« 八木山動物公園の無料開放だ | メイン | 兄者とごはん食べて仙石線乗って »

2015年12月06日

東北大の最寄り駅で降りてみる

 八木山動物公園駅のてっぺんひろばからは仙台市内を一望出来る。日本一標高の高い駅という表示を入れて一枚。

 兄者との集合時間まで1時間半以上あるので、暇潰しがてら途中駅で降りてみることにしよう。まずは隣の青葉山駅。副駅名の通り、周りは東北大学の青葉山キャンパスだ。地下鉄が出来たので雪が降ったからと言うって自主休講は出来ないなとw

 次の川内駅もキャンパス側の出口を出ると目の前は東北大学川内キャンパス。久しぶりにキャンパス内を通り抜けさせて貰おう。

 しかし小綺麗なキャンパスになったなぁ。学生運動のでかい看板が殲滅されているし。サークル棟が取り壊されずに残ってるのね。ついでに鉄道研究会の部室をちらりと。

 地下鉄の開業で重複するバスルートは廃止になって、廃止されるバス停もある訳でして。東北大学川内キャンパス・萩ホール前。川内キャンパスに来る時にはよく利用したなぁ。

 坂を下りていって国際センター駅まで歩いてみるとしよう。歩いて5分位の距離だ。

 国際センター駅では広瀬川を望むテラスにスマホで写真を撮ってる人達が。自分もその中に混ざって……そういえば望遠レンズ+一眼レフが鞄に入ってるし、これは動物以外を撮ってもいいんだっけ (・∀・)▽

 まぁ、架線柱は仕方が無いかなぁ (・∀・;)▽

 さて、時間になったら仙台駅に向かって兄者と合流しましょうか。

投稿者 かわねぎ : 2015年12月06日 12:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5974

コメント

コメントしてください




保存しますか?