« 座席がDXなのですよ | メイン | バイオパークをさっと一周 »

2016年01月11日

ほんの一瞬ハウステンボス

 バースデイ九州パス3日目。まずは東横インの朝食無料だ。ご当地もので角煮めしと皿うどんがあるけど、モーニングカレーもいただきませんと。東横インとしては充実してますなぁ。

 では行動開始。今日は鉄分少なめの日程だ。まずは佐世保から大村線の普通列車でハウステンボスへ向かおう。シーサイドライナー塗色のキハ67の2両編成だ。

 キハ67といえば転換クロス。モケット張り替えても寒色系の車内が国鉄時代を彷彿とさせますな。

 佐世保から大村線と言えばハウステンボスでしょう。入国棟に向かうのです。手前のバス停は気のせいです (・∀・)▽

 で、滞在時間5分程度で長崎バイオパークの送迎バスがやってくる訳だ。せっかく九州に来たからにはバイオパークに行きませんとね。

 予約がキャンセルになって自分一人だとか。40分程で長崎バイオパーク到着と。

 年間パスポートのBIO PASSが切れているので、夏もまた来る事を前提に更新するとしましょう。

投稿者 かわねぎ : 2016年01月11日 09:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6037

コメント

コメントしてください




保存しますか?