« 2016年03月 | メイン | 2016年05月 »

2016年04月30日

携帯の迷惑メールフィルタ

 最近嫁の携帯メールに迷惑メールが多くなってる様だ。特にフィルタを設定していなかったので、キャリア提供の迷惑メールフィルタを設定してみることにした。

 どれだけ効果があるものか、今後の着信数がどう推移するか,様子を見るとしよう。

投稿者 かわねぎ 23:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2016年04月29日

昭島Distance

 羽村から昭島へ移動していよいよアンジュルムの「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」発売イベントだ。やっぱ昭島は遠い。昭島Distanceだ。

 3回まわしのうち、1回目は2期メンバーが別イベントのため欠席だったので、フルメンバーが揃う2回目・3回目を見る事にした。入場ならとっくに始まってるので、さっさとCDを買って優先エリアに入るとしよう。

 まずは糸島Distanceでリハをやり終わり、いよいよ2回目スタートだ。セトリは新曲3曲と夕暮れ恋の時間。MCはタケちゃんが進行で、テーマは

川´・ o ・リ GWが仕事じゃなくて休みだったらどうしたい?
1・3・4期 「」
ヲタクルム「」

 一回目と同じテーマだったようで。とりあえずそのまま進めて、GW休みだったら海外行きたいという流れで、会社からパスポート作っておけと言われたけど、結局使う機会の無かった皆様……スマイレージはいつもこうだw

 3回目は新曲3曲と大器晩成。あとタケちゃんトーク中に虫乱入してきゃーきゃー状態に。

川´・ o ・リ 外は奴のお家だからねー

 それで虫トークに。

川*⌒v⌒)そろばん教育で鼻がムズムズと思ったら虫が入ってた。つか生きてた。
从≧▽≦) 口開けて自転車乗ってたら蝉入ってきた。

おい  (´ー`;)▽

 それはさておき、曲の盛り上がりは期待通りのイベントだった。握手会のループが終わって最後の最後に優先エリアに降りてきて挨拶。柵の内側をぐるっと回ってくれたので、一人一人声援かけられたのでした  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 20:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

羽村市動物公園に行ってみる

 今日はヲタ活と言う事で昭島に行くのだが、せっかくそちらの方まで行くならと、寄り道として羽村市動物公園に行ってみる事にした。海老名から相模線、横浜線、青梅線と乗り継いで羽村へ。駅から15分ほど歩いて目的地だ。

 羽村だと推しはインドタテガミヤマアラシさんだ。4頭もいます。

 もう一つ推しはアメリカビーバーさん。もぞもぞしているだけだったけど、シュロック君とゆずちゃんの2頭います。

 モルちゃんの触れ合いの後にお見送りをするイベントをやっていたので、眺めてみましょう。

 羽村市動物公園は小さいけれど、げっぱ的にも楽しめるのです♪

投稿者 かわねぎ 15:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2016年04月28日

まなかんお大事に

 カントリー・ガールズの稲葉愛香ちゃん。最近イベントの欠席が続いて姿を見ないという状態が続いているが、公式での発表があった。

カントリー・ガールズ 稲場愛香に関するお知らせ

 喘息のため療養とのこと。確かにそれは大変そう。無理せず、ゆっくり療養して元気な姿を見せて欲しいのです。

 いや、去年の事を思い出すと気が気でなかったから……

投稿者 かわねぎ 23:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

だんしん しんぎん えきさいてぃん

 今週のお届け物がもう一つ。「Hello Project 2016 Winter 〜 DANCING! SINGING! EXCITING!」のブルーレイだ。

 10日の中野の夜公演が収録されているが、特典映像として昼公演や5日のシャッフルも収録されているのがありがたい。

 シャッフルでは佳林ちゃんさんとめいめい実力派二人のデコボコセブンティーンもいいし、やっぱり舞美さんとあやちょの女神二人のThanksが一番かな。

 しかし、一番再生回数が多いのがアンジュルムでもこぶしでもなくて、研修生の白いTOKYOというのはどうよと。もちろんお目当てはかえでぃーと後は金津ちゃんとりおんちゃんなのだが、雛壇にいるあやぱんのかえでぃーヲタな視線を見てるのが楽しいぞ。(・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 00:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2016年04月27日

ゾクゾクさせられまくり

 今週のお届け物。アンジュルムのCD「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」の初回盤A・B・Cだ。

 いずれも大器晩成から続くカッコイイ路線の継承だが、最も濃く出ているのは次々続々だろう。3曲の中では次々続々が曲も衣装も好み。

メイ´‘ w‘) 変わり続けられるような勇気
川 ´‘ _‘|| 変わらぬままそこにある真理

あやちょが率いるアンジュルムの歴史を濃縮したこの歌詞にゾクゾクさせられた。

 糸島Distanceは衣装の奇抜さがまず目に入るが、聞いてみるとしっとりと歌う様な歌詞が次々続々とは対照的な曲。出だしのタケちゃんに続くかななんの声の対比がいいなと。もちろん3期と4期の「好いとうと」がいいですなぁ。

 恋ならとっくに始まってるはめいめいのセリフからスタート。めいめいのラストソングに相応しいセリフ。この曲も好みだなと思ったら、つんく♂曲でしたな。

 しかし、かみこを含めて全員が曲のメインになり得るって、何なんだこのグループは。
(((((;゚д゚)))))

投稿者 かわねぎ 00:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2016年04月26日

東京シャトルの割引券を機内で購入だ

 関空からの帰りはGK212便成田行き。ジェットスターは1タミからなのでボーディングブリッジからの搭乗だ。

 機内販売で東京シャトルのチケットを購入しておく。予約無しは1000円のところ900円とお得になっている。LCCだと時間が読めないので予約が空振りになる恐れがあるが、機内で買っておく分には良いだろう。

 フライトは遅れも無く成田空港へ到着。徒歩でターミナルビルへの案内だ。さっそく東京シャトルのバス乗り場へ向かうとしよう。

 乗車した便は京成バスシステムの担当便。東関道も京葉道路も順調で、1時間ちょいで東京駅八重洲口に到着だ。後は東海道線で帰るだけだけど、人身事故で派手に影響が。

 最後の最後でトラブルかと思ったけれど、5分遅れ程度で済んだのでした。

投稿者 かわねぎ 23:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

フォースが覚醒しませんでした

 ハーベストの丘からの帰りのルートは行きと同じで、バスで泉ヶ丘駅に向かい、泉北高速で天下茶屋へ。

 天下茶屋から関空までは優雅にラピートで移動するとしよう。スターウォーズ〜フォースの覚醒のラッピング車両が充当される時間なので、それも楽しみだ。ちょうど黒いスターウォーズ車が難波に向かっていったので、折り返しを待とう。

