可愛かった

 千葉市動物公園に来たら、まっすぐこどもどうぶつえんのコーナーへ。アズちゃんにご挨拶だ。

 隣のプレーリードッグさんもお食事中だ。まるい  (´ー`)▽

 千葉と言えば仔ビーバー。二匹仲良く元気に泳いでいます。

 くるくるまわってちゅっ♪

 リンゴを貰ったので、親子で上陸♪

 レッサーパンダさんぐてーっ。

 仔ビーバーをはじめ、皆さん可愛かったのでした。

投稿者 かわねぎ 15:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

カントリーガールズのイベントをスルーして

 今日は昨日に引き続いてカントリー・ガールズのイベントが船橋であるのだが、雨模様。どうなるかと思っていたが、移動中に情報が入り、ライブ無しでトークのみになるとの事。

 う〜ん、そうなると微妙。でもわざわざ出てきたしな……と悩みつつ船橋を通り過ぎて千葉まで移動。千葉市動物公園に行ってみるとしよう。千葉駅でモノレールと動物公園のセット券を購入だ。

 ちょうど来たのはアーバンフライヤー。席は空いていたけど、せっかくなので最前でかぶりつきで空中散歩と行こう。

 では、動物公園駅で下車しましょう。

 雨は降ってないようなので、動物園散歩も問題無さそうだ。

投稿者 かわねぎ 13:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 鉄道

2016年09月18日

炭火は今日も肉を育む〜

 イベントの反省会は帰りがけに一人焼肉と行こう。愛甲石田駅前のホルモンいち本というお店。

 ホルモンの5種盛りをば。

 では早速炭火で育みましょう。

 美味しかったのです♪

投稿者 かわねぎ 20:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

髪下ろしたちぃちゃんかわええ

 今日は昭島でカントリー・ガールズの「どーだっていいの/涙のリクエスト」の予約イベントがあるので、行ってみる事にした。結構遠いが、ついでに羽村市動物公園に行ってみようとの思惑。

 まずはCDの予約を2枚していこう。1回目と3回目の握手券をもらい、2回目は羽村に行くつもり。そんな予定で優先エリアに入ると、公開リハが。ちぃちゃん髪下ろしてかわええのです。

 1回目はセトリは涙のリクエスト、恋泥棒、どーだっていいのの3曲。MCではやなみんがサックスで思い出のアルバム吹いてヲタの大合唱になったりするのがさすが我が軍。

 トークも楽しいので、羽村へは行かずに2回目も見てみることにしよう。無銭エリアからと言う事で。涙のリクエスト、愛ごめ、どーだっていいのの3曲がセトリで、やなみんのサックス演奏は大きな栗の木の下で(ヲタの合唱付)。山木さんと船木さんがお遊戯しとった。

 3回目は涙のリクエスト、わかごめ、どーだっていいのがセトリ。やなみんのサックス演奏はどんぐりころころ。もちろんヲタの合唱付き。お前らムダに上手いぞwww

 3回目のMCではおぜこさんが可愛いのいつからかというトークで、生まれた時から可愛いという結論に達したとの事。そんな青色メンバーのおぜこさんは青空を見たり水を飲むときには青色の小関舞を思い浮かべてとの事でした。

