« KAVALAN買って帰りましょう | メイン | 佐世保に来たのでレモンステーキを »

2016年08月06日

やっぱり混んでる羽田空港

 まだまだ夏休みの旅行は続く。今日は午後から長崎空港への移動なのだが、大阪の友人が遊びに上京するというので、ちょいと上野に顔を出してから、羽田空港へ向かう事にした。

 浜松町からモノレールの空港快速で羽田空港へ。お、500形風塗色の車両が来ましたよ。

 そうそう、モノレールを降りたらモノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン2016の処理をしていこう。で30マイルげとだよ美桜ちゃん。

 夏休みの混雑時期でカウンターでの手続になるために、1時間を見込んでいたのだが、やっぱり超行列だ。カウンターの処理能力を越えているのが、列はなかなか進まない。

 結局出発時間が迫っているお客様と言う事で、飛ばして貰ってギリギリで手続となった。さゆ似のGHさんがテキパキと発券してくれたので無事間に合った。まぁ大変なのはわかるよ。なんか FARE:INTOW って印字されてるし (・∀・)▽

 ゲートに急いだが、搭乗開始も遅れているようでほっとした。しばらくして搭乗が始まったので行列に並んで機内に入ろう。B777-200だ。

 結局15分遅れで離陸。事前指定していた席は左側の窓側。富士山を見下ろすけどエンジンがちょいと邪魔 (・∀・;)▽

 大村湾で高度を落として長崎空港へアプローチなのです。

 結局5分遅れ位まで回復して長崎空港へ到着だ。

 さて、これから佐世保に向かいましょう。

投稿者 かわねぎ : 2016年08月06日 18:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6447

コメント

コメントしてください




保存しますか?