« 2015年11月 | メイン | 2016年01月 »

2015年12月31日

りほりほ最後のステージの当日券当たった

 大晦日の今日はハロプロカウントダウンのライブビューイングだ。当日券の抽選販売をするという情報があったので、ダメモトで中野に行ってみる事にしよう。外れたらライブビューイング会場に即移動だ。

 現場では当日券目当てっぽい60〜70人の行列が。抽選開始までどんどん人が増えて、いつしか150人位になっていた。列を整えてから、前の人から竹串を引いて抽選だ。そして自分の番で竹串を引くと、

 当選 \(^O^)/

 見事に当選。チケット代は1万円でライブビューイングのチケットが無駄になるけれど、なによりもりほりほを生で見送れる事には替えがたい。今年の運を全て使い切った様だ (・∀・)▽

 しばらく時間調整してからいざ入場。まずは各ユニットが楽曲披露。もちろん研修生も披露だよ楓ちゃん。

 カントリーガールズはやなみんとふなっきが合流。愛おしくってごめんねの冒頭台詞がやなみんで会場狂喜。ふむ、可愛くてありだな。嬉唄ちゃんの呪縛が解けたというか、これは成仏したヲタが多いのではないかと。

 次は二人組というMCがあり、何かあったっけと思ったらピーベリーが。ああ、これも今日が最後か。一面真っ赤になった会場が綺麗なのでした。。

 合流と言えばアンジュルムでも上國料ちゃんが合流。まろが卒業して8人で披露後にかみこちゃんが加わって再び9人に。かみこちゃん違和感無くあの戦闘集団に溶け込んでるよ。ソロパートでのコールは反射的に皆さん「かみこー」で揃ってるし、ヲタの皆さんも相変わらずの対応力なのです。

 各ユニットの最後はモーニング娘。'15で、一通り終わった後にりほりほ画像を時系列逆順に並べたVTRを流して、鞘師の卒業セレモニーとなる。メンバーカラーの真っ赤なドレスで登場だ。もちろん会場のキンブレも真っ赤だ。

 セレモニーが終わり、鞘師卒業ソングのENDRESS SKY。泣き声になるが何とかパートを歌い切るまーちゃんにぐっと来てしまうのですよ。そして、クライマックスは

ノリ*´ー´リ 泣く訳ないでしょ泣くはずがない

 うん、自分で選んだ未来だからね。ラストはカウコン1部終了と言う事でハロプロ全員登壇だ。終演後に鞘師最高コールでりほりほ出てきて、生声で「ありがとうございました」。そして再度鞘師コールに応えて出てくると、

 ノリ*´θ´リ ひゃっっほーい

ひゃっっほーい三唱で袖に消えていくりほりほ。モーニング娘の歴史がまた1ページ終わったのでした。

 思い起こせばえりりんとジュンリン卒業で5人にまでなったプラチナ期末期のモーニング娘。自分もスマイレージやベリキューに流れていた時期で、見限りつつあったのだが、そんな状況を大きく動かしたのが鞘師里保を初めとする9期加入の報だった。小学校6年生のすごく可愛い娘。ひと目でモーニング娘の推しになりましたよ。それから今に至ると。

 鞘師里保さん、5年間お疲れさまでした。

 モーニング娘の歴史は脈々と続く中、今のモーニング娘'15は5期6期8期が育んだ9期という礎があってこそ。りほりほの5年間もその礎で、残った9期10期11期12期がその上にまた歴史を築いていくはずだし、それを見守って行くのが今後の楽しみなのですよ。

投稿者 かわねぎ 21:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

年末大掃除

 デグーさんも年末の大掃除なのです。

 こっちに運んでっと♪

投稿者 かわねぎ 10:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年12月30日

こぶしファクトリーおめでとう

  今日は東日本&北海道パスでお出掛けしていたが、帰る時間が日本レコード大賞に間に合わない。新人賞でこぶしファクトリーがノミネートされているのにだ。

 録画はしているが電車の車内でワンセグを見ながら帰路に就く。駅に着いてもこぶしの出番はまだ。バスに乗り換えてタイミング的に微妙かな……と思ったが、なんとか家に着く前に曲披露となった。曲は予想通りドスコイだ。

 家について晩ご飯食べていよいよ最優秀新人賞の発表。緊張の瞬間なのです (`・ω・´)▽

 そして読み上げられるこぶしファクトリーの名。

こぶしキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 みんなおめでとう。彩海ちゃん号泣ですよ。この勢いで来年も頑張って欲しいのです。まぁ最優秀新人賞の後はしばらく干される糞事務所という実績もあるけど、初めの志を忘れないで歩みを止めなきゃ思わぬ幸運が舞い込むかもしれないから (・∀・)▽・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 20:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

鳥めし食べたら帰ろうか

 桐生が岡でちょっとお昼ご飯。高崎で買って来た登利平の鳥めしをいただきます。あやちょオススメなのです。

 桐生からの帰りは小山まわりで帰りましょう。今度の小山行きは115系。落ち着く車両ですなぁ。

 うとうとしていたけど、足利駅で発車メロディが渡良瀬橋だったので反応して目が覚めた位には我が軍なのです。それはさておき小山で乗り換えだが、宇都宮線は異音の確認の影響で10分遅れ。まぁ急ぐ旅でもないので、来るのを待ちましょう。

