« 醤油めし食べて帰りましょう | メイン | 岩風呂まで鬼怒川温泉を散歩 »

2016年01月17日

スペーシアで鬼怒川温泉へ

 一晩お家で休んで、今日もまた日帰りお出掛け。私鉄に乗ったり別途トクだ値を仕込んでいるが、ギリギリお得なので休日おでかけパスを買って出発しよう。

 今日の目的地は東武で鬼怒川方面。新越谷の友人と合流するので、スペーシアは春日部から予約しておいた。合流前の北千住で発券して貰うとしよう。後ろの鉄道むすめが気になるな。

 新越谷で合流してまずは春日部へ。予定より一本早いのに乗れたので、春日部駅のホームで待ちぼうけっと。

 鬼怒川温泉行きの特急きぬ105号。スペーシアに乗るのも実に10年振りだ。

 朝ご飯は車内で。そして朝から一杯と言う事で、用意して貰ったお酒をば。純米大吟醸の作・槐山一適水だ。

 栃木駅あたりの沿線でなにやら煙が。火事の様で。

 それはさておき北千住にあった鉄道むすめのスタンプラリー。スペーシア車内にもスタンプがあるので、押していくとしょう。

 春日部から1時間半で鬼怒川温泉に到着。これから鬼怒川公園駅近くの共同浴場に向かうけれど、時間もあるしどうしようかな。

 駅前の観光情報センターで、マップを貰ってお散歩がてら鬼怒川温泉駅方面に温泉街を歩いてみるとしよう。ついでに鉄道むすめのスタンプをぺたんと。そっち系のヲタの方も頑張っていらっしゃいますねぇ。

 さて、ではお散歩出発〜

投稿者 かわねぎ : 2016年01月17日 11:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6057

コメント

コメントしてください




保存しますか?