« 羽田行くのに東海道線運転見合わせ | メイン | 油津の街歩き »

2016年01月09日

日南線でスタートだ

 宮崎ブーゲンビリア空港からの移動はJR九州の宮崎空港駅から。空港隣接なのでアクセスは上々だ。

 誕生月なので、今回の九州内の移動はJRの「HAPPY BIRTHDAY♪KYUSHU PASS」を利用する。3日間有効20570円で、グリーン車指定が6回利用出来る切符だ。身分証明として運転免許証を見せて購入しよう。

 後ろに人が並んできたので、グリーン券の発券は宮崎駅に行ってからにしよう。まずはにちりん14号の普通車で宮崎駅だ。

 宮崎駅で計画していた3日分のグリーン券に引換をお願いする。6回分をフルに使い切り、普通車指定席は追加で別払い。特急料金部分はバースデー九州パスに含まれるので、500円の追加で済むのでした。

 まずは日南線の普通列車でのんびりと日南市を目指そう。キハ40の単行だ。

 日南線の車窓の楽しみは鬼の洗濯岩。ちょうど干潮の頃だったので、はっきりと見えたのです。

 日南で降りようかと思ったが、街歩きには油津の方が面白そうなので、一駅余計に行ってみるとしよう。

 折り返しの列車まで1時間強。それほど遠くないところを街歩きするとしましょうか。

投稿者 かわねぎ : 2016年01月09日 14:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6026

コメント

コメントしてください




保存しますか?