 と思っていたら、少々後に普通のラピートが難波へ回送されて行った。ラピートが雁行する訳無いから嫌な予感がする。しばらくしたら黒いラピートが回送で下っていった。と言う事は、ノーマルのラピートという羽目に。暗黒面に堕ちるぞこれは。

 関空に着いたら、プライオリティパスを発動して帰りのフライトの時間までKALラウンジで晩御飯がてら休憩しよう。と思ったら、19時5分までなので、ドリンクいただいた程度で退散なのでありました。

 KALラウンジの軽食で腹を満たすアテが外れたので、たこ昌のたこ焼きなどを。

 大阪出る時に連れて行かずにその場でお召し上がりだ。

 帰りのフライトもジェットスターで、ピーチと違って離れた2タミまで行かなくて良いのが助かる所だ。適当なタイミングでセキュリティくぐっておきましょう。

投稿者 かわねぎ 19:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

ベジカフェで冷たいのを

 カピバラさんとの触れ合いは30分程で終了。お疲れさまでしたと言う事で、自分もベジカフェで一休み。暑いので冷たい物を。濃厚なソフトが載ってるのです♪

 園内ではネモフィラがきれいなのでした。

 ハーベストの丘での推しというと、あとはウサギさん。もふれるコーナーがあるのでもふもふさせていただきましょう。

 カピの所にもう一度見に行ったりと、結局閉園近くまで滞在したのでありました。

 では帰りましょう。


投稿者 かわねぎ 16:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園 /| 旅行記

ハーベストの丘の仔カピ達もふもふ

 ハーベストの丘へ来たら目的はただ一つ。カピバラさんとの触れ合いだ。2年前に来た時にはまだ触れ合いは出来なかったが、今はふれあいタイムを設けているとのこと。そして去年の11月産まれた仔カピも楽しみだ。

 カピバラとの触れ合いは14時半からとの事。ではそれまで待っていましょう。

 カピ達の放飼場「カピバラハウス」に入れる時間になったら、早速ご挨拶していこう。この仔は ほの かな? ぼの かな?

 カピ丼並盛り  (´ー`)▽

 ふわり姉さんがぼのちゃんに世の中の厳しさを教えてます (・∀・)▽

 のん父さんよっこいしょ

 仔カピも親カピももふもふ触れあえて堪能したのでありました。


例によって、あなたは18歳以上ですか?

....


 なんか頑張ろうとしてます♪

投稿者 かわねぎ 15:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

自社の切符を知らない奴は置くなよ

 関空からは2年振りにハーベストの丘に行ってみよう。ならば使う切符は南海の「堺・ハーベストの丘きっぷ」だ。買うために窓口に並びましょうか。

 窓口カウンターに並んで切符名を言うと、係員はどこの駅へ行きたいのか繰り返すばかり。堺・ハーベストの丘きっぷが通じないのかと聞くと、通じないと返事。

 あ、バカだ ヽ(`Д´)ノ

 自社の商品名が通じないという知識の無いおっさん。切符のパンフは離れている所にあるので、サイトで探して見せつけるか。検索しながら、隣の窓口の係員にどうにかしてくれコイツと言おうとすると、雰囲気を察したのか、助け船を出してくれた。

 何とか発券に至ったら、発駅から使用順に出てくる切符を種類別にわざわざ並べ替えて確認する始末。ああ、もう、使えない。こんなの窓口に置くなよ。もうバカかと。

 かなり疲れたが、気を取り直して空港急行に乗車。天下茶屋で乗り換えて泉ヶ丘を目指そう。そういえば大阪府都市開発から泉北高速鉄道に移管されたんだよね。

 泉ヶ丘からは南海バスで15分程でハーベストの丘に到着なのです。


投稿者 かわねぎ 13:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 鉄道 /| 旅行記

中一日でまた大阪へ

 今日は有給休暇を取って日帰りLCC旅行だ。目的地が大阪なので、土日から引き続いて大阪泊まってればいいだろうと周りから言われたが、そのあたりは仕事が色々と。

 まずは成田空港へ向かうのだが、バスが無い時間帯から移動開始したいので、駅近くまで車で行って、定額料金の駐車場に入れておくとしよう。

 横浜から京急で押上行きに乗車。京急蒲田で成田空港行きに乗り換えられるが、座れたのでそのまま押上まで行ってしまおう。一旦トイレに行ってからアクセス特急に乗り換えだ。

 空港第2ビル駅に着いたら第3ターミナルへ。シャトルバスがいたが発車まで時間があり歩いた方が早いというので、とぼとぼと歩いて行くとしよう。

 フライトまで45分ほどあるので、フードコートで朝ご飯を食べていこう。空港と言ってもリーズナブルなのが嬉しいところ。

 食べ終わったらさくっと保安検査だ。担当のお姉さんがボーイッシュで可愛いのですよ。それはさておき今日のフライトはジェットスターGK203便関空行きだ。機内への案内までゲート周辺で待っているとしよう。

 宛がわれた席は進行方向右側の窓側。翼にかかってしまうが、眼下に富士山が眺められたのでした。

 順調なフライトで定刻に関空に到着。さて、これからどうしましょうかね。

投稿者 かわねぎ 11:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2016年04月25日

大人な℃-ute曲

 先週発売だったが、大阪に行っている間に届のは℃-uteのシングル「何故人は争うんだろう?/Summer Wind/人生はSTEP!」だ。

 アイドル曲と言うよりは、衣装も曲もいずれも大人っぽい。3曲の中ではSummer Windが好みだが、ステージで見ると人生はSTEP!もなかなか好みだ。

 じっくり聞くのが合う曲なのでした。

投稿者 かわねぎ 01:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2016年04月24日

SKY Wi-Fi 使ってみる

 ℃-ute紺が終わったら3人で反省会へ。梅田ホワイティで飲んでいきましょう。

 伊丹空港で見送って貰ってJAL便で帰りましょう。保安検査でコンサ会場で買ったCDとポスターに「これポスターでしょうか」と聞かれたけど、せっかくなんで広げて検査とか無いんですか (・∀・)▽

 帰りのフライトはB777-200。SKY Wi-Fiが使用可能で、15分の無料使用が出来るので使ってみた。まぁ特にやることは無いのだが。

 という事で、そろそろ着陸。お疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 21:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 航空 /| 旅行記

今日も色々串カツを

 とりあえず東京モンのイメージする大阪と言う事で、新世界に行ってみる事にした。

 お約束の一枚を撮影したら、かずのこの串カツを無料で配っていたので一本いただきます。数の子日記念だとか。ほぅ、面白い食感ですな。

 お昼近いこともあるので、どこか串カツのお店に入りましょうか。呼び込みのお兄さんにチラシ貰ったので試しに行ってみるかと、ひろやすというお店へ。色々頼んでみました。

 程々にしてもう1軒ハシゴしてみよう。もう混んでいる時間帯だが、5本頼めばドリンク1杯サービスというのに釣られて、なにわ八圓というお店に入ってみた。であビールをば。

 串が出てくるのが遅かったけどね。

 さて、まだ時間があるのでどうしようかな。

投稿者 かわねぎ 13:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

友人と合流してどこ行こう

 伊丹空港近くの東横インに宿泊して大阪2日目。まずは朝食無料をいただきましょう。おお、納豆がありますよ。

 無料送迎バスで空港に送ってもらって、合流する友人の到着を待つとしよう。まずはそらやんおはよう (・∀・)▽

 東京からの便は5分ほど遅れる様子。案内板がパタパタなのが良い雰囲気なのです。

 友人と合流して、最初は山崎蒸留所に行ってみようと言っていたのだが、なんと構内工事のために見学はお休み。あちゃぁ。とりあえずモノレールと阪急で梅田方面へ出て、どうするか考えるとしよう。

投稿者 かわねぎ 10:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2016年04月23日

コンサ上がりに串かつ反省会

 コンサートが終わったら豊中の宿に向かおう。谷町線から阪急に乗り換える途中にちょいと寄り道を。

 東京モンがイメージする典型的な大阪という事で、松葉で串かつをいただきましょう。一人反省会だ。

 2杯ほど飲んで上がりましょう。阪急で蛍池に向かってホテルにチェックインしておやすみなさいだ。

投稿者 かわねぎ 21:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

演出も素晴らしかったJuice紺

 今日の本命はこちらNHK大阪ホール。「Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code3 Special〜」夜公演への参戦だ。

 宛がわれた席は2階席の程よく真ん中あたりのファミリー席。ライブハウス公演は好きじゃないので、あまりJuice=Juiceのライブには参戦していない。今回は貴重なホール紺、じっくり眺めさせてもらいましょう。

 カラダだけが大人になったんじゃないからスタート。プロジェクションマッピングを使った舞台演出も相まってすぐに引き込まれる。やっぱホール紺はいいなぁ。Magic of Loveの紗友希のフェイクは大きな会場でこそ響き渡るのですよ。

 ステージの演出は上下する電飾。着替えタイムに電飾のパフォーマンスをやってJ=Jと形作ったりと、色々と楽しませてくれるが、一番ぐっときたのが続いてくSTORY。しっとりとした曲に電飾もゆっくりと動くが、サビで各メンバーのてのひらに一つだけ降りていく光。そしてゆっくりと空へ戻すメンバー。

 歌詞の内容を思うとふと涙が。このための電飾かと思う位、この曲の世界観に合った演出だった。愛・愛・傘では雨を表現したりと、なかなか素晴らしい演出だ。

 二階席からだと通路降臨やお立ち台は楽しめないのが残念。まぁ、それは仕方が無いとして、隅から隅まで楽しめたのです。ゆかにゃもあーりーもしっかり歌える様になり、隙のないグループになってきた。

 う〜ん、これはもう一回行きたい内容だ。東京公演は空席あるかな……

投稿者 かわねぎ 20:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

コンサ前に五月山動物園だ

 伊丹空港からモノレールと阪急を乗り継いで池田駅へ。少々歩いて目指すは五月山動物園だ。

 今日は一眼レフは持たずにコンデジのみ。ではウォンバットさんにご挨拶していこう。ワインちゃんがお食事中の様です。

 フクちゃんは切り株で色々遊んでますね。

 乗ってみたり。

 ワンダーちゃんは奥に引っ込んだまま出てきてくれませんでした。

 ワラビーさんの所では袋から仔が (*^。^*)▽

 ふれあい広場の営業が終わるとうさぎさん達に手当てが出ました (・∀・)▽

 なんだかんだで閉園時間まで居たのでした。これからNHK大阪ホールに行きませんと。

投稿者 かわねぎ 16:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

久しぶりにお金払ってANAで大阪へ

 今週末は大阪へお出掛け。こちらの友人と大阪の友人と合流して明日℃-ute紺なのだが、自分は別用事で先乗りだ。

 まずは羽田空港ということで、東海道線で移動開始するはずが、国府津で車両の故障で線路塞いでるとかで、来るはずの上り電車がまだ小田原で20分遅れの見込みだとか。ならば平塚折り返しの湘南新宿ラインに乗ってしまおうと思ったら、20分遅れの電車の後に発車との事。運転士到着待ちという事なので、国府津からその電車で来るんか

 時間の余裕はあるので遅れは吸収出来る。横浜に着いたら、YCATからリムジンバスで羽田空港へ向かおう。

 今日はANA便なので第二ターミナルだ。バスは1タミの後ぐるぐる回って2タミの出発階へ。

 フライト40分前なので、さくっと保安検査を受けて入ってしまおう。カードラウンジに回る時間までは無いので、お弁当買って搭乗ゲート前で待機していよう。

 今回はANAコインがあったので、珍しく有償でのANA利用となった。搭乗のANA23便はB767-300での運航だ。ステータスは無いので、一般の搭乗が始まったら乗り込むとしましょう。

 今日は天気が良く景色もよく見えそうだ。離陸すると東京湾から相模湾にかけて旋回しつつ高度を上げて行く。

 進行方向右側を取っていたので、富士山もしっかり見えたのでした。

 順調なフライトで、ほぼ定刻に伊丹空港に到着するとの事。新大阪駅が見えてくればもうすぐ伊丹に着陸だ。

 一旦カードラウンジで一休みしてから行動開始と行きましょう。


投稿者 かわねぎ 13:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 旅行記

2016年04月22日

JALスマート口座作ってみよう

 先月発表になっていたりそな銀行のりそなJALスマート口座。クリスタルじゃないのでボーナスマイルもらえないし、1000FOPもらっても影響ないしで、特にメリットは無いかなと思ったが、作ってみることにした。

 りそな銀行では既に「りそなVisaデビットカード」を作っているが、コンビニでの口座への入金手数料が無料な所はメリットがある。あとは初回作成の500マイルと5万円以上使用での2500マイルをいただくとしましょうか。

 今までのりそなVisaデビットカードは1000円で500マイル発生器として残しておく方向で。

投稿者 かわねぎ 00:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 金融・経済 /| 航空

2016年04月21日

 今日もデグーさんは肩乗りなう。

 さてこれからどうしましょうかね、といった表情で (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 01:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2016年04月20日

りほりほソロライブのDVDだ

 今週のお届け物。鞘師里保ソロスペシャルライブのDVDだ。

 行けなかったディファ有明でのりほりほソロライブ。ゲストでおださくが入る曲もあるが、それ以外は全てりほりほのソロ。モーニング娘のエースとしての貫禄を出まくりなのですよ。

 それにしても改めてりほりほ好きだった事を認識したのでありました。

投稿者 かわねぎ 00:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2016年04月19日

焼メシとニラレバをがっつりと

 こぶつばスイートの後はお腹が空いたので晩ご飯。隣のムービルに焼メシ焼スパのノボリがでーんとあったのが気になったので、入ってみることにしよう。店名は金太郎だ。

 焼メシ合盛ニラレバをお願いします。大盛りやメガ盛りは無理なので並で。

 がっつりいただいたのでした♪

投稿者 かわねぎ 00:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2016年04月18日

かえでぃーと初握手だ

 今日はほどほどで仕事を上がって横浜へ。ムービルの方へ向かい、DMM VR THEATERってどこかなと探して会場にたどり着く。「ハロプロANNEX 〜こぶし×つばき=Sweet♪〜」への参戦だ。

 こぶしとつばきの選抜メンバーに研修生が1名。今回のメンバーはこぶしが藤丼、つばきがあんみぃと希空、研修生がかえでぃーだ。もちろんかえでぃーが一推しという訳で。入場時にポストカードを渡されて宛がわれた席に座りましょう。

 DMM VR THEATERは3D映像を楽しめるシアターで、最初のMCでは鮫の立体映像を使っての小芝居が。ふむ、これをどう使ってくのかな。

 と思ったら、メインは朗読劇。う〜ん、かなり微妙なイベントになったが、ホラーな内容なので怖がる演技のかえでぃーを楽しませてもらおう。

 その後は抽選とかミニライブとか。こぶつばの3人よりもかえでぃーの方が上手いのはどうよと。

 最後は握手会となるが、考えてみればかえでぃーと握手するのは初めて。やばい、ドキドキしてきた。何言えばいいんだ。結局大したこと言えなかったぞ (・∀・;)▽

 今回のイベント自体はかなり微妙なものだったが、貴重なかえでぃー登場イベントと言う事では堪能出来たのでありました。りおりおもあんみぃも可愛いけど、やっぱかえでぃーだなと。

投稿者 かわねぎ 21:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2016年04月17日

いきなりステーキをがっつりと

 晩ご飯にいきなりステーキに行ってみた。

 ではリブロースを300gでお願いします。

 がっつりいただいたのでした♪

投稿者 かわねぎ 00:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2016年04月16日

ちぃたん先輩だぞっ

 今日はディファ有明でカントリー・ガールズ「ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン〜あなたに夢中〜」のシリイベだ。3回まわしで3回とも当選という幸運だったので、精一杯楽しむとしよう。

 りんかい線の国際展示場駅からディファ有明へ。ちょっとギリギリで、ごめんねっ。

 宛がわれた席は3回とも21番以降と後ろの方。ステージまで遠い反面、段差があるエリアなので見やすい。

 ランラルンの衣装で登場。1回目はMCの最初はいきなりちぃちゃんに振られて、最近の森戸知沙希というフリートークに。飼い犬の散歩について語るちぃちゃん、完全に飼い主親バカモードなのです♪

 テーマトークはあなたに夢中と言う事で、夢中な物を語るなぁちゃん。ポケモン愛を語なぁちゃんは目指せポケモンマスターを1曲披露。

ル 'ー'リ 滑舌悪いのになんでこの曲選ぶかなぁ?

 2回目はふなっきが身体測定で身長3ミリ伸びたとの嬉しい。147.3cmという事か。ちっちゃくてかわいいよ。トークははおぜこが塩パンに夢中という事で、利きパンにチャレンジ。他のメンバーおぜこにあーんして食べさせるという図が展開されたのです。

 3回目はももち先輩がアイドルに夢中という事で、プレゼンではなくももちに質問コーナーに。

ちぃ「後輩に舐められないようにするにはどうすれば?」

ビシッと言ってやれとなって

ちぃ「(なぁちゃんに)先輩だぞっ」
やなふな「舐めてないぞっ」

どっちもかわええ ▽(;´Д`)ノシ

 そんな訳で、3回ともちぃちゃんはじめ皆さんの可愛さを堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 19:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

東急お台場パスを使ってみた

 今日はお台場へお出掛け。合間にりんかい線を何度か乗る予定なので、どんな切符が良いだろうと思い、調べてみた。

 選んだのが東急お台場パス。横浜からだと乗り換えが生じてしまうが、大井町線経由で、大井町〜新木場間がフリー区間になるというもの。横浜から910円と、りんかい線の一日券を買うよりも安くなっている。

