« JALスマート口座作ってみよう | メイン | コンサ前に五月山動物園だ »

2016年04月23日

久しぶりにお金払ってANAで大阪へ

 今週末は大阪へお出掛け。こちらの友人と大阪の友人と合流して明日℃-ute紺なのだが、自分は別用事で先乗りだ。

 まずは羽田空港ということで、東海道線で移動開始するはずが、国府津で車両の故障で線路塞いでるとかで、来るはずの上り電車がまだ小田原で20分遅れの見込みだとか。ならば平塚折り返しの湘南新宿ラインに乗ってしまおうと思ったら、20分遅れの電車の後に発車との事。運転士到着待ちという事なので、国府津からその電車で来るんか

 時間の余裕はあるので遅れは吸収出来る。横浜に着いたら、YCATからリムジンバスで羽田空港へ向かおう。

 今日はANA便なので第二ターミナルだ。バスは1タミの後ぐるぐる回って2タミの出発階へ。

 フライト40分前なので、さくっと保安検査を受けて入ってしまおう。カードラウンジに回る時間までは無いので、お弁当買って搭乗ゲート前で待機していよう。

 今回はANAコインがあったので、珍しく有償でのANA利用となった。搭乗のANA23便はB767-300での運航だ。ステータスは無いので、一般の搭乗が始まったら乗り込むとしましょう。

 今日は天気が良く景色もよく見えそうだ。離陸すると東京湾から相模湾にかけて旋回しつつ高度を上げて行く。

 進行方向右側を取っていたので、富士山もしっかり見えたのでした。

 順調なフライトで、ほぼ定刻に伊丹空港に到着するとの事。新大阪駅が見えてくればもうすぐ伊丹に着陸だ。

 一旦カードラウンジで一休みしてから行動開始と行きましょう。


投稿者 かわねぎ : 2016年04月23日 13:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6227

コメント

コメントしてください




保存しますか?