梁「水は無色透明……」


 それにしても結ちゃん可愛かったし、なによりも髪を下ろしたちぃちゃんが可愛かったのですよ。羽村市動物公園に行けなかったけど、そんな事どーだっていいの。

投稿者 かわねぎ 18:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2016年09月17日

今日も動物病院へ

 昨日に引き続きごまを動物病院へ。今日はお出かけしないので、車で連れて行っていこう。

 診察してもらっても原因は結局よくわからずなのだが、右目の眼圧が昨日より高いという事で、もしかしたら目の奥の報告に腫瘍か何かで圧迫されているのではないかとの事。

 とりあえず投薬と目薬は継続して様子見となった。ごま、今日もお薬がんばってね。


……という状態でペレットを口元に持って行ったら、受け取って食べてくれた。食欲出てきたのですよぉぉぉ

投稿者 かわねぎ 12:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2016年09月16日

ごまを動物病院に

 デグーお父さん、ごまが最近食欲がなく弱っている感じだ。しかも右目が腫れている様子なので、嫁に動物病院に動物連れて行ってもらうことにした。

 いろいろ検査してもらったが、明確な原因がわからないとの事。栄養剤と抗生物質を注射してもらい、飲み薬と目薬で対処療法と相成った。

 薬をあげるのに保定しようとしても抵抗しないので、やはり弱っているんだなぁ……良くなってほしいぽ。

投稿者 かわねぎ 17:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2016年09月15日

彩海ちゃんGreeting

 もう一つ今週のお届け物。Greeting 広瀬彩海・井上玲音のDVDだ。

 彩海ちゃんと玲音ちゃんの競演となるGreeting。いやぁ、彩海ちゃんの制服姿かわええわぁ ▽(;´Д`)ノシ


投稿者 かわねぎ 21:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2016年09月14日

感動の演出を再び

 今週のお届け物。Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code3 Special→Growing Up!〜のブルーレイだ。

 先日のJuice=Juiceイベントで

ノリ・ 。・リ ライブDVD買ってくれた人ー

に手を挙げなかったのを友人に突っ込まれたので、遅ればせながらの購入だ。というか、内容を気に入って2回も見に行った公演なのにすっかり買うのを忘れていた次第。

 ライブを思い出しながら映像を視聴しよう。なによりも一番心を打たれた、続いてくSTORYの演出を再度味わえるのですよ。

投稿者 かわねぎ 23:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2016年09月13日

Apple Watchポチってみよう

 気になっているApple Watch Series 2。やはり予約をしないと入手は困難だろうから、思い切ってポチる事にした。

 42_のスペースグレイアルミニウムケース、ブラックウーブンナイロンバンドで44060円。

 ポイントを付くところと言う事で、ソフマップでポチと。

 ありゃ、Apple Care + を付けずにポチっちゃったよ……届いてから加入手続取らないと。

投稿者 かわねぎ 23:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2016年09月12日

木更津のバーベキュー弁当

 今日も特急ひたちで浜通りへ出張だ。

 お昼は車内で駅弁。東京駅の駅弁屋祭で買って来たのは木更津駅の浜屋のバーベキュー弁当だ。

 メインの豚肉をタレが染みたごはんと一緒に掻き込むのが美味しいのですよ。あ、狸肉ではありません (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 11:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2016年09月11日

反省会はタイ東北の料理で

 反省会は会場のすぐ脇、東武池袋店のレストランフロア、スパイスで何か良い店を決めるとしよう。選んだのがタイ料理のサイアムセラドンというお店。

 タイ東北地方の料理のコースに飲み放題を付けてお願いしましょう。まずは前菜突きながらビールで乾杯なのです。

 ヌア・ヤーンとかいろいろ味わえるのです。

 最後にチェンマイのカレーと。

 美味しかったのでした♪

投稿者 かわねぎ 20:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

Juice=Juice4年目へ

 今日は友人と池袋へ。東武百貨店の屋上でJuice=Juiceの新曲「Dream Road〜心が躍り出してる〜/KEEP ON 上昇志向!!/明日やろうはバカやろう」の予約イベントへの参戦だ。

 9月11日はJuice=Juiceのデビュー日で4年目に突入だ。1回目はまずはメンバー全員で乾杯だ。グラスの中身は冷えた麦茶だそうで。セトリは新曲3曲にロマンスの途中、スクランブルの2曲。新曲はまだ全力盛り上がりではないヲタさん達なのでした。

 2回目は髪型を変えてきたメンバーも。佳林ちゃんさんの二つ結びがもの凄く可愛いのですけど。2回目のデビュー日のお祝いはケーキ登場。会場みんなでハッピーバースデー歌ってお祝いだ。セトリは新曲3曲とわた抱き、香水の2曲。ちょいとハウリングが……

 3回目は佳林ちゃんさんは今度も髪型変えてきてサイドポニーに。実に可愛いのです。セトリ。新曲3曲と伊達じゃない、Magic of Love。さゆきちゃんのフェイクが気持ち良く池袋に響き渡るのですよ。最後にもう一曲、五月雨を追加で歌ってくれたのです。

 最後でゆかにゃが挨拶している時に隣でロマンスの途中を踊ってるさゆきちゃん。

jjj ´_`jj ちょっと静かにしてくれる?

 怒られたw

 しかし、ゆかにゃの笑顔がまたかわいいのなんの。3年前に比べると歌も上手くなったというか堂々としたものだ。4年目も頑張っていく姿を応援するのが楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 17:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2016年09月10日

帰る前に宇都宮餃子館

 宇都宮動物園を見終わってバスで再び宇都宮駅へ。せっかくなので、帰る前にもう一軒餃子を食べていこう。

 人気店はかなり行列しているので、あまり行列の長くない所でなおかつ駅の近くと言う事で、宇都宮餃子館に行ってみる事にした。

 まずはビールを♪

 しばらくしてやって来ました健太餃子。ありゃ、もう一品の注文が通っていなかったので、声をかけて持ってきてもらおう。

 満足したところで帰りは上野東京ライン一本で帰りましょう。グリーン車でゆったりだ。

投稿者 かわねぎ 19:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

宇都宮動物園の他の子にもご挨拶

 宇都宮動物園の他の子にもご挨拶。カピの後ろ柄にはワラビーさんが。時間によってはイベントがあるようで。

 キリンさんにエサやりが出来る。なんだか2頭寄ってくるし。

 リスザルさんのケージに入るイベントをやっていたので参加してみた。

 もちろん大人しくしている訳がなくて。つか、カメラを踏み台に…… (・∀・;)▽

 モルちゃんは触れ合い可なのです。

 小さいながらも、充実していた動物園なのでした。

 ところで、あなたは18歳以上ですか??




 茶色の子は邪魔しないでね (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 16:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

宇都宮動物園の推しにご挨拶

 宇都宮動物園は初めての訪問だ。まずはカピバラさん。5月に仔カピが産まれたとの事。皆さん寝てます (・∀・)▽

 仔カピはアヤメ、マイ、カラの3匹。みんなでうろうろしてます。

 ビーバーさんのごはんタイムだ。大粒のぶどうをmgmg。

 リンゴを泳ぎながら食べてます  (´ー` )▽

 その隣にはポキュさん。眠そうです。

 ポキュさんもう一匹はヘアスタイルが違います  (´ー` )▽

 カピバラ、ビーバー、ヤマアラシと集まっているので、ここだけで結構時間が潰せるのです♪

投稿者 かわねぎ 15:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

バスカード久しぶりに買った

 宇都宮動物園まではバスでの移動になる。まずは関東自動車の窓口でバスカードを買っていくとしよう。関東自動車とJRバス関東と東野交通の共通利用が出来て、1000円のカードで100円分安くなる。

 久しぶりの磁気カード。宇都宮駅からバスに揺られること35分。降りるのは下金井バス停だ。

 バス停から7分位歩くと宇都宮動物園だ。

 さて、入園いたしましょう。

投稿者 かわねぎ 13:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 動物園

アイラモルト飲みながら宇都宮餃子

 世の中青春18きっぷの最終日。自分も普通列車の旅に出かける事にした。どこ行こうか、というかどこの動物園に行こうかと考えて、選んだのが宇都宮動物園。では一路宇都宮へ。上野東京ライン一本で行けるが、ちょうど乗った電車が戸塚で湘南新宿ラインと乗り換えるとちょうど良い奴らしい。

 宇都宮に着いたらちょうどお昼時なので、まず餃子を食べるとしよう。みんみんが駅ビルのパセオ内にあるので、行列に並ぶとしよう。同じフロアに二店はるが、列が短い方のバルの方に並ぼう。揚げ餃子をやっていないのと酒の種類の違いだそうで。

 では焼2水1でお願いします。まず焼き餃子来ましたぁ。

 続いて水餃子なのです。

 熱々の餃子を流し込むのはビールと考えていたが、メニューを見るとアイリークというアイラモルトのボトラーズ物がある。これはハイボールで行くしかあるまい。

 うみゅ、予想通り、スモーキーさのある炭酸が喉を潤してくれる。これは美味いのなんの。

 餃子を堪能したら活動開始と行きましょう。

投稿者 かわねぎ 13:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道

2016年09月09日

平泉うにごはん

 今日もちょいと浜通りへ。

 お昼ご飯は車内でと言う事で、いつもの駅弁屋祭で駅弁を買っていこう。今回選んだのは一ノ関の駅弁、平泉うにごはんだ。

 たっぷりのうにを味わえます。いくらも♪

投稿者 かわねぎ 12:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2016年09月08日

iPhone7発表

 AppleからiPhone7発売の発表があった。外観はあまり代わり映えしないのだが、防水だとかイヤホン端子が廃止されただとか。

 しかし、最も感心がある点はFelicaに対応するという事。モバイルSuicaのリリースも同時に発表され、これはもはやAndroidとの二台持ちは要らなくなるという位に待ちに待った機能だ。