 自由が丘で大井町線に乗り換えて大井町へ。大井町線に乗るのも久しぶりだ。

 りんかい線は国際展示場で降りたり品川シーサイドまで何度か戻ったりと、フル活用なのです。

 確実に元が取れました♪

投稿者 かわねぎ 13:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

阿蘇大橋が

 また熊本で地震なのだが、朝起きたらスマホの通知にニュースの地震速報が溜まっている。なんだこれは。

 なんでも一昨日のが前震で今日のが本震との事。

 阿蘇大橋が滑落だとか Σ(゚д゚lll)▽

 ファームランド大丈夫かよと……

投稿者 かわねぎ 08:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2016年04月15日

熊本で震度7

 昨日の夜中に熊本で震度7の地震があったとの速報が。テレビの映像を嫁と見てみると、2ヶ月前に旅行に行った市内の宿の近くの映像が映っていて、


 真っ先に思ったのが、

▽( ゚Д゚) ムムちゃん大丈夫か

 あとはかみこの実家が大丈夫かなと。

 これから余震が色々あるだろうけど、大きな被害が無い事を祈るばかりだ。

投稿者 かわねぎ 00:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2016年04月14日

グローバルWi-Fiからお詫び来た

 韓国旅行から帰国した後、昨日の夜になるが、グローバルWi-Fiのアンケートへ答えておいた。もちろんロッカー渡しの不備についての文句だ。

 そしたら早速電話でのお詫び連絡があった。当日は少々時間がかかったとは言え、手動での貸出対応してもらえたので、まぁ良いだろう。お詫びの割引のコードをもらえたので、次の旅行の時に使わせていただきましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2016年04月13日

バニラのチケットが無駄になりそう

 来月は平日休みを取ってバニラエアで新千歳に行く予定なのだが、どうも仕事の日程上、雲行きが怪しくなってきた。

 5月の有給休暇はアンジュルムめいめい卒紺を死守するのが第一義なので、新千歳行きは諦めざるを得ないかもしれない。新千歳への往復チケット代をムダにしてでも、めいめい卒紺だけはなんとかしなくちゃ。

投稿者 かわねぎ 23:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2016年04月12日

ピクニックだ

 今日の肩乗りにはお弁当を持って行くのです。

 ピクニックだ (・∀・ )▽

投稿者 かわねぎ 23:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2016年04月11日

しめのトンコツうまいじゃん

 今日は会社の飲み会。2次会とか行って、最後にラーメンでしめ。

 って、酔っていたのでどこのラーメン屋か覚えておらず (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 23:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2016年04月10日

あとは帰国しましょう

 あとは日本に帰るだけ。久しぶりに5号線で金浦空港まで行くとしよう。今日は法律上、スーパーがやっていない日曜日だし、特にお土産は買わなくてもいいか。とりあえず金浦空港のロッテモールに行ってぐるっと眺めるとしよう。

 その後はチェックインして、大韓航空のラウンジで一休みしていこう。おにぎりなどを。

 帰りの便はいつものJL94便だ。機内食をいただいたら特にやることはないのです。

 フライトは順調で定刻より10分程早く羽田空港に到着だ。ただ、バスでのご案内との事で、ちょっとここで時間ロスと。

 入国審査を終えたら、レンタルルータをさくっと返してしまおう。あとは京急線で帰りましょう。

お疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 22:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道

クルポッサムに挑戦だ

 仁川空港からソウル市内まで戻って、ちょっと遅めのお昼ご飯。たまには違うのを食べようと言うことで、ポッサムあたりどうかなとネットで色々調べてみる事にした。どれどれ……

いや違う、君じゃない (・∀・)▽

 それはさておき、牡蠣と一緒に茹で豚とキムチをくるんで食べるクルポッサムの店に行ってみる事にした。鍾路3街から行く所に店が集まっているので、ネットの評判の良さそうなサメチッというお店を目指してみよう。

 この一帯は以前に火事に遭って焼け落ちたそうだが、再建後も危険性は相変わらずという感じ。まぁまずは入店してクルポッサムを注文しよう。しばらくしてやって来たのがこちら。

 ゆで豚とキムチと牡蠣をサンチュにくるんでいただきましょう。牡蠣の甘さと豚肉の甘さとキムチの辛さがミックスされて美味しいこと美味しいこと。この料理を考えた人に乾杯だ。

 なんとカムジャタンが無料で付いてくる。店には骨はいっぱいあるし、スープ扱いなのですな。

 と言う事で、クルポッサムを初めて堪能したのでありました。

 店員さんは研修生推し? (何が

投稿者 かわねぎ 14:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

仁川リニアやっと開業しました

 いよいよ仁川リニアこと仁川空港磁気浮上鉄道に乗車だ。お試し期間という事なのか、自動改札は用意されているが無料で乗車できる。15分間隔で運転している。

 リニアと言っても100km/hも出ない都市型リニア。名古屋に縁のある友人には「長久手のアレみたいなの」で通じたようだ。

 無人運転なので最前にかぶりつきが出来る。皆さん考える事は同じなので、競争率の低い最後部でかぶりついていよう。

 さすが磁気浮上方式なだけあって、スムーズな乗り心地だ。係員が試乗の爺さん達に非常用の運転台を開けて見せていたので、自分も覗いて見る。ほぉ、こうなってるのか。

 約15分で終点の龍游駅に到着だ。

 駅から出て次の電車まで辺りをお散歩してみましょうか。

 完成から開業まで延期に延期を重ねて、ようやく陽の目を見た仁川リニア。韓国オリジナル開発を強調しているが、近年開業の仁川や釜山の路線は新交通だったり軽電鉄だったりするから、実用化の目はあるのだろうか。HSSTのリニモもそうだけど、互換性のないシステムはなかなかね……

投稿者 かわねぎ 12:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 鉄道

空港鉄道で仁川空港へ遊びに行こう

 今日の予定は仁川国際空港へ。飛行機に乗るわけではなく、自分の鉄ヲタ興味を全開にして、「あの」仁川空港磁気浮上鉄道、仁川リニアに乗りに行こうというのが目的だ。

 まずは鍾路5街からソウル駅に行き、空港鉄道のカウンターへ。直通列車で仁川空港へ向かうとしよう。片道8000ウォンだ。

 では直通列車の指定の座席に乗車しよう。快適に走って行くが、途中の雲西駅で停車。何事かと思ったが、しばらくして運転再開となり、結局12分位遅れと。

 仁川国際空港駅に着いてエスカレーターを上って行くと、向かい側のホームにKTX-山川が見えた。そういえば水色連絡線もそのうち乗らないとなぁ。

 さて、いよいよ仁川リニア。この未来的なフォルムのチューブ部分がリニアの軌道なのです。

投稿者 かわねぎ 11:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 鉄道

朝ご飯は二回食べてみます

 ソウル旅行2日目。まずはホテルの朝食サービスをいただいていこう。ホットサンドに目玉焼きを添えて。

 チェックアウトしたら、その足で広蔵市場へ。まだお店はほとんど開いてないが、朝食向けのお店は開いている。今回もスニネピンデトッに入りましょう。

 では2回目の朝食でピンデトッをば。二人分だ。

 コギワンジャも二人分。突いてる途中のピンデトッの上にどさっと置いてかれました  (´ー`;)▽

 もちろん朝からマッコリだ。じっくり呑み交わしましょう♪

 う〜ん、量が多かった  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 09:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 韓国 /| 食べ物