 帰りもグリーン車。クイニーアマンを食べながらのんびり帰りましょう。

 このまま平塚まで乗り換え無し。夕暮れ恋の時間なのです。

 今年の鉄ヲタ活動も動物園活動も今日が終了なのです。お疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 16:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

充実してた桐生が岡動物園

 桐生駅から歩いて15分程で、着いたのは桐生が岡動物園。入場無料の動物園だ。

 お目当ては最近来たカピバラさん。かみね動物園の仔カピ2頭がやって来て、きぬとまゆと名付けられたのです。

 柵はないが手の届かない距離なので、眺めるだけと。今日は寒いので、ごはん食べたら暖かいところでおなむなのです。元気に育ってね。

 他の子にもご挨拶。カンガルーさんの袋の中からこんにちわ♪

 マーラのちょんまげくんがちょこんと。

 モルちゃんまるっと♪

 このほか、ライオンさんとかぞうさんとか、無料とは言えかなり充実した動物園なのでした。

投稿者 かわねぎ 14:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

高崎経由で桐生へ行こう

 仕事も昨日で完全に納めることが出来たので、今日は一日お出掛け可能だ。とはいえ、今日までやっている動物園となると極端に少なくなってくる。北関東でかみね、宇都宮、桐生が丘といったところ。かみねは出張絡みで行けるので、桐生が丘に行ってみるとしよう。

 平塚から一気に高崎まで上野東京ライン。もちろんグリーン車だ。セブンイレブンで買ったコーヒーを飲みながらのんびり行きましょう。

 高崎では一旦改札を出て、イーサイト高崎の中の登利平でとりめしを買って行こう。ついでにももとレバーの串もお買い求めだ。

 ぐんまちゃんだ。あらいぐんまちゃんならやさしくさわるんだけどなぁ(何

 高崎から桐生までの両毛線は211系の5両編成だ。ロングシートなので、とりめしはまた後で。

 さて、桐生駅に着いたのですよ。

投稿者 かわねぎ 12:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2015年12月29日

Apple Storeでワークショップ

 昨日仕事納めをしたはずだが、今日は休日出勤扱いでお仕事モード。午後の早い時間に終わらせて、都心方面にお出掛けだ。ビックやヨドバシでiPhoneやiPad用のアクセサリを買い集めたりしないと。

 その後でやって来たのは表参道のアップルストア。iPhoneのワークショップに予約を入れておいたので、小一時間程セミナーを受けていこう。人数が少ないので、冒頭に疑問点ないか聞いてくれて、説明の中に盛り込んでくれるのありがたかった。自分は3D Touchの活用を主に聞いてみたのでした。

 終わったら、原宿駅までてくてく歩いて帰りましょうか。途中ソフトバンクショップのお父さん雪だるまの所に人が群がっていたので覗いて見るとミーアキャットさんが。

 お散歩させてる途中の様で、みなさんスマホ向けて画像撮ってたり。

投稿者 かわねぎ 18:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

りほりほラストシングル

 今年最後のお届け物。モーニング娘。'15のシングル「冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only」だ。りほりほのラストシングルとなる一枚だ。

 3曲の中ではOne and Onlyがお気に入り。歌詞が全部英語でポップな曲調が明るい娘のイメージにぴったりだ。英語だからと言ってちぇるメインという訳でも無く、皆さん歌詞を一生懸命覚えた様で。冷たい風と片思いでは一転してマイナー調の曲で、しっとりと歌ってくれる。

 そしてENDLESS SKYはりほりほの卒業曲になるのだろう。歌詞がまさに自分が選んで決めた道へ進んでいくというストーリー。鞘師ソロ曲ではないが、やはり主役はりほりほ。最後のサビの

ノリ*´ー´リ 泣く訳ないでしょ 泣くはずがない

という所でもう泣きそうになる位だ。

 明後日がりほりほ卒業。ライブビューイングのチケットも取ったし、画面越しに見送るのです。

投稿者 かわねぎ 07:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年12月28日

iPad mini 2 買いました

 今使っているiPadは第4世代で、10インチの画面サイズはありがたいのだが、Airでないのでかなり重い。寝っ転がりながらiPadを見るのが結構大変だ。

 それでiPad miniあたりが欲しいなと思い、Appleの整備済み品をポチってみることした。iPad mini 2になるが、16GBモデルで27000円+税と、結構お得なお値段だ。24日に注文して、本日深センから到着となった。

 いざ開封の儀。早速iTunesに繋げて、第4世代iPadから復元することで、環境をそのまま移すとしよう。

 さすがに第四世代と比べると652gから331gになったのだからかなり軽い。旅行に持ち出して使うのも適度なサイズかな。

投稿者 かわねぎ 23:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

午前中で帰る目論み外れた

 自分の会社は今日が仕事納めの日で勤務は午前中で終了。浜通りの出張先でも午前中で仕事を納めるはずが、ちょうど良いところに来たとばかりに、色々頼まれる。そのせいで、本来やるべき仕事が午後に食い込んで、帰るのが遅くなり……

 要は、帰りにかみね動物園に行けなくなったじゃないかと ヽ(`Д´)ノ

 いつもよりは早く帰れるとは言え、(´・ω・`)なのですよ。

 普通列車でてくてく帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 16:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| 鉄道

2015年12月27日

上野動物園の年内最終日だ

 今日は日曜日だけど明日の出張への前日入りと言うことで、出張モードでお出かけだ。とは言え移動だけで休みを潰されるのもしゃくなので、寄り道していくとしよう。ついでに使用切符が北海道&東日本パスで色々浮かせてと。

 それで友人を呼び出してやってきたのが上野動物園。本日が年内の最終開園日と言うことで、閉園1時間半前に入って皆様に年末のご挨拶だ。

 だがみなさん既に仕事納めモードなのか出てこない。プレーリードッグさんのところは誰もいませんよぉ。


 小獣館で一通り皆様にご挨拶。

 小獣館の地下でもご挨拶。モモンガさんがmgmg中だ。

 モノレールの今年の運行は終了しました。

 上野動物園の皆さん、今年もありがとうございました。さて、電車の時間まで友人と飲んで時間を調整しましょうか。もつ鍋なのですよ♪

投稿者 かわねぎ 19:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園

2015年12月26日

黒潮町からカツオのたたき


 冷凍クール便で届いたふるさと納税返礼品。黒潮町からカツオのたたきだ。

 では早速解凍していただきましょう。スーパーで売ってるのと比べると、藁焼きのスモーク感が違うのですよ。

 美味しくいただきました♪

投稿者 かわねぎ 19:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

ジャポニウムになるのかな

 今日のニュースでは、113番元素が理研で発見したと認められ、命名権を得たとのこと。

 おおっ、化学屋の視点からこれはめでたい。命名は「ジャポニウム」が有力との事で、ニッポニウムの屈辱を今こそ晴らす時なのですよ。

さすがにガンダリウムとかジャパニウムは無いか (・∀・)▽

 ノーベル化学賞もそうだが、こちらのニュースも嬉しいのです。さあ、国立科学博物館の学芸員さん、展示を一生懸命作ってくださいな。

投稿者 かわねぎ 18:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2015年12月25日

ムックの付録に格安SIM

 デジモノステーションというムックに「0 SIM by So-net」という格安SIMが付録で付いてくるとの事。なんでも500MBまでの利用は無料で、それ以上だと1600円となってしまうが、上手くコントロール出来れば予備Android用に完全無料で使えるという事。

これは欲しい所だが、品切れの恐れがある。幸い出張の合間に本屋に回ることが出来るので、友人の分も合わせて無事ゲット出来た。

 会社の忘年会も終わって、家に帰ってから早速アクティベートしてみるとしよう。So-netへの登録を済ませ、手持ちの空きAndroid機にSIMを入れてAPN設定はいつもの格安SIMの通りなので迷うことは無しと。

 無事開通したので、活用させていただくとしましょう。

投稿者 かわねぎ 23:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2015年12月24日

白色スパークリング

 今日はクリスマスイブ。桃色じゃないけどスパークリングでお祝いだ。

 先日買っておいたロジャー・グラートのカヴァ・ブリュットなのです。

 そしてクリスマスらしくケーキをば♪

 キリストさんも八百万の一柱と言う事でお祝いなのです。

投稿者 かわねぎ 23:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2015年12月23日

みかんまつり

 友人の実家からみかんを送っていただいたのです。

 ではまず味見していただきましょう。撮影に全く気がつかずに真剣に食べるくらいに美味しいのです  (´ー` )▽

 一方デグーさん達はくんかくんかしただけで食べなくて……う〜ん (・∀・;)▽

 もちろん人間様は美味しくいただきました♪

投稿者 かわねぎ 23:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 食べ物

2015年12月22日

発注数ミスった (^^;

 今週のお届け物。「℃-ute Cutie Circuit 2015 〜9月10日は℃-uteの日〜」のDVDだ。

 いやぁ、発注してないと思って頼んだら実は発注済。返品の手続きをしなくては。

 それはさておき、参戦出来なかった℃-uteの日のDVD。中禅寺なき子の寸劇はオチが良くわからんかったのでした。まぁやはり注目はライブパート。2007年の初の単独コンサートのセトリを再現してのライブとの事。MCも当時の再現と手が込んでいる。人数少なくなったけど (・∀・)▽

 楽しそうだったのですよ。

投稿者 かわねぎ 20:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年12月21日

お稲荷さん食べながら湘南ライナー

 今日は都心出張。帰りに発車まで時間があるけれど、東京駅から湘南ライナー1号に乗ってみることにした。

 横浜羽沢経由だけど今の季節は車窓も見えないので、グランスタで買ったお稲荷さんをつまんでいるとしよう。

 茅ヶ崎で乗り換える必要があるけど、ゆったり帰って来れたのでした。

投稿者 かわねぎ 19:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2015年12月20日

今日はいろいろ外食

 今日のお昼ご飯は移動途中の代々木上原でいただきましょう。アコルデのつづらおで親子丼ともりそばのセットなのです。

 アンジュルムのイベントが終わって、六本木一丁目駅から帰ろうとしたときに、アークヒルズサウスタワーで目に付いたthe 3rd Burger。つい所望してしまったのでありました。

 でもこれは晩ご飯ではなくて、帰ってからだ。てんやの蟹・ほたて天丼などを。

 今日は4食食べたような  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 20:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

めいめい ▽( ゚Д゚)

 今日はラフォーレミュージアム六本木へおでかけ。「アンジュルムFCイベント2015〜ひと足お先にミラクルXmas〜」への参戦だ。申し込んだのは1回目のみと。

 宛がわれた席は10列目。目の前が通路なので足元の余裕がありまくりだ。ん?昨日に続いて通路??

