« みかんの国からこんにちわ | メイン | とべ動物園の皆さんにご挨拶 »

2016年01月16日

リムジンバスじゃなく一般バスで市駅へ

 まず松山空港から松山市駅までバスで移動しよう。伊予鉄バスを利用するので、ICい〜カードも忘れずに。市内行きのバスを待っていたら、リムジンバスかと思ったら普通の路線バスだ。

 運賃が同じなのにこのアコモデーション格差。一本遅らせるとこの後の行動に支障が出るので仕方が無い。各駅停車で市駅へ向かいましょう。

 松山市駅に着いたらチケットセンターでお得なレジャークーポンを購入しよう。もちろん松山に来たらならとべ動物園。Zooきっぷは往復のバス券と入園券で770円だ。

 運賃箱にはモバイルい〜カードのステッカーだ。そういえばそんなのあったね。iモードのガラケーだけでスマホ展開もしていない。そのせいか、今年の3月末で終了との事だ。むしろ交通系ICカードの共通利用が出来れば嬉しいんだけどね。

 サービス終了と言えば、JMB伊予鉄い〜カードの新規発行が終了になるとの事。マイルをい〜カードに交換出来る事くらいしかメリットないけど、あまり使われなかったのかねぇ。

 それはさておき、とべ動物園のバス停に到着なのです。


投稿者 かわねぎ : 2016年01月16日 09:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6050

コメント

コメントしてください




保存しますか?