2016年04月09日

宿に帰って初チメクだ

 さて飲み直し。広蔵市場でユッケでも行こうかと思ったが、今日は少々変えてみよう。では何を食べるかと言うことだが、宿に向かう途中で、チキンのテイクアウトが出来る店があったなと。

 サンダーチキンというお店で、テイクアウトは一羽9000ウォンだ。甘辛ソースのヤンニョムチキンや、ニンニクペーストのマヌルチキンがあるが、チメク初体験なので、ノーマルのチキンと行こう。

 しばらく待って揚げ立てのフライドチキンをお持ち帰りだ。コンビニでビールを買っていつものホテルへ。シャワーをさくっと浴びて、いよいよチメクだ。

 チキンとメクチュの組み合わせであるチメク。熱々のチキンを頬張り、ビールで流し込む。これは最高の組み合わせではないか。

 うみゅ、美味しかった。これは韓国の文化として誇って良いと思うのですよ。

投稿者 かわねぎ 22:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 韓国 /| 食べ物

夜は生カルビの焼肉だ

 夜はソウル市内に戻って、いつものコムグッシチッで焼肉といこう。炭火セッティングなのです。

 韓牛の生カルビを予約しておいたので早速焼いて貰いましょう。おや、いつもより白い。ちょんと塩を付けて、脂がのったとろける味わいを堪能なのです。

 あと味を変えて、ヤンニョムカルビも。サンチュにくるくるしていただきましょう。

 うみゅ、今回も美味しかったのです。ちょっと明洞を散歩してから、宿にチェックインするとしましょう。

投稿者 かわねぎ 20:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

ソウル動物園のカピバラ少なくなった

 ソウル動物園の本命は南米館。まずは屋外のカピバラさん……と思ったら一頭しかいない。どうしたんだろう。屋内にも居ないし……う〜ん……

 白ヌートリアさんは仮住まいから正式な放飼場に移動して、以前の展示の様に戻ってなにより。

 ありゃ、尻尾ケガしちゃったのね……

 夕方5時半頃にはカピバラさんマーラさんは屋内に入ってご飯タイムだ。いっぱい食べるんだよ。

 出口へ向かう時に、カンガルーさんを見ていこう。ワラルーさんかな。こちらもお食事タイムなのでした。

 非公認のぬこさんが。構おうとしたお姉さんからは逃げて、我々には寄ってくるのは何故 (・∀・)▽

 午後3時からと遅めの入場だったけど、3時間ほどのんびり堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 18:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

ソウル動物園の入園料値上げしてた

 東大門から地下鉄4号線でソウル訪問の主目的、ソウル動物園に向かおう。乗った電車が舎堂行きだったりするので、次の電車を待って、大公園駅だ。

 ソウル動物園では入園料がつい数日前に3000ウォン→5000ウォンに値上げになったとの事。まぁ安いんだけどね(´・ω・`)▽

 ちょうど桜のシーズンで。日帝残滓のソメイヨシノも満開だ。

 まずはプレーリードッグさんが全然出ていなかったので、フェネックさんを……と思ったら、爆睡中でした。

 キツネさんも寝てるし♪

 レッサーパンダさんやコツメカワウソさんの所はちょっと撮影不向きだったのでした。

投稿者 かわねぎ 15:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 動物園

お昼はカムジャタンを

 京城軌道の裏手(w)に行って、お昼ごはんを食べるとしよう。いつものカンウォンチッだ。

 ではカムジャタン(小)をおねがいします。もちろんソジュも一本♪

 カムジャタンが煮えるまで、パンチャンをつまんでいましょう。まずはキムチとカットゥギを切りませんとね。


 で、煮えたらお肉をほじるのに夢中になって、画像を撮るのを忘れたのでした (・∀・;)▽

 今度はチョッパルとかポッサムとか食べてみたいのですよ。

 食後は友人のお仕事興味で近くのダイソーを眺めてみる。天気がイマイチなので、ついでに折りたたみ傘を買っていこう。5000ウォン、カード払いなのでした。

 で、今度は自分の興味で小動物市場を覗いていきましょう。毛玉がいっぱい♪
 

投稿者 かわねぎ 14:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物 /| 動物園

京城軌道の跡を偲んで

 ソウルでやる事はまずお昼ご飯。東大門界隈に行ってみよう。この前イルベで見つけた1953年の空中写真を片手に、ちょいとお散歩だ。

 この画像の京城軌道の東大門駅まわり、今のカムジャタン通りの所をうろついてみた。線路跡はこの辺で、細い路地がここで……大規模な再開発をしていないので、建物は変わっても路地は変わらず残っているものだ。

 ミリオレ側は往時を偲ぶ雰囲気は全く無いが、市電の車庫の跡地の碑が立っている。

 一枚の写真からちょっと60年前に思いを馳せてみたのでありました。

投稿者 かわねぎ 12:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 鉄道

サクララウンジで朝カレーだ

 自動化ゲートを抜けて出国したら、友人が免税店でタバコを買うのに付き合ってからサクララウンジへ。

 まずはお酒コーナーへ。桃色スパークリングだ♪

 朝ご飯は和食で……と思ったら、朝からカレーがあるではないか。これは是非いただこうと、カレーも追加なのです。

 ほどよい時間になったら搭乗ゲートに向かうとしよう。フライトはいつものソウル金浦行きJL91便。B787-8での運航だ。

 フライトが落ち着いた所で機内食だ。お肉系なので赤ワインを合わせていただきましょう。

 機内誌SKYWORDを見ていると、台鉄の特集が。これは貰って帰るとしよう。夏休みの台湾旅行は鉄旅行にしてみようかな。

 フライトは順調に進み、金浦空港には定刻に到着だ。ではさくっと入国してしまい、ウォン現金の調達をしていこう。ウリ銀行で50000ウォンほどキャッシング。ん? キセッジサービス?

