« 仙台市地下鉄東西線開業 | メイン | 東北大の最寄り駅で降りてみる »

2015年12月06日

八木山動物公園の無料開放だ

 今日は東西線開業記念で八木山動物公園も八木山ベニーランドも無料開放だ。ありがたく楽しませていただこう。その前に朝ご飯を食べてないのでコンビニで何か買っていこうかと思ったら、お客さん集中してコンビニの棚もすっからかん。バイト君に聞いたら、もう今日は混雑覚悟してレジに立ってるとの事。そりゃあねぇ。

 ベニーランドが並んでいるのを後目に動物公園へ。八木山動物公園に来たのは実に30年以上前。推しのげっし目が少ないので、訪問する機会がなかったが、東西線が開業したら行ってみようと思っていた次第。早速カメラを準備して回ってみるとしよう。

 まずはカンガルーさん。ぴょんぴょん跳んでるところをっと。

 推しと言えばレッサーパンダさん。

 トラさん徘徊中。

 残念ながらげっぱが少なめなので、一通り見て終了しよう。

 地下鉄駅の屋上「てっぺんひろば」と直結して動物公園への出口が新設されているので、そちらから出るとしよう。

 園内を回っている時に、郡山の兄者から連絡があった。もちろんこれから仙台に来るとの事。ではお昼ご飯をご一緒にと言う事で、仙台駅集合と言う事に決定と。

投稿者 かわねぎ : 2015年12月06日 11:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5973

コメント

コメントしてください




保存しますか?