 いざ開演。皆さんメンバーカラーのサンタ衣装で登場だ。そしてめいめいからお知らせがあるとの事。神妙なめいめいの、この雰囲気は……

メイp´ w`) 私田村芽実は高校3年生になる春に卒業します。

▽( ゚Д゚)

 まろが卒業したすぐ後なのに、もう今年は何もないだろうと思って、安心して鞘師卒業を迎えるはずだったのに。めいめいはミュージカル女優を目指すための卒業との事。ああ、なるほど。漠然とした卒業ではなくて、めいめいなら納得の進路だろう。

 めいめいを初めて見たのはしゅごキャラ!のミュージカル。あのねね役の八重歯のちっちゃい娘がスマイレージに入ってきて、歌に舞台に活躍して。リリウムは圧倒されたなぁ。

 我が軍はあくまでアイドル。その枠に収まりきれないところを目指すなら、見送り出して見届けるのもまた推しの形だろう。一生会えない訳じゃないし、大きくなってくることを見届けよう。

 気持ちを切り替えてイベントへ。寸劇はオチは何かいなと思う位に消化不良だが、まぁみんな可愛いからいいや。

 続くゲームはペアを組んでマシュマロを二人羽織で食べさせるというもの。食べさせるのが上手く行かないのは良くある話だが、後ろの人が羽織りの隙間から自分用に取って食べるというのは初めて見たぞタケちゃん 

 そして借り人競争。条件に合うヲタを探すのに目の前の通路に降臨だけど、まぁ目を合わせないようにしないと (´ー`;)▽

 最後にミニライブと。今日は出だしにショックを受けた訳だが、それはさておきイベントは楽しんだのでした。やっぱあやちょ可愛いなぁ。

 めいめい卒業でアンジュルムの歌唱メンが欠ける事に対しては、実は全く不安が無い。タケちゃん、むろたんはもちろんの事、かななんも成長著しいし。同期が抜けた後って必ずどっかで突き抜ける様に成長するからある意味楽しみだ。娘5期でも6期でもスマ1期でも見てきた様に。

投稿者 かわねぎ 17:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年12月19日

おそらく最後のMNP

 イベントが終わったら、牛浜から一気に船橋へ。

 携帯料金に関する総務省のタスクフォースの取りまとめでは、一括0円や過度なキャッシュバックの是正という方向性が示されている。今回が端末を安く手に入れる最後のチャンスになるかもしれない。

 と言う事で、2回線MNPしてしまう事にした。みおふぉん(音声)の1年縛りが切れ、合わせてAndroidで使っているメイン回線を、違約金が発生してしまうがiPhone6sにしてしまおうという腹づもり。

 iPhone6の16GBとiPhone6sの64GBへのMNP手続を行っていく。それぞれの端末価格は2台同時MNPで0円+50000円キャッシュバック、15000円となる。条件はスマ放題とパケット5GBを6ヶ月間利用と結構厳しめだが、まぁいいだろう。

 しばらく船橋駅近くで時間を潰して、結局4時間ほどで新機種をゲット。メインの電話番号が晴れてiPhoneになったのでありました。

 家に帰ってから今までのiPhone6の環境を6sに移すとしよう。他の回線の運用を整理を含めて、色々考えないといけないなぁ。

投稿者 かわねぎ 21:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

すぐ隣にりこりこサンタ

 牛浜まで来た理由は、「つばきファクトリーFCイベント2015 〜ミニミニ☆クリスマス会〜」への参戦で、福生市民会館小ホールへ。隣の大ホールではモーニング娘。のFCイベントをやっているが、そちらとハシゴしようと思ったが残念ながら落選と。

 今日はつばきだけのために福生に来た形になったが、楽しんでいこう。宛がわれた席は通路側と。いざ開演と思ったら、サンタ衣装のつばきメンバーがジングルベルを通路を通りながら歌っていく。途中で通路で止まるのだが、自分のすぐ脇にはなんとりこりこが。なにこの神席。

 司会はさわやか五郎。さわやかさんは娘じゃなくてこちらに来てくれたか。待ってましたとばかりにブーイングさせていただこう。「俺達こっちが大ホールのつもりだから」とか「今度は俺達が大ホールでやろうぜ。モーニングはこっちで」とメンバーとヲタを鼓舞していいお兄さんっぷり全開だ。

 メンバーの通路降臨としては、ゲームで通路を走っていくし、曲では目の前で歌ってくれるしで、なにせ目の前に、りこりこ、あんみぃですよ。りさまるもなかなか可愛いし。この上ないクリスマスプレゼントだ。

 帰りにつばきのステッカーを貰って終了。つばきメンバーもだいぶ上達してきたと感じた今回のイベント。つばきだけのために福生に来て良かったと言えるのですよ (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 14:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

205系とかE233系とか盛り合わせ

 今日のおでかけは、休日おでかけパスを使って相模線と横浜線と八高線と青梅線を乗り継ぎの旅だ。では指定券券売機で休日おでかけパスを買おうとすると、平塚駅の券売機がMV50に更新されていた。感熱……(´・ω・`)▽

