« 露天風呂? | メイン | 日南線でスタートだ »

2016年01月09日

羽田行くのに東海道線運転見合わせ

 正月休みが終わって一週間がんばると、世の中3連休。今回はJALの特典航空券を取って2泊3日の九州旅行だ。では羽田空港へ向かいましょう。

 と思ったら、東海道線が鶴見川崎間で人身事故のために運転見合わせ中。即座に東海道線を使わずに羽田空港に行くルートを考えてみる。一旦伊勢原に出て、海老名から相鉄で横浜。横浜からは京急かリムジンバスで空港に向かえばいいだろう。

 と言う事で移動開始したら、東海道線は運転再開した模様。まぁ安全見込んで迂回したからいいか。普段相鉄に乗らないので、特急に乗るのは初めてだ。

 横浜からは時間的に余裕があるのでリムジンバスで空港に向かおう。湾岸線も順調に流れ、定刻に羽田空港1タミに到着。今日は連休初日と言う事で混んでいる。さっさとJGCレーンを抜けてしまって、サクララウンジで一休みしていこう。

 搭乗時刻まで30分程あるので、飛行機を眺めながらしゅわしゅわぽんだ。

 フライトはJAL689便宮崎行き。B737-800での運航だ。非常口席を選んだので、少し足元が広い席。進行方向右側の窓側で、富士山もしっかり眺める事が出来たのです。

 定刻通りに宮崎ブーゲンビリア空港に到着だよゆかにゃ。

 さて、九州旅行のはじまりなのです。

投稿者 かわねぎ : 2016年01月09日 11:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6025

コメント

コメントしてください




保存しますか?