« 鮑雲丹めし食べながら木古内へ | メイン | 赤レンガ倉庫から元町界隈歩いてみる »

2016年07月31日

道の駅きこないでコロッケ買って行こう

 折り返しの函館行きまで45分程あるので、木古内駅近辺を歩いてみよう。5分も歩かないうちに津軽海峡の海、みそぎ浜だ。

 特に何も無いので、駅まで戻って駅前の道の駅「みそぎの郷きこない」を覗いてみる。地元の特産品を何か買っていくとしよう。みそぎの舞という地酒がありますね。

 美味しそうだったので男爵いもカレーパンと函館和牛コロッケを買い食いしていこう。衣サクサク。あったかいうちにいただきます♪

 道南いさりび鉄道側の木古内駅は駅員無配置で券売機があるだけ。買った切符はいりび鉄道の地紋だ。五稜郭まで買って降りてみることにしよう。

 帰りも折り返しのキハ40だが、途中で交換した向かいの列車は新塗色車両だった。色を変えただけでもJR時代とは全く別のイメージになるものだ。

 一度五稜郭駅で降りてJRの切符を改めて購入。次の函館行きは10分後位だ。

 来た車両はキハ40だけどこちらはJR北海道のだw

 再び函館駅に戻ってきました。函館でやる事は済んだので、後は空港に行くだけなのだが、時間あるのでどうしようか。


投稿者 かわねぎ : 2016年07月31日 16:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6411

コメント

コメントしてください




保存しますか?