 Apple Watchの新版も発表されてFelica対応となっているが、こちらは非対応のiPhoneとペアリングしても、そこからSuicaデータを転送すれば使える様になる。と言う事は、無理にiPhone7にしなくても、Apple Watch Series 2を買うだけでモバイルSuicaが使えると言うことか。

 つか、改札のリーダーは右側にあるんだけど……

 ま、iPhoneメイン機の2年に一度の更新時期なので、どのみち更新する予定だ。マットブラックかなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2016年09月07日

来月の韓国行きは釜山にしよう

 手持ちのソウル行きのチケットの日付が10/1なので、そろそろ戻りの航空券を仕込むとしよう。

 友人と相談して、釜山に行こうという事になり、釜山から東京往復で安いチケットが無いか調べてみた。

 結果、エアプサンで韓国国内線の切り込みを入れた、金浦/釜山/成田/釜山の行程となった。チケット代は260,000ウォン+燃油・税ウォンの合計315,100ウォンとかなりお安くなっている。日本円で29,461円と3万切っている。

 あとは宿の予約。釜山駅の東横インを押さえてっと。来月が楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 23:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空

2016年09月06日

キャンペーンでマイルやeJALポイント増えてた

 JALのホームページを見ていたら、何やらeJALポイントが1000ポイント増えていた。

 明細を見てみたら、「九州特典航空券 eJPプレゼントキャンペーン」となっており、先日の福岡旅行の特典航空券で往復で1000ポイント付いた次第。うみゅ、何かの有償チケット買う際に活用するとしよう。

 さらに、2016年夏 JALグループ国内線特典航空券マイルバックキャンペーンで2000マイル付いているので、お得に往復出来たのでありました。

投稿者 かわねぎ 02:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2016年09月05日

auのベツベツコース入ってたっけ

 auから何やら封書が。ダイアルアップの「ベツベツコース」が9月末で終了になるというお知らせだ。

 昔、モバイルPCでのダイアルアップ接続用に契約していた奴だ。もちろん現在のモバイル環境で使う事はなく、基本料0円なのでずっと放置状態になっていたアカウントだ。

 代替のコースがある様だが、放置しておけば自動的に解約になるので、そのままにしておこう。長い間御苦労様なのでした。

投稿者 かわねぎ 12:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2016年09月04日

つばきがメジャーデビューとな

 今日は友人と一緒におへその国へ。Zepp TOKYO での「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 〜SINGING!〜」昼公演に参戦だ。

 一般販売で取ったら最後列という仕打ちだが、まぁ楽しんでみることにしましょう。もちろんかえでぃーメインで見ていく訳でして。今回はこぶしも出るが、たぐっちが体調不良でお休みとのこと。お大事になのです。では開演、泡沫からのスタートだ。

 MCでは佐紀ちゃんが出てきて何かと思ったら、なんとつばきファクトリーのメジャーデビュー発表というサプライズ。思わず歓声を上げたくらい嬉しい出来事だった。

 今回の目玉は新しい研修生が入って来たことか。はちきんガールズの川村文乃ちゃんが目を引く所。カツオを捌くのが特技ですか。

 だが、気になったのは最年少の橋迫鈴ちゃん。ちっちゃい小学5年生だが、初めて披露のパフォーマンスはなかなかのもの。ダンスの出来からして、これは楽しみなのですよ。吉田真理恵ちゃんも気になるし、

 つばきが抜けた後の研修生もなかなか面白そうなので目が離せないのです。

投稿者 かわねぎ 16:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2016年09月03日

帰りは特急はまかいじ

 万力公園から山梨市駅に戻りましょう。後は帰るだけだ。

 ちなみに甲府から乗ってきたのは211系の6両編成。かつて東海道線で走っていたこの車両、久しぶりの再会だ。

 山梨市からの帰りはちょうど特急はまかいじの時間なので、町田まで乗るとしよう。えきねっとで指定を予約してから、指定券券売機で発券して、えきねっとポイントをゲットと。

 特急はまかいじは185系の6両編成。はまかいじに乗るのは初めてだが、車両は湘南ライナーで乗り慣れた奴なので珍しさは無しと。

 町田からは小田急乗って帰りましょう。

投稿者 かわねぎ 18:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

お次は万力公園に行ってみる

 遊亀公園の後は、中央本線の普通列車で山梨市へ。動物園の2箇所目と言う事で万力公園へ向かうとしよう。

 万力公園のカピバラさんはルーカ君。日の光を浴びて毛並みが輝いてます。

 暑いので泳いだりしたりも。

 万力公園ではアライグマさんも可愛いのです。ぽんた君が出てくるのを先に出てきたぷうた君が待ってます。

 アライグマは洗ってこそアライグマ。と言う事で、飼育員さんからおやつをもらった様で、早速じゃぶじゃぶ。

 皆さん可愛かったのでした♪

投稿者 かわねぎ 16:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 動物園

暑い中遊亀公園の皆様かわいい

 やって来ました遊亀公園動物園。暑いけど頑張って見て回りましょう。

 遊亀公園と言えばビーバーさん。お昼は寝ているけど、一匹だけすいーむしてたのです。そして笹をmgmg

 飼育員さんがりんごを投入。水中を漂いながらmgmgするのです。

 タテガミヤマアラシさんは基本寝ていてたまに起きたり。

 カナダヤマアラシのウーニー君は冷凍湯たんぽで涼を。ペットボトルだと齧ってしまうので金属製湯たんぽを買ってもらったそうです

 ワラビーさんは何やら袋に顔を突っ込んでます

 触れ合いコーナーのモルちゃんはポットボトルで涼を取りながら指名待ちだ。

 暑い中、動物の皆さんも頑張っているのでありました。

投稿者 かわねぎ 14:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

おべんとう秋を食べながら甲府へ

 今日はどこの動物園に行こうかな。思い立ったのが遊亀公園のチビーバー。甲府へのお座敷列車は運転していないので、特急で行ってみるとしよう。まずは相模線と横浜線で八王子へ。

 八王子から特急かいじ103号で甲府まで。途中駅からなので、相模線の中でえきねっとで指定券を取っておいた。窓側がもう埋まっていて通路側になったのがちょい残念。

 お昼ご飯は海老名で買っておいた駅弁を車内でいただきます。9月になったので、崎陽軒のおべんとう秋だ。

 鮭に茸、そして大学芋と秋の風味を味わえるのです。

 1時間ほどで甲府に到着だ。

 では駅前からバスで遊亀公園へ向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 12:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2016年09月02日

こぶしメジャーデビュー1周年イベントだ

 今日の本命は「こぶしファクトリー メジャーデビュー1周年記念イベント」への参戦なので、銀座から川崎に移動してCLUB CITTA'へ入場だ。

 宛がわれた席は12列目とまぁまぁの所。ではサイリウムを水色にして開演を待ちましょう。さわやかさんが司会なので、ブーイングで迎えましょう。

 トークとゲームを挟みつつ、曲も盛り沢山。自分達のシングルだけで9曲歌うというセトリだった。

 ほとんどが彩海ちゃんを見ていた訳だが、ゲームでの無茶振りしても対応できるメンバーが誰かというお題の時、無茶振り絶対嫌という彩海ちゃん。ええ、BDイベの時のネコ耳がくっきりと脳裏に浮かびましたよ (・∀・)▽

 メンバーの顔写真が付いたバルーンを殴り倒してたりとか、まぁ皆さん自由だこと (・∀・)▽

 それにしても9曲+1曲+1曲を持つ今のこぶしはカバー曲無しでもミニライブをやり遂げられるグループに成長したのだなと、そんな風に思ったイベントなのでした。

投稿者 かわねぎ 21:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

iPhone6s復活

 今日は午後から休みを取っておでかけついでに銀座のアップルストアへ。この前割れたiPhone6sの修理だ。

 平日とはいえかなりの混み具合。予約をしていたが、その時間から結構待たされての対応となった。

 液晶パネルだけの交換でも全交換でも修理費用は同じお値段。落ちた際の衝撃を受けた直後にカメラ動作に少々難有りだったので、そこを指摘して全交換にしてもらった。ソフトバンクでSIMロック解除化していたので、その確認もしてもらって、しばらくして良品を手に出来たのです。

 お値段11800円をカードで支払いと。

 ついでにそろそろApple Care + が切れる頃のiPhone6の液晶上部がわずかに点灯しない現象が起きているので、こちらはパネル交換を行って貰う事にした。2時間ほどかかるというので、セミナールームで時間を潰すとしよう。Apple watchのセミナーで、見ていて欲しくなったなぁ。

投稿者 かわねぎ 16:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2016年09月01日

がっつりお肉を

 お昼ご飯にいきなりステーキなどを♪

 ワイルドステーキでがっつりお肉なのです。

投稿者 かわねぎ 15:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物