« 友人の仕事も兼ねてたり | メイン | バンコク2日目はドゥシット動物園へ »

2016年07月09日

タイ料理でカレー味三昧

 日本時間ではもう22時半なのでお腹空いた。晩ご飯はJCBプラザで予約しておいたスクムウィット駅近くのタイ料理のお店、ザ・ローカルに行こう。予約時間より少々遅れたが、入店してすぐにテラス席にご案内だ。

 メニューから数種類適当に選んでみよう。あとお飲み物はシンハービールでお願いします♪

 まずはアペタイザーセットとトムヤムクンだ。5種類の前菜の盛り合わせで、真ん中はカレー味の麺。蓮の花びらに色々載った奴もタイのイメージたっぷりだ。トムヤムクンは定番ですな。

 蟹のカレー味炒め。蟹がでーんと載ってます。カレー味とはいっても辛くなく蟹の味わいがしっかりと味わえる一品だ。

 こちらはイエローカレー。野菜でカレーの辛味を緩和したりしまして。カレー味が続々になってしまったのはチョイスした自分としてはごめんねと (^^ゞ

 結構な量になってお腹いっぱい。タイ料理を堪能したのでありました。帰り道は来たところはまた別の道を通っていこう。ふむ、パブやバーが沢山ある通りなんですな。

投稿者 かわねぎ : 2016年07月09日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6366

コメント

コメントしてください




保存しますか?