 気を取り直して出発。茅ヶ崎で相模線に乗り換えて橋本へ向かいましょう。205系500番台だ。

 橋本で横浜線に乗り換えて八王子へ。今度はE233系6000番台だ。

 八王子で一旦出場して、街中でお昼ご飯を食べていこう。すぐに駅に戻って、八高線の電車に乗車だ。205系3000番台だ。

 ラストは拝島で青梅線に乗り換えて一駅。E233系0番台だ。

 目的地は牛浜なのでした。

 なんかいろんなラインカラーの電車を乗り継いだ気がするのです。

投稿者 かわねぎ 13:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2015年12月18日

西川町からふるさと納税返礼品

 今日のふるさと納税のお届け物。西川町から山形りんごの箱が届いたのです。

 りんごの銘柄はサンふじで16個入りだ。

 それではわが家で一番偉い方のご試食を。寝てるところだったけど、美味しい物は眠くてもしっかり食べてるのですよ。

 もちろん人間様が食べた時の感想は美味しいのなんの♪

投稿者 かわねぎ 01:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2015年12月17日

嫁の誕生日旅行を計画しよう

 2月の嫁の誕生日絡みで、一緒に旅行に行こうかと計画を練ってみた。

 行き先が特典航空券の空きとの相談になるので、JALとANAのサイトを確認して検討してみた。いつもなら長崎往復となるのだが、行きが阿蘇くまもと空港、帰りが福岡空港で取ってみた。

 泊まるのは熊本で、東横インを予約しておこう。熊本→博多間は九州新幹線移動のつもりだが、指定を取れるのは来月からなので改めて手配となってしまう。

 で、行きがムムちゃん、帰りがえいた君という訳ですよ。

投稿者 かわねぎ 23:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2015年12月16日

都城市からふるさと納税返礼品

 今日のふるさと納税のお届け物。都城市から内容物がもの凄く判りやすい段ボール箱が届いたのです。

 その名の通りお酒。黒霧島、茜霧島の詰め合わせだ。

 それと豚なんこつが醤油仕立てと味噌仕立ての2種類×2がセット。おつまみにピッタリだ。

 兄者の所で飲んだ茜霧島が美味しかったので選んだよあかねちん。

投稿者 かわねぎ 23:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2015年12月15日

横浜で途中下車してランチだ

 今日は都心出張で、途中のお昼ご飯をどうしようかと思い、横浜で東横線に乗り換える際に、きた西口から一旦外に出て、鶴屋町あたりの、どこかでランチをやっている居酒屋で食べて行こう。

 ランチの案内看板に釣られて入ったのが、銘酒居酒屋権太というお店。ではまぐろのたたき定食をおねがいします。

 かつおじゃなくてまぐろのたたき。美味しかったのです♪

 さて、仕事に行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2015年12月14日

デグ団子

 デグーさんの女子寮の様子。

 デグ団子状態  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 01:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年12月13日

ハモニカ横丁で海鮮丼食べてから帰ろう

 吉祥寺での晩ご飯はどうしようかと、ハモニカ横丁を回ってみて、まぐろなかだ屋で海鮮丼にする事に決めた。日替わりの海鮮丼の案内があったので、せっかくなのでいいのを頼んでみることにした。

 うに、いくら、かに、本マグロと、豪勢なのです♪

 満足したので、新宿に出てロマンスカーで帰りましょう。

 特急券券売機が空いていたので、ロマンスカー@CLUBの予約分をわざわざ発券してみた。趣味以上の意味は無いけど (・∀・ )▽

 ホームウェイ7号で帰ると日曜だと伊勢原で30分程待つ事になるけど、まぁいいか。

投稿者 かわねぎ 20:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

嫁と一緒に都心にお出掛け

 今日は嫁と一緒に都心へお出掛け。秋葉原というか末広町に行くつもりなのだが、地下鉄代を安く上げるために、都営の岩本町とメトロの秋葉原駅の乗り換えを利用してみたり。

 それなりに歩いて嫁の希望でハロショに来てみたのです。

 衣装の展示はまろ卒紺のやつ。

 ハロショで色々買った様で、次ぎに行きましょう。銀座で長野のアンテナショップを回ってから、今度は吉祥寺へ。

 キュルッとショップでカピバラさんのグッズを色々買ってと。嫁の行きたい所をご案内で家族サービスの一日なのでした。

投稿者 かわねぎ 18:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 鉄道

2015年12月12日

立ち飲みでアイドル話で盛り上がり

 お台場から上野へ移動して、友人と合流して飲み会と行きましょうか。

 いつもの沼津港海将で飲み放題といきましょう。海鮮系なのですよ。

 楽しんだ後は二件目と言う事で、どこに入ろうか。大統領を覗いてみたら相席の所に2名入れる様なので、失礼します。

 相席のカップルの方がアイドル好きの様で、盛り上がっちゃったり。

 (・ω・) 今日のZepp tokyoだれ来たんですか?
▽(・∀・) ハロプロ研修生ですよぉ

 でんぱ組とか色々話が盛り上がるので、つまみはうちらが頼むからまぁ、食べて食べて。

 聞くとカップルではなくて、元カレでそれでも楽しく飲んでるとか……後腐れなくて良いというか、まぁ不思議な関係ですなぁ。

 と言う事で、楽しかったので結構飲んだなぁ。

 上野東京ラインの直通も終わった時間帯。酔ってたけど無意識に正しい電車に乗り換えてたようで (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 23:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