 50000ウォンで4710円+キャッシング利息71円となり、トータルで10000ウォンで9562円というレートだ。

 では空港鉄道でソウル市内へ向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 11:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| クレジットカード・金券 /| 韓国 /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道

サクララウンジで朝カレーだ

 自動化ゲートを抜けて出国したら、友人が免税店でタバコを買うのに付き合ってからサクララウンジへ。

 まずはお酒コーナーへ。桃色スパークリングだ♪

 朝ご飯は和食で……と思ったら、朝からカレーがあるではないか。これは是非いただこうと、カレーも追加なのです。

 ほどよい時間になったら搭乗ゲートに向かうとしよう。フライトはいつものソウル金浦行きJL91便。B787-8での運航だ。

 フライトが落ち着いた所で機内食だ。お肉系なので赤ワインを合わせていただきましょう。

 機内誌SKYWORDを見ていると、台鉄の特集が。これは貰って帰るとしよう。夏休みの台湾旅行は鉄旅行にしてみようかな。

 フライトは順調に進み、金浦空港には定刻に到着だ。ではさくっと入国してしまい、ウォン現金の調達をしていこう。ウリ銀行で50000ウォンほどキャッシング。ん? キセッジサービス?

 50000ウォンで4710円+キャッシング利息71円となり、トータルで10000ウォンで9562円というレートだ。

 では空港鉄道でソウル市内へ向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 11:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| クレジットカード・金券 /| 韓国 /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道

グローパルWi-fiの受け取りトラブル

 今週末のお出掛けは友人と一泊二日のソウル旅行だ。国際線なので羽田空港には京急線向かうとしよう。エアポート急行は1000系だ。

 空港に着いたらまずはグローバルWi-Fiのモバイルルーターを引き取っていこう。最近貸出ロッカーが出来たので、利用してみることにした。特に説明が要らない人は貸出ロッカーから取り出すだけで貸出手続き完了という事で、行列に並ばなくて済むという訳だ。


 メールで送られてくるQRコードをスマホに表示させてそれを読み込ませて解錠するという次第。 ではかざしてみると……ネットワークエラーが発生して開けない。何度もやってみても同じ。これは設備上の問題だろうと、貸出窓口のスタッフの手が空いたところを見計らって状況を見て貰う。

 調べてもらった結果、なんでも工事中でLANが不調というか、何かしらやっちまったらしい。そうなるとQRコードの正否をサーバーに問い合わせが出来ず、スタッフ用のQRコードも参照出来ない訳。物理キーがない訳で……

 結局当日貸出用の在庫を渡して貰う事となった。せっかく行列回避のためにロッカー渡しを選んだのに余計に時間がかかることに。友人との集合時間より早く空港に着いているので問題はないのだが、後で苦情出しておこう。

( ・e・)  毎回トラブルあるっすね
▽(´・ω・`)またまた何回目よ何回目

 気を取り直してさっさと出国しちゃいましょう。

投稿者 かわねぎ 07:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 韓国 /| 鉄道

2016年04月08日

守谷のパンを買って帰ろう

 小田原に出張の帰りに、守谷のパンに寄っていくとしよう。

 17時なのでほとんど残っていなかったが、あんパンをゲット出来たので良かった良かった。

 あんこぎっしりなのです♪

投稿者 かわねぎ 17:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2016年04月06日

8両→5両に減車だ

 先月のダイヤ改正後、415系1500番台が引退し、E531系に置き換えになったいわき以北の区間に初めて乗車した。

 朝の下りが415系8両編成で竜田まで行ったのが、E531系5両編成になった上にセミクロス車が入る訳で、混雑に拍車がかかるわけで。

 いわき以北は客ががくっと減るとは言え、通学生は四倉だけでなく、広野は来年も生徒数が増えるんだけど。まぁ、10両はホーム設備が追い付かないか。


 帰りは特急券代を浮かすために水戸からひたちに乗ってみた。特急料金的には日立でもいいのだが、晩ご飯を食べる時間という事で水戸で降りて見た次第。

 駅ナカのはなまるうどんでさくっと食べて、この車両が止まってる向かいから特急ひたちで帰りましょう。

 鹿島臨海はいいぞ。

投稿者 かわねぎ 20:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2016年04月05日

ひなの焼き食べながら特急ときわ

 今日も仕事を終えて浜通り出張なのだが、仕事の都合でいつもより1時間半遅い特急になってしまった。ひたちでなくてときわと。それでも最終ひたちの一本前に乗れたと言う事で。

 ときわなので上野発。餡舎ひよ子でひなの焼きを買って行きましょう。季節的に桜餡だ。

 ホテルにチェックインしたら寝るだけだ……

投稿者 かわねぎ 21:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2016年04月04日

ゆかにゃ22歳

 今日は仕事を早めに終えて、一路都心へ。半蔵門で降りてTOKYO FM HALLへ急ごう。宮崎由加バースデーイベントへの参戦だ。と思ったら、開始時間を30分早く勘違いしていて時間が余ってしまった。千鳥ヶ淵の夜桜でも眺めている事にしよう。

 改めて会場へ。グッズは買わないと思っていたが、ピンクの湯飲みが可愛いのでついつい所望。では、入場いたしましょう。

 ゆかにゃも22歳。ますます可愛くなっているのです。公式が #22歳たぬき なんてタグを使ってるのはどうなんでしょう。いかがなものでしょう♪

 成長したところクイズは、答えを教えろだとかクイズとしてgdgdなんだけど、またそれがいちいち可愛いんだよなぁ。でもやっぱり歌唱力は成長したと思うよ

 ミニライブではビタスイの恋心が良かったな。難しい曲だと思うし、もう少し頑張りましょう的な部分もあるのだが、そこは問題じゃない。ゆかにゃがしっかり歌うからこそじっくり聞き入る訳で。

 最後はお見送り会と。あざかわなゆかにゃを堪能したのでありました。東京駅から湘南ライナーで反省会をしつつ帰りましょう。

 湯呑みというよりぐい呑みの利用しか思いうかばない訳で♪

投稿者 かわねぎ 21:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2016年04月03日

のぞみに変更して帰りましょう

 こぶしのイベントが終わって後は帰るだけ。帰りはさすがに新幹線でないと無理なので、小田原停車のひかりを取っていた。ただ、ひかりの時間まで1時間以上あるし、これだと駅からのバスが無い時間になるので、近い時間ののぞみに変更する事にした。

 もちろんのぞみは小田原に止まらないので新横浜まで行って戻る事になるのだが、タクシーに2000円弱払うより特急券の増加分に払った方がいいやと。

 エクスプレス予約で取ったけど、IC乗車票を引き取ってみたり。

 名古屋駅の新幹線乗り換え口の窓口に女性が凄く並んでるなぁと思ったら、KAT-TUNのコンサート上がりらしい。混んでるわぁ。

 きしめんスタンドも混んでるし駅弁もほとんど品切れ。とりあえず売店に残ってたお稲荷さんを買って一人反省会といこう。ビールは伊勢志摩サミットデザインだ。

 1時間20分で新横浜に到着。やっぱ速いなぁ。

 あとは横浜線経由で帰るだけ。東神奈川、横浜と乗り換えになるけど仕方ないか。お疲れさまなのです。

投稿者 かわねぎ 22:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

桜もこぶしも咲き誇れ!

 金山で名城線に乗り換えて東別院へ。今日のこぶしファクトリーのシリイベは東別院ホールでの開催だ。ホールの入口では桜もこぶしも咲き誇ってますよ。

 1回目は宛がわれた席が最後列。新曲3曲とドスコイと愛の弾丸とかっちょ良い歌で、トーク少なめ曲多目と、自分的には嬉しい方向性だ。自己紹介で学年間違えちゃうのは新学期始まってないから仕方ないよなぁ、と言い直す所をニヤニヤ見ているのでした。

 合間に東別院にお参りしつつ、桜を愛でてみたり。

 2回目は新曲3曲と念念、恋の呪縛、一丁目ロックとこれまた盛り上がるセトリ。桜ラスク販売中と宣伝してるが見事売り切れと。まだメンバーは食べてないとの事なので、桜餅味だよというヲタ達に「桜食べたことあるんですか?」と聞くれいれい。桜餅だって  (´ー`;)▽

 3回目はなんと2列目。彩海ちゃんをガン見させていただきましょう。その彩海ちゃんは花粉症なのか、鼻むずむず状態を曲パートの合間でなんとか凌いでる。その仕草がまた可愛いのなんの ▽(;´Д`)ノシ

 やっぱこぶし可愛いわぁ。握手会では最初の梨央ちゃんと彩海ちゃんに全力だが、他の皆さんも可愛いし。こぶしの皆さんを堪能した1日なのでした。

 今日は本当に桜ナイトフィーバーなのです♪

投稿者 かわねぎ 19:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

お昼はうなぎときしめんの二回

 天竜浜名湖鉄道の新所原駅。駅のうなぎ屋、やまよしでお昼ご飯をいただきましょう。

 うなぎ一本入りの鰻丼をいただきましょう。2100円♪

 たっぷり鰻を食べて満足したのでありました。では改めて東海道線を西へ。来たのは311系で豊橋までだが転換クロスで快適な移動だ。

 少々時間があるので、豊橋でもうちょいお腹に追加。壺屋できしめんを食べて行こう。改築されてフードコートになっていて、その一角が壺屋さんと。

 ではきしめんを。たっぷりのお揚げが楽しみなのですよ。

 では引き続き西へ向かいましょう。313系の新快速だ。

投稿者 かわねぎ 13:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

18きっぷで名古屋のイベへ

 今日は名古屋で行われるこぶしファクトリーのシリイベへの参戦だ。東京での開催日は日本にいないので、名古屋に突っ込んだ次第。18きっぷの今シーズン最後の一回だ。

 一路西へ向かいましょう。小田原〜熱海間は文句なしに短い5両編成だ (・∀・)▽

 この先何度か乗り換えることになるのだが、始発に乗って座るために興津で乗り換えだ。一旦外に出てみたり。

 折り返しの313系に座って行きましょう。次の乗り換えポイントは浜松まで行かずに掛川だ。

 掛川からは211系5000番台。JR東海から国鉄時代の車両は一掃されたが、5000番台はJR化後の落成なのでまだ残ってると。トイレ無いよ (´・ω・`)▽

 新居町で新聞片手のおっちゃん達がごっそり下車していくなぁ。まぁがんばれ (・∀・)▽

 お昼ご飯タイムなので、途中の新所原で下車しよう。あら、工事中で駅舎がプレハブになってる。ちなみに天竜浜名湖鉄道の方はそのままの様子。

投稿者 かわねぎ 12:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

2016年04月02日

井の頭で閉園まで

 ℃-ute好きが3人集まっても今日は座間では無く吉祥寺。それってどうなんでしょう。いかがなものでしょう (・∀・)▽

 いらっしゃいませ♪

 狐好きの友人はフェネックさん推すけど自分も推してます。

 今日のカピバラさんは上野組。ソルちゃんとリオちゃんだ。

 ポキュさん大人しくしてます。

 これ登れまちゅかね?

 そんなこんなで閉園まで滞在したのでありました。

 もちろんその後は飲み会に突入する訳でして。友人が宿を取った上野にシマを変えて盛り上がりましょう。


投稿者 かわねぎ 20:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

大阪の友人迎えてお花見だ

 今日は朋有り遠方より来たると言う事で、迎撃するとしよう。一泊二日での上京なのだが、明日は自分は用事があるので今日だけと言う事で。

 待ち合わせは吉祥寺。お花見がてら井の頭自然文化園の動物たちを愛でようという魂胆で、まずは酒盛り行きましょうか。買い出しに吉祥寺東急に行ってみると、京都の玉の光が実演販売をやっていたので、一本買っていきましょう。あと片山酒造さんで買った柏盛の原酒を。

 東急の地下で北海道の産品を実演販売していたので、イカめしとか北海道の海鮮を買って来ました。

 友人がお土産に持ってきてくれたのが、季節に合わせての生八つ橋。桜ですよさくらちゃん。

 桜の下で飲み食い語り合いましょうか。


投稿者 かわねぎ 12:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2016年04月01日

ピーチポイントでフライト取ろう

 Peach Cardを作った時のキャンペーンで、ピーチポイントが1000円分使える様になっているので、セール期間中のチケットを取ってみるとしよう。

 基本平日の日帰りという事で探してみた。フライト時刻という点では成田ベースにするとジェットスターより使い勝手が悪くなるのは仕方が無い。

 結局福岡まで往復してみる事にした。片道2490円であとは色々手数料やら何やらで、往復6740円となる。ここから1000円分のピーチポイントを引いて往復5740円と。

 そこそこのお値段だが、少々滞在時間が短い。まぁ、これも仕方がないか。

投稿者 かわねぎ 07:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空