« デルタのマイルで大韓航空のアワード取った | メイン | きらきらうえつ遅れでいなほに振替 »

2015年12月05日

週末パスで新潟回りで出発だ

 今週末は週末パスで仙台へ。今回は上越新幹線で新潟に入り、羽越線〜陸羽西線〜陸羽東線経由で仙台に向かうルートを取ってみた。初日は鉄移動だけに割り切ると。

 まずは東京に出て上越新幹線で新潟へ。E4系Maxの2階席だ。

 週末パスなので別途指定席特急券を買う必要がある。で、どうせなら2階席と。

 朝食として東京駅の駅弁屋「祭」で駅弁を買っておいた。選んだのは「えび千両ちらし」だ。あとはせがわ酒店で買ったお酒のこしのはくせつと。これから行く所の駅弁と酒を買ってどうするんだと。

 海老を散らした卵焼きの下には鰻、小鰭、海老、イカが隠れている。豪勢なおかずなのですよ。

 新潟に着いたらきらきらうえつに乗り換えだ。その前に一旦出場して久しぶりに駅舎を拝むとしよう。

 なんでも白新線で信号故障で大幅遅れだとか。順次運転再開している様だが、きらきらうえつの順になるのは相当先の様子。う〜ん、出発いつになるんだろう。

投稿者 かわねぎ : 2015年12月05日 10:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5967

コメント

コメントしてください




保存しますか?