久しぶりの生タマゴ

 今日参戦するのはZepp Tokyoで開催の「ハロプロ研修生 発表会 2015〜11月・12月の生タマゴShow!〜」の昼公演だ。研修生ヲタの皆様が続々とおへその国に入国してますよ。

 今日は研修生の他、こぶしファクトリーとつばきファクトリーが出演だ。もちろん一番のお目当てはかえでぃーなのです。あとふなっきかな。

 セトリは既に発表になっている通り。つばきもこぶしも推しなので、一通りしっかり見ていこう。

 とは言え、かえでぃー選抜曲に注目してみると、ブギートレインと大好きだから絶対に許さないのどちらも低音側の魅力がしっかり出ているのです。ただ、高瀬ちゃんとのデュオは目立ちすぎるきらいがあるかな。

 苦言を呈したいのがダンスパフォーマンス。パフォーマンスそのものではなくその前に流したVTRなのだが、事前発表のメンバーから練習で新沼、竹村が外されるという内容。厳しい選抜の後に頑張って復帰しましたという話では無いから、後味が悪いのなんの。

 通路降臨があったようだけど、最後列の自分には関係無い事で  (´ー`;)▽

 まぁそれはさておき久しぶりの生タマゴ。24期の研修生も含めて、皆さん可愛いですなぁ。かえでぃーのデビューまだぁ?

投稿者 かわねぎ 15:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ハンバーグ食べてからお台場へ

 今週末はお台場へお出掛けだ。大井町で乗り換えついでにちょいと近くでお昼ご飯食べていこう。

 駅近くの銭場精肉店へ行ってみる事にした。

 黒毛和牛のハンバーグランチなどを。レアな焼き具合で美味しいのですよ♪

 バスの時間がちょうどいいタイミングだったので、お台場へは京急バスで向かうとしよう。

 東京湾トンネルを抜けるために、一区間だけ首都高だ。

 東京テレポートまで乗るが、フジテレビをぐるっと回ってからなので、少々時間がかかる。

 さて、今日の目的地は教会広場ではなくてMEGA WEBなのです。

投稿者 かわねぎ 12:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物

2015年12月11日

Xperia ZL2をAndroid5.0にしました

 SOL25ことauのXperia ZL2にAndroid5.0へのアップデートが来ていたので、早速アップデートしてみる事にした。


 機能よりも見た目が変わったところに少々戸惑う。Android5.0機は初めてではないが、やっぱ慣れていた見た目がね。特に遅くなったとかは無いので、じき慣れる事だろう。

投稿者 かわねぎ 21:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2015年12月10日

朝からネットに繋がらない

 なんだか朝からネットに繋がらなくなっていた。iPhoneで家の無線LANを掴まないようにして、LTE回線で通信してとりあえず凌ぎつつ、ついでにおはスタ見ながら原因究明だ。

 内部からサーバーを見れるので、外に出て行けない様子。ならばと言う事で、光回線のルーターを一旦電源切って、再投入してみよう。

 んで、無事回復。払い出されるIPアドレスが変わるので、ダイナミックDNSを書き換えておかないと。

投稿者 かわねぎ 07:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2015年12月09日

ハロプロタップライブで不具合っぽい

 地道にスマホでハロプロタップライブをやってたりしてまして。今日のクエストで、アンジュルム限定ガチャを回してもクエストがクリアにならない模様。

 運営に凸らないと (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 20:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年12月08日

ついでにAndroidタブもポチッと

 ワイモバイルの504SHのキャンペーンで、8インチタブレットが一括0円で購入出来るので、ついでにポチってみた。

 403HWことHUAWEIのMediaPad M1 8.0。通信プランは1GBまで利用出来るデータプランが540円に割引になっている。

 第4世代iPadが重くてでかいので、出先での使用にどうかと思ったが、実際に使ってみると、少々動作が遅いか。まぁ、SIMだけ移すのもありだしね。

投稿者 かわねぎ 00:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2015年12月07日

ワイモバイルの504SH買ってみた

 先週、なんとなく音声回線を追加したく、ワイモバイルのAQUOSケータイ504SHをポチってみた。いわゆる「ガラホ」という奴。

 ポチった背中を押したのが、CMのゆうなちゃん(ぉ

 例によって選んだカラーは赤。本体0円で維持費がデータ通信無しで1008円/月。ワイモバイルとソフトバンク宛ての通話が1時〜21時まで無料という「ケータイプランSS」だ。

 回線整理して格安SIMメインにした時に通話用にしようかと思ったが、冷静になってみるとどれだけ使うかなーと。

 んで、もう一つ何か箱がある訳でして  (´ー`;)▽


投稿者 かわねぎ 23:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2015年12月06日

光のページェント見てから帰ろう

 帰りの新幹線まで1時間もないけれど、せっかく光のページェントの初日なので、ちらっと見ていこう。地下鉄南北線で勾当台公園へ向かい、常禅寺通りだ。

 さすがに人出が多いねぇ。散策する時間も無いので、さくっと写真を撮るだけにしておこう。

 急いで地下鉄で仙台駅に戻ろうと思ったけど、タッチの差で間に合うはずの電車を見送るなんて。一本後になったのでした。

 仙台駅では新幹線に乗り換える前にお土産と駅弁を購入しよう。と思ったが、ほとんど売り切れ。わずかに売れ残った奴はあまり心を引かないので、サンドウィッチを片手にビールと行こう。

 E5系のはやぶさ34号。後ろにこまち34号併結だ。1時間半程度で東京に着くのだから速いわぁ。週末パスを使った鉄分補給の旅も東海道線に乗り換えて終了なのです。

投稿者 かわねぎ 22:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

実はモーニング娘仙台公園へ遠征なのです

 仙台に来たもう一つの理由。仙台サンプラザホールで行われる「モーニング娘。'15コンサートツアー秋〜PRISM」への参戦だ。仙台と言えばだーいし凱旋なのですよ。

 宛がわれた席は3階ちょいと遠目の席。客席が半円で囲むような面白い配置になっている。ではサイリウムをエメグリにして開演を待ちましょう。おおっ、オープニングアクトの研修生にはふなっきか。高瀬ちゃんもかわいいな。

 いよいよ開演。Oh my wish!からスタートだ。続いて君の代わりは居やしない、What is LOVEと続く。娘紺は久しぶりなので思い切りコールを入れていきましょう。

 凱旋だけあってソロ曲はあゆみんの大阪恋の歌。もちろんキンブレは青色に変えて振りましょう。あゆみんがレスくれたあゆみんがレスくれた3階奥までレスくれた ▽(;´Д`)ノシ

 青色と言えばアンコールではもちろん青一面の光と亜佑美コール。今日は光のページェントの点灯式らしいけど、それより綺麗な光景だろう。

 アンコール後にあゆみん凱旋挨拶。そして気を効かせてかりほりほにも通常ツアー最後の挨拶だ。そう、明日が武道館のツアーファイナルなので、今日がりほりほを生で見る最後の機会になりそうだ。

 もちろんまーちゃんにも注目。しかり、そろそろ12期が楽曲で目立ってきて欲しくはあるなぁ。

投稿者 かわねぎ 18:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

兄者とごはん食べて仙石線乗って

 兄者と合流して、ランチをやってる御酒印船という居酒屋に入って、軽くお昼ご飯だけご一緒しよう。お互い神奈川住まいなのに何故か仙台でお昼ご飯。あ、ビールもいただいてますが♪

 おや、天井にDDIポケットのアンテナが (・∀・)▽

 セルフサービスのコーヒーをいただきつつ、ダベリながら優雅な午後の時間。食べ終わったら、お店のすぐ前にあおば通駅の入口があるので、仙石線で移動しましょう。

 自分は目的地が榴ヶ岡だが、まだ時間があるので小鶴新田まで行って折り返すとしよう。兄者も一緒に仙石線に乗ったが、どこまで行くんだか。

 小鶴新田で兄者と別れて下車。特にやる事も無いので、すぐに折り返しだ。

 榴ヶ岡で降りたら、出口すぐの仙台サンプラザが目的地なのです。

投稿者 かわねぎ 15:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

東北大の最寄り駅で降りてみる

 八木山動物公園駅のてっぺんひろばからは仙台市内を一望出来る。日本一標高の高い駅という表示を入れて一枚。

 兄者との集合時間まで1時間半以上あるので、暇潰しがてら途中駅で降りてみることにしよう。まずは隣の青葉山駅。副駅名の通り、周りは東北大学の青葉山キャンパスだ。地下鉄が出来たので雪が降ったからと言うって自主休講は出来ないなとw

 次の川内駅もキャンパス側の出口を出ると目の前は東北大学川内キャンパス。久しぶりにキャンパス内を通り抜けさせて貰おう。

 しかし小綺麗なキャンパスになったなぁ。学生運動のでかい看板が殲滅されているし。サークル棟が取り壊されずに残ってるのね。ついでに鉄道研究会の部室をちらりと。

 地下鉄の開業で重複するバスルートは廃止になって、廃止されるバス停もある訳でして。東北大学川内キャンパス・萩ホール前。川内キャンパスに来る時にはよく利用したなぁ。

 坂を下りていって国際センター駅まで歩いてみるとしよう。歩いて5分位の距離だ。

 国際センター駅では広瀬川を望むテラスにスマホで写真を撮ってる人達が。自分もその中に混ざって……そういえば望遠レンズ+一眼レフが鞄に入ってるし、これは動物以外を撮ってもいいんだっけ (・∀・)▽

 まぁ、架線柱は仕方が無いかなぁ (・∀・;)▽

 さて、時間になったら仙台駅に向かって兄者と合流しましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

八木山動物公園の無料開放だ

 今日は東西線開業記念で八木山動物公園も八木山ベニーランドも無料開放だ。ありがたく楽しませていただこう。その前に朝ご飯を食べてないのでコンビニで何か買っていこうかと思ったら、お客さん集中してコンビニの棚もすっからかん。バイト君に聞いたら、もう今日は混雑覚悟してレジに立ってるとの事。そりゃあねぇ。

 ベニーランドが並んでいるのを後目に動物公園へ。八木山動物公園に来たのは実に30年以上前。推しのげっし目が少ないので、訪問する機会がなかったが、東西線が開業したら行ってみようと思っていた次第。早速カメラを準備して回ってみるとしよう。

 まずはカンガルーさん。ぴょんぴょん跳んでるところをっと。

 推しと言えばレッサーパンダさん。

 トラさん徘徊中。

 残念ながらげっぱが少なめなので、一通り見て終了しよう。

 地下鉄駅の屋上「てっぺんひろば」と直結して動物公園への出口が新設されているので、そちらから出るとしよう。

 園内を回っている時に、郡山の兄者から連絡があった。もちろんこれから仙台に来るとの事。ではお昼ご飯をご一緒にと言う事で、仙台駅集合と言う事に決定と。

投稿者 かわねぎ 11:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

仙台市地下鉄東西線開業

 仙台で一夜明けて、今日は仙台市営地下鉄東西線の開業日だ。別に一番列車に拘らないので、いつも通り起きたら、まずは長町一丁目駅で一日乗車券を買って地下鉄に乗ろう。

 仙台駅で東西線に乗り換え。初日だから混むかなと思ったが、今の時間はそれほどでもなさそう。まずは荒井行きに乗ってみるとしよう。

 荒井に着いたら一旦改札を出てみよう。駅前を見ると何も無いと言っていい位。これから色々開発していくのだろう。

 折り返し八木山動物公園行きに乗車。それほど物見遊山客が多くないので、乗務員扉の所のかぶりつきが容易に陣取れた。

 中心部に向かうにつれて乗客がどんどん増え、立ち客もかなり混んできた。地下鉄とは言え地上に出る区間があり、ハイライトは一つは大町西公園〜国際センター間の広瀬川を渡るシーンだろう。車内からも歓声が上がる。

 ハイライトのもう一つは青葉台〜八木山動物公園間の竜の口渓谷を渡るシーン。これを渡れば終点の八木山動物公園駅だ。

 東西線の開業日に乗車して、日本の鉄道全線完乗のタイトル防衛だ。厳密にはタイトル空位が4時間くらい♪

 河北新報の号外を配っていたので、いただいていこう。


投稿者 かわねぎ 09:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

2015年12月05日

またもや遅れ

 今晩の宿は長町なのだが、すぐ宿に入るのはもったいないので、暇つぶしにちょいと電車で往復。久しぶりに利府まで行ってみる事にした。まぁ特に意味は無いのだが。

 719系の4両編成。利府で特にする事も無く折り返しだ。

 と思ったら、なかなか発車しない。岩切駅のポイントが故障しただとかで、発車見合わせとの事だ。白新線に続いて今日は本当に厄日だなと。

 結局40分遅れで、岩切打ち切りで発車。岩切で本線の電車に乗り継ぐ形になった。受ける本線の電車も約1時間遅れとのことで、いやぁ、大変だと。仙台に着いたらすぐ仙台空港行きに乗り換えて長町へ向かいましょう。

 ほぅ、秋保電鉄の長町駅跡とな。

 ホテルは社員寮の様な感じで、バストイレも共同で、自分に取ってはすごく落ち着く雰囲気の部屋だ。炬燵でそのまま寝入っちゃいそう。

 では明日に備えておやすみなさやし〜

投稿者 かわねぎ 21:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

仙台来たから牛タン食べよう

 晩ご飯は仙台名物と言う事で牛たんにしてみよう。今回はたんや善治郎を選んでみた。駅前本店と。

 混雑していたが、タイミングが良く、待ち時間無しでカウンターにご案内1名様だ。色々入った善治郎定食をお願いします。

 牛たん塩焼きの他、ソーセージや茹でたん、角煮タンが味わえる。どれも美味しいが、やはりオーソドックスなタン焼きが一番だなと。

 満足したのでありました。さて、これからどうしようかな。

投稿者 かわねぎ 18:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

リゾートみのりで仙台へ

 余目からは陸羽西線の快速最上川。列車名が付いているが、車両は普通列車と変わらずキハ111の二両編成だ。

 五月雨じゃないけどあつめて早そうな最上川なのです。

 新庄で陸羽東線に乗り換える。今度もリゾートトレインで「リゾートみのり」に乗車だ。

 えきねっとのシートマップで一人席が空いていたので取ってみたのです。仙台までゆったり過ごすとしよう。

 天気はイマイチだが、鳴子峡がちらっと見えるところで徐行運転のサービスだ。乗車証明書を貰ったり、リゾートトレインらしいサービスがあるのです。

 小牛田からは東北本線に乗り入れて仙台まで直通。お腹が空いた時間帯なので、なにか食べに行きましょうかね。


投稿者 かわねぎ 18:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

きらきらうえつ遅れでいなほに振替

 きらきらうえつの発車が何時になるか判らないので、新潟駅から離れずに待っていよう。これなら大宮まで戻ってやまびこで仙台向かった方が早い。上越新幹線分を払い戻し+無賃送還を要求できればいいのだが、そう虫の良い話は無いだろう。

 待つ事一時間。案内放送があり、白新線のホームに行くとやっと入線してきた。

 では座席に陣取りましょう。取った座席は日本海を望める海側だ。結局1時間半遅れで新潟を発車。さらに強風のために、減速してそろそろ走って行く。かつていなほが突風で事故起こしたