« 2016年05月 | メイン | 2016年07月 »

2016年06月30日

LINE Payカード作ってみよう

 LINE Payカードを作るとマイル的にいいらしい。JCBのプリペイドカードなのだが、利用により2%分のLINEポイントが付いて、メトロポイントへ交換出来る様になったとのこと。

 そうなるとソラチカカードを経由することで、効率的にANAマイルを獲得することが出来る。回転率としては1.62%だ。

 と言う事で、LINE Payカードの発行手続きをするのでありました。

投稿者 かわねぎ 01:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2016年06月29日

デグーさんの鳴き声

 デグーさんの鳴き声 (・∀・)▽

鳴き声(mpeg4)

 寝言?

投稿者 かわねぎ 23:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2016年06月28日

e-LineUpから個人情報漏洩

 ハロプロのグッズやDVDの通販サイトe-LineUp。そこから個人情報が漏洩していたとのこと。

 2014年9月の時点で漏洩していたとの事で、2年前の話が今頃の発表になるのがまず疑問なのだが、通販のシステムを運営しているGMOからe-LineUp側も今頃聞かされたのだろう。


 で、漏洩データには何を注文したかが含まれているので、ガチのDDである事が漏洩している訳ですよ (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 20:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| ハロー!プロジェクト

2016年06月27日

りそなVisaデビットの更新カード届く

 りそな銀行より簡易書留が届いた。何かなと見てみると、りそなVisaデビットカードの更新カードだった。

 作ってからもう5年も経つんだなと。特にデザインに変更も無いのでした。

投稿者 かわねぎ 20:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 金融・経済

2016年06月26日

羽村でビーバー産まれました

 多摩の後はモノレールと青梅線を乗り継いで羽村市動物公園へ。

 2週間前にアメリカビーバーに赤ちゃんが産まれたと言う事で、チビーバーが見たくて羽村まで来たのでありました。

 行ってみると、ちっちゃい毛玉がいますよぉ ▽(;´Д`)

 チビーバーあくび。可愛いですなぁ。

 お父さんのあくび。迫力が違うw

 チビーバーさん、いたら手を挙げてください……しっぽが (;´Д`)

 おっぱいタイム?

 ほとんど寝ているだけだったが、ちらちらと見える仔にハァハァしっぱなしなのでした。

投稿者 かわねぎ 16:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

多摩の他の子にもご挨拶

 タスマニアデビルさんの他の多摩の子へもご挨拶。齧歯類より有袋類繋が多いのだが、まずはタスマニアデビルの裏側にはワラビーさんへ。寝転んでます♪

 カンガルーさんはまた別な所にいらっしゃいます。けどさすがにその寝方は  (´ー`;)▽

 狸寝入りしていたところを起こされて(違

 コツメさんは毛づくろいしてあげてます。

 多摩動物公園を一通り回ったら次に行ってみましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

多摩動物園へタスマニアデビルを見に行こう

 今日は天気が良くなるという事で、昨日に引き続き動物園に行ってみることにした。どこに行こうかと言うことで、多摩のタスマニアデビルに会いに行ってみる事にした。

 まずは多摩センターへ。多摩動物公園の多摩モノレールセット券1000円を買い求めておこう。単純にモノレール往復するだけでもオトクだ。駅にもタスマニアデビルのポスターが貼ってあり、力入れてますよ。

 タスマニアデビルさんの放飼場は結構先にある元のチューバッカさんの所。日本では展示が初めてと言う事もあり、結構な人だかりだ。2頭元気に駆け回っていた。

 犬みたいだが有袋類。デビルの名の通り鋭い歯が並ぶのですよ。

 お食事風景もデビルっぽく。

 それでも可愛い訳でして。

 念願叶って初めて見ることが出来たタスマニアデビル。がおーっというシーンも見れて、堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 11:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 動物園

2016年06月25日

市川は寝てる子多いです

 市川市動植物園に着いたら、もちろんまずはカピバラさん。ペェー君にご挨拶だ。

 ロゼさんご一家にもご挨拶。寝てます♪

 ポキュさんは寝て……ると思ったらこっち見てた♪

 コツメさんも寝てます♪

 なんかぬいぐるみが寝てますよ (・∀・)▽

 ミーアさんは密集状態。

 もう一周ご挨拶したら、市川大野駅に戻るとしましょう。それから同窓会だ。

投稿者 かわねぎ 14:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

久しぶりに新京成に乗ってみる

 今日は夕方から大学の研究室の同窓会。それまでの寄り道と言う事で、友人と市川へ行く事にした。寄り道で距離が伸びるので、休日おでかけパスを仕込んでいこう。

 いきなり遅れが各方面に出ているのです (´・ω・`)▽

 市川と行っても集合場所は武蔵野線の市川大野。ルートは色々あるが、松戸から新京成を使ってみることにした。休日おでかけパスあるのに私鉄を使うので追加料金投入だ。

 新京成に乗るのも何十年振りだろう。何かピーチみたいな色になってるし。八柱で武蔵野線に乗り換えて、市川大野へ向かう友人と合流しましょう。

( ・e・) どっから乗ってくんの?

投稿者 かわねぎ 11:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2016年06月24日

運平堂本店に寄ってみた

 今日は日帰り出張。お昼は車内でお弁当と言う事で、東京駅の「駅弁屋 祭」で何か買って行くとしよう。選んだのはこちらの広島駅の炙りあなごめしだ。

 今日は大甕が目的地。ああ、あそこは日立電鉄の廃線跡だなぁ、なんて所も見ながらお仕事終了と。大甕と言う事で、帰る前には運平堂本店に寄っていきましょう。

 大みか饅頭のお店。これ好きなんですよ (*^。^*)

 お土産買ったらひたちで帰りましょう。

投稿者 かわねぎ 16:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2016年06月23日

夜中にドライブレコーダー付けてみた

 せっかく注文していたドライブレコーダーが届いたのだが、いつ取り付けようか。明日から出張だし、週末は電車でお出掛けしたいので、作業している暇が無い。ならばと、仕事から帰ってきてからちょいちょと取り付けしてみる事にした。

 バックミラーの辺りのウィンドウに本体を貼り付けて、電源コードを窓のパッキンに隠れるようにして配線しよう。Aピラーも外して、なるべく見えない様にと。

 まぁまぁそこそこに取付が出来たので、ちょいとその辺を試運転。本格的には来週の通勤から運用になるので、そこでMicroSDを取り外してパソコンで取り込んでみるとしよう。

投稿者 かわねぎ 23:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2016年06月22日

ドライブレコーダー用にmicroSD買った

 楽天の上海問屋でmicroSDカードを買ってみた。

 東芝の64GBで1545円。Class10だそうで。ドライブレコーダー用に買ったおいたのでした。

投稿者 かわねぎ 07:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /|

2016年06月21日

今のうちに脱走

 デグーさんもぐもぐ♪

 その隙に脱走すんなや (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 00:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2016年06月20日

半年経ってキャッシュバック

 昨日は千葉市動物公園に行く前に船橋のテレウェーブにiPhone契約のキャッシュバックをもらいに寄ってみた。キャッシュバックが半年後という結構時間がかかったのです。

 2回線分の回線が生きているかを確認して、キャッシュバック受け取りだ。JCBギフトカードで5万円分だ。その際に店員さんに今日は契約どうですかと勧められる位なのでした。いや、MNP弾も無いし  (´ー`;)▽

 友人は友人で手持ちのauとdocomo回線を解約して整理に勤しんでたっけ。

投稿者 かわねぎ 00:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2016年06月19日

千葉のチビーバーちゃん

 千葉市動物公園の本当のお目当てはビーバーさんだ。

 先月赤ちゃんが2頭産まれたと言う事で、出てるかなと思ったら、チビーバーさん泳いでました  (´ー` )▽

 もう一頭はお家の中。そのうち出てくるかなとしばらく後に来たら、二頭ともお家へ。お互いくしくししてました♪

 ちょっと見づらい所だけど、ちまっとかわいいのですよ♪

投稿者 かわねぎ 15:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

千葉動物公園の皆さんにご挨拶

 千葉市動物公園でまず目指すのは子ども動物園。もちろんカピバラさん。アズちゃん元気です。

 向かいのプレーリードッグさんのおけつ♪

 後で回ってくるとご飯タイムでした。

 この後はレッサーパンダさんにご挨拶。毛づくろいで妙なポーズに♪

 ハシビロコウさんは例によってじーっと。じっと君じゃなくてしずかちゃんの方です。

 カンガルーさんなにやら体勢が……って、ここ♂エリア (・∀・)▽

 さて、今日の千葉市動物公園の本命に向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2016年06月18日

JTBから個人情報流出

 JTBから何やらメールが。

【重要なお知らせ】「不正アクセスによる個人情報流出の可能性について」

 先日の報道にあった、JTBから個人情報が漏洩した事件で、見事対象者になっていた模様。自分が使ったのはるるぶトラベルだ。

 文句の一言も言いたいが、まだ情報が十分に集まっていないので何とも言えず、実害やら補償やらはこれから先の事になるだろう。

投稿者 かわねぎ 10:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 旅行記

2016年06月17日

ドライブレコーダー付けよう

 友人が車を買い替えて、その時にドライブレコーダーを付けてという話で、それほど高くないからと言う事でお勧めとのこと。なるほど、万一の際にも証拠画像になるだろうしという事で、少々調べて注文してみる事にした。

 選んだのはケンウッド KNA-DR300。既に後継機種のKNA-DR350が出ており型落ちになっているが、スペック上見劣りする部分はあまりない。ネット上のレビューを見ても、結構良さそうだ。

 と言う事で、楽天の期間限定ポイントが貯まっているので楽天の店舗でポチっと。13,370円のところ、クーポンとポイントで6000円のお支払いと。明後日には届く事だろう。取付はいつやろうかな。

投稿者 かわねぎ 23:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2016年06月16日

JAL-JGC-JCB-Goldカード届いた

 福岡旅行から帰ってからになったが、JCBのJAL-JCGゴールドカードが届いた。

 カードフェイスはJGCロゴにJCBロゴとView-JCGと比べると比較的シンプル。SINCEはJCGになった年が表記されている。

 今後、メインカードはこのカードにするので、引き落としとかも色々変更していこう。JALカードなのでWAONのチャージも変更しなくてはならない。その位かな。

 あとは現在にJAL-View-JGCカードを平JALカードに切り替えればいいのだが、10月位でいいかな。

投稿者 かわねぎ 18:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2016年06月15日

明るいうちに成田へ帰りましょう

 結局ギリギリまで動植物園に滞在してしまい、寄り道する時間はなくなってしまった、警固公園に回って、ごぼ天うどんでも食べて、さすがに糸島までは行けないが、仕方ない。

 お、動植物園のラッピングバスだ。でも反対方向なのが残念。おとなしく博多駅へ向かって地下鉄に乗り換えましょう。

 地下鉄を一本遅らせる時間はあるので、東比恵で降りて50円浮かすことはしたりして。この100円のおとなりきっぷも、9月には廃止になるそうで。

 福岡空港ではまずチェックイン手続きだ。特にお土産を買うわけでもなく、セキュリティをくぐってしまおう。

 帰りのMM526便は3人席の真ん中だった。成田までおとなしく寝ていこう。特に遅れも無く成田に到着と。明るい内に成田に着くのも久しぶりだ。

 帰りのNEXまで時間が少々あるので、1タミのカードラウンジで休んでいくとしよう。アルコール類が一杯もらえるので、ハイボールをいただくのです♪

 帰りの成田エクスプレス48号は大船方面の単独運転だ。まずはN'EX往復きっぷの指定券を発券して乗るとしよう。

 時間帯がピークを外しているからか、あまり乗客は多くない。ゆったり帰れるが、東京駅からはトクだ値35で帰りの足にと宣伝しているおかげで、国際空港連絡特急がサラリーマンの居酒屋モードに (^_^;

 戸塚で東海道線に乗り換えて、現実に引き戻されるのでありました。今回もお疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 19:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

福岡の他の子にもご挨拶

 福岡市動植物園の他の子にもご挨拶だ。まずはコツメカワウソさん。元気に泳ぎ回っていました。

 近くのビントロングさんにもご挨拶……と思ったら毛玉が佇んでました(・∀・;)▽

 レッサーパンダさんが笹を掻き分け出てきました

 キツネさんはお昼寝中だ。

 ぞうさんが飼育員さんからご飯もらってました。

 鼻が器用ですな。

??

 滞在許容時間ギリギリまで動物園を堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 15:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

福岡のネズミさん達にご挨拶

 今日の目的地は福岡市動植物園。園へ向かうバスは博多駅前から発車するので、お昼の後はすぐ向かうとしよう。

 効率的に回るために、裏口というか西口から入ってみるとしよう。そうするとバスは動植物園の一つ先の上智福岡中高前で降りるのが良いのだが、運賃が190円から230円に上がってしまった。坂道を登らなくていいけど、う〜ん (・∀・;)▽

 それはさておき、裏から入るとまず目指すのは動物科学館の建屋。剥製展示やら本がメインなのだが、カヤネズミさんのケージが♪

 暑いので、ふれあいコーナーでのイベントは中止。小さいもふもふ達の健康第一なのですよ。

 モルちゃんもうさちゃんも暑くないようにね。

 一番のお目当てはヤマアラシのウメちゃんとマサキ君。ほとんど寝てましたな。

 たまに起き上がって毛づくろいしたりしてます (・∀・)▽

 さて、他の子にも挨拶していきましょう。

投稿者 かわねぎ 14:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

お昼はいかの生き造り

 博多に着いたら少々早めのお昼ご飯といこう。JPJR博多ビルに入っている河太郎というお店でイカの活き造り定食だ。中洲まで行かずに博多駅店と。

 ではイカの活き造り定食(中)をお願いします。生け簀からイカを掬い上げて捌いてご提供。身が透明なのですよ。

 おおっ、透明なイカが動いてますよ。しっかりとした身の食感に感じる甘さは初体験だ。

 身以外の部分は一旦下げて天ぷらに。これまた揚げ立てが美味しいのですよ。

 ふぅ、美味しかったのでした。

投稿者 かわねぎ 11:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

今日はピーチで福岡へ

 今日は有給休暇を取って日帰りLCC旅行だ。4月に取ったピーチでさくっと福岡往復をしてこよう。

 まずは戸塚から成田エクスプレスに乗って成田空港へ。N'EX往復きっぷのご利用だ。早々に眠ったら気がついたらもう成田駅を通過するところ。今日利用するのはピーチなので、下車駅は成田空港駅。久しぶりに1タミだ。

 チェックイン手続をすると宛がわれた席は窓側でちょっとラッキー。では搭乗案内されるのを待ちましょう。フライトは9時発のMM523便福岡行。飛行機へはバスでのご案内だ。

 順調なフライトで福岡へ。海の中道が眼下に見えて福岡空港に着陸だ。

 第一ターミナルの端っこに到着。滞在時間が5時間ほどしかないので、すぐに地下鉄で博多駅に向かうとしよう。


投稿者 かわねぎ 11:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

2016年06月14日

ジャパンネット銀行のトークン更新

 ジャパンネット銀行からなにやら送付物が。なんかあったっけ。

 開けてみると、セキュリティのトークンだ。トークンになってから5年経過しているので、更新という事だった。

 早速ジャパンネット銀行のサイトに行ってトークンの切り換え手続きをしておこう。さくっと切り換えが完了したので、古い方はお役御免と。御苦労様でした。

投稿者 かわねぎ 12:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 金融・経済

2016年06月13日

イヤフォン買い替えてみた

 韓国旅行時に現地で買ったカナル型イヤホン。まぁまぁの音なのだが、平べったいコードが擦れる音まで伝わってくるのが気になる。

 丁度アメックスでビックやヨドバシのネットショップで5000円以上購入で1000円キャッシュバックのキャンペーンをやっているので、淀でポチッと注文した。

 ソニーのMDR-XB70。5430円でそこからカードの請求時に1000円キャッシュバックと。なかなかいい音なのでした。

投稿者 かわねぎ 11:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| クレジットカード・金券

2016年06月12日

反省会はタイ料理だ

 研修生発表会の後は反省会だ。お隣のダイバーシティ東京プラザに行ってみよう。来月タイに行くし、タイズというタイ料理のお店に行ってみる事にした。

 コース料理がやっていなかったので、ガパオのセットをお願いしましょう。前菜をシェアしつつ。

 生春巻きは別途ご注文と。そしてメインをいただきましょう。

 美味しかったのでした♪

投稿者 かわねぎ 19:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

桃々姫すごいわ

 昨日に引き続いてのヲタ活は、友人とおへその国にお出かけだ。お台場のZeppTokyoでの「Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 〜EXCITING!」への参戦だ。発表会は半年ぶり。5月の公開テストで出来が良かった娘達がどんなもんか見ておこう。そしてなによりかえでぃーだ。

 今回はファミリー席を取れたので、2階の最後列だがゆったり眺めているとしよう。お、かえでぃーはまた髪切って可愛くなってるな。

 見ておきたかったのが実力診断テストでベストパフォーマンス賞だった二人。笠原桃奈ちゃんのソロは愛しく苦しいこの夜に。少々難しい曲ゆえに不安定な部分もあるが、得意な部分は申し分ない歌い方。これからの伸びしろが楽しみだ。

 もう一人は清野桃々姫ちゃん。桃奈ちゃんと同い年だがちっちゃくて衣装のドレスも相まってロリキャラだなぁと思ったが、いざソロ曲を歌うのを見てみると、驚きで声がでな買った。歌は文句なし、流れるような間奏のダンスはもはや鞘師石田級。なんという娘を掘り出して来たのかと。課題曲の冷たい雨と片思いは勢いで誤魔化せる曲ではないだけに、これは本物だ。

 その後の曲にも一線級の研修生と共にメンバーに入っている桃々姫が、小さいながらも一線級のパフォーマンスを見せてくれるのに目を奪われてしまった。う〜ん、これはまた良い逸材を引っ張ってきたもんだ。研修生イベはこれだから面白い。見に来た甲斐がありまくりだった。

投稿者 かわねぎ 15:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ハエ28来た

 今日はお台場にお出かけ。大井町でりんかい線に乗り換えて東京テレポートに向かおう。

と思ったら、来た電車が205系のハエ28編成。川越区最後の205系なのだが、まだ運用に入ってたのね。

 せっかくなので終点の新木場まで行ってみるとしよう。地上区間でモーターの爆音を堪能するとしましょう。

 時間があったので、ちょっと乗ってみたのでありました。

投稿者 かわねぎ 13:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2016年06月11日

野球ユニフォーム衣装が可愛いぞ

 今日アリオ柏くんだりまで来たのは、こぶしファクトリーの新曲予約イベントへの参戦だ。まずは予約と言う事で。

 遠いだけあってヲタの数も少なくて、優先エリアの呼び出しが始まっても芝生に座り込んでのんびりムードだ。

 開始時間から少々遅れて駐車場の方から走ってくるメンバーとマネージャー。急げw。ん? 野球ユニフォーム風の衣装着てる? 可愛いぞ。

 新曲も2曲はまだ曲名が明らかにされていないが、その中で「バッチ来い青春」が今回初披露だ。なるほど、野球をテーマにした曲で衣装も野球ユニフォーム風と。背番号は年齢順なのですな。セトリはバッチコイ、小泉さん、猪突猛進、呪縛、桜ナイトの5曲と盛り沢山のステージだった。

 1回目の握手会も終わって、ステージから帰る時に、たぐれなが抱き合いながら帰って行ったのですけど、これってどうなんでしょう。いかがなものでしょう (・∀・)▽


 イベント2回目は、セトリがバッチコイ、こぶし魂、念念、かっちょ良い歌、桜ナイト。ヲタの人数増えたか、1回目より声援強めか。しかしかっちょ良い歌の彩海ちゃんパート良かったなぁ。彩海ちゃんの歌声はソロで聞いてみたいのですよ。

 握手会最後の挨拶も終わって一旦テントに引き上げるメンバー。最後のれなこが中から開けてもらえず、テントを叩くのでした。やったのたぐっちですか? (・∀・)▽

 アリオ柏は遠かったけどのんびりと応援出来たので、こんなのもたまにはいいかな。明日も研修生発表会でみなさんに会えるのでそれも楽しみ。

 ちなみに、帰りはシャトルバスに見事積み残し……

投稿者 かわねぎ 17:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

アリオ柏へ行ってみよう

 今日はセブンパークアリオ柏でヲタ活と言う事で、まずは無料送迎バスが出ている我孫子に向かうとしよう。

 我孫子といえば弥生軒のから揚げそばという事で食べていくとしよう。まぁうどんで。一つで十分ですよ。わかってくださいよ (・∀・)▽

 アリオ柏の送迎バスの列が凄く長いこと。満員になって積み残しが出る始末。公共交通機関のアクセスがイマイチの場所なので、車が無いとバスに頼るしかないのだが、あまりそっちルートの来場は考えてないのかなぁ。

 ぎゅうぎゅう詰めになったけど、なんとか到着しましたアリオ柏。なんじゃこのでかいスコップは (・∀・)▽

 でかいといえばこんなのも子供達の遊び場に。巨大なお〜いお茶ですよ。

 転がってるチョコボールの光沢がいいですなぁ。

 あ、金のエンゼルも銀のエンゼルもないや(何が

投稿者 かわねぎ 01:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物

2016年06月10日

カード届いた?

 JCBから簡易書留がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 いざ開けてみると、ETCカードが。

 う〜ん、クレジットカード本体が来てくれないとなぁ……  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 20:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2016年06月09日

MyJALCARDに登録されてた

 先日申し込んだJAL-JGC-JCB-Goldカード。まだ届かないが、MyJALCARDのページを見てみると、持っているJALカードの切り換え部分に「JCB [JGC CLUB-Aゴールド]本会員」の表示が出てきて、カード情報を見ることが出来る様になっていた。

 審査は完了したと言う事で、後はカードが送られてくるのを待つだけとなった。早く来ないかな。

投稿者 かわねぎ 07:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2016年06月08日

バンコク行きのチケット取ろう

 友人が来月の連休関係無い土日月に休みが取れたというので、タイに旅行に行きたいと言ってきた。自分もその月曜に休みを取った上で、航空券の手配をする事にした。

 バンコクへの往復で色々検討してみると、JALかタイ航空の割引チケットが5万円台であるので、30000マイルで特典航空券を取るとマイル換算率はあまり良く無い計算になる。マイルは上海や長崎にマイルを注ぎ込んだ方が良さそうだ。

 選んだのはJALのダイナミックセイバー5。滞在時間をそれなりに取りたいので、行きは羽田/中部/バンコクの乗り継ぎ便、帰りはバンコク/羽田の直行便を取る事にした。

 税金入れて都合54120円で、往復2967マイル。それに加えて今からツアープレミアムに加入すれば倍のマイルが入るので、ますますお得になるわけだ。

楽しみ楽しみ。

投稿者 かわねぎ 23:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2016年06月07日

いかにんじんだ

 今回泊まったいわきのホテルでは朝食にカレーがあるから、モーニングカレーと行きますか。と思ったら、目に留まったのが左下のおかず。

いかにんじんですよ \(^O^)/

 ついつい懐かしくて♪

投稿者 かわねぎ 07:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2016年06月06日

万葉軒の漁り弁当だ

 今日も仕事を定時で終えて浜通りへ出張だ。今日はいわき号の新常磐交通担当便なのです。

 晩ご飯は車内で駅弁をいただくとしよう。東京駅の駅弁屋・祭で買って来た万葉軒の漁り弁当だ。

 名前の通り煮付けたあさりがびっしり。菜の花のおひたしも良いアクセントなのです。

投稿者 かわねぎ 20:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物

2016年06月05日

上野動物園の旧正門から入場だ

 今日の目的地は上野動物園だが、正門が整備中により閉鎖中なのです。

 臨時の入園口として旧正門から入る様になっていた。おお、これは貴重な体験かも。

 まずはプレーリードッグさんから。仔プレがいますよ ▽(;´Д`)

 レッサーパンダさんは寝てます。舌出して (・∀・ )▽

 マオちゃんにご挨拶していこうと思ったら、小屋に篭もってました。

 ドリさんは小屋の屋根によっこいしょ。

 4時間ほど滞在したのでありました。

投稿者 かわねぎ 15:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

神田明神下みやびのお弁当でお昼だ

 今日は雨が降っているが、都心の方に出かけてみる事にした。ラッキーなことに、お出かけは雨上がり〜私の胸に希望の光〜♪

 本厚木から新宿まで優雅にロマンスカーを利用しよう。

 ロマンスカー@CLUBで予約してるのに、わざわざ発券してみたり

 上野の松坂屋に集合してお弁当を買っていく予定なので、大江戸線で上野御徒町駅に向かおう。

 買い求めたお弁当は神田明神下みやびの陣太鼓だ。夏バージョンはアナゴご飯なのですよ。

 和食には日本酒でしょうと、これまた松坂屋で入手した樽平の純米大吟醸を。

 追加で崎陽軒のシウマイをおつまみに。

 お昼ご飯タイムなのでした♪

投稿者 かわねぎ 12:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道

2016年06月04日

止まり木デグーさん

 止まり木デグーさん

 後ろ足のせいで妙なポーズに  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 01:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2016年06月03日

モバイルバッテリー買ってみた

 モバイルバッテリーはエネループKBC-L2BSを持っているが、5年経ってるし容量が5000mAと言う事で、もうちょっと容量の大きい物を欲しいと思っていた。

 そんな訳で楽天市場のお店で安いモバイルバッテリーを買ってみた。「FY-03 Power Bank」とあり、2個セットで1998円。12000mAhの容量で5V1Aと2.1Aの2系統の出力口がある。

 容量が大きい分重くなったが、入力側がmicroUSBなので、持ち歩くケーブルを一本減らせるのが嬉しいところ。2個あるので、2種類のカバンに突っ込んでおくことにしよう。

投稿者 かわねぎ 17:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2016年06月02日

デグーさん爆睡中

 デグーさん爆睡中だ

 歯ぎしりちゅう?

投稿者 かわねぎ 01:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2016年06月01日

13期該当者無し

 そういえば昨日の娘武道館でも発表が無かったが、モーニング娘の13期オーディションの結果が正式に該当者無しとの発表があった。

 事務所の戦略が今ひとつ読めないので何とも言えないが、12期が十分に育っていないのに新人を次々続々入れても、既存メンバーの負担が大きくなるだけかなと。

 改めてオーディションを行うと言うことだが、どうなることやら。

投稿者 かわねぎ 09:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト