« 氷点下の上海動物園に行ってみる | メイン | 夕飯は上海蟹だ »

2016年01月23日

上海動物園にカピバラいたのね

 それでは上海動物園の本命、ぬーちゃんとポキュさんの所に行こうとしたら、レッサーパンダさんの裏手にこんな方が。

▽( ゚Д゚) カピバラいたのか

 南美水豚ことカピバラさん。前回来た時に通っていない所だったので、見落としていた模様。元々レッサーパンダの飼育場の様で、笹もレッサーパンダと共有かな。

 しばらく堪能したらお次はヌートリアさん。白黒混ぜて皆さんひっついてました。ただし一人だけ暖かいところでぬくぬくと♪

 寒いけど水にも入ります。白い仔ぬーもいますね。

 ぬーちゃんの隣はヤマアラシさん。お食事中のポキュさん達でした。

 その隣はコツメカワウソさん。もちろん寒くても泳いでます。

 あとはしばらくぬーちゃんとポキュさんとコツメさんの所をぐるぐる。今回はそれにカピバラさんの所も巡回に追加となりました。

 ところで、上海動物園では結構非公認の猫さんがいます。ついついご挨拶 (^^;

 しかし寒いので、滞在時間3時間程でギブアップ。今晩のホテルに向かうとしましょう。

投稿者 かわねぎ : 2016年01月23日 15:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6068

コメント

コメントしてください




保存しますか?