« 道の駅きこないでコロッケ買って行こう | メイン | ちょっと函館市電に乗ってみる »

2016年07月31日

赤レンガ倉庫から元町界隈歩いてみる

 函館空港行きのバスまで1時間半あるので、少々お散歩を。さすがに朝市という時間では無いので、金森赤レンガ倉庫の方に歩いて行ってみよう。こっちの方に来るのは初めてだ。

 ビアホールとか時間とお腹の制約があるところは無理なので、お土産物屋さんを冷やかす程度という事で、はこだてわいんのお店も覗いて見よう。H5系ラベルの赤ワインがあったが、ボディが軽めの様なので、試飲させていただいた別のミディアムボディの赤ワインを買っていくとしよう。

 このはこだて明治館にはテディベアショップがあったので、ちょっと覗いてみる。テディベアミュージアムまで見ていく時間は無いのが残念。でもショップにカピバラさんが大量にいるのはなぜ (・∀・)▽

 まだ時間があるので、元町界隈の坂を散策してみよう。まずは二十間坂を登ってカトリック元町教会の方へ行ってみましょうか。

 聖ヨハネ教会の方に回って、この辺の雰囲気を味わいましょう。

 この程度歩いたところで、そろそろ空港に向かうとしましょうか。市電にも乗っておきたいので、電停まで坂を下りていきましょう。

投稿者 かわねぎ : 2016年07月31日 17:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6412

コメント

コメントしてください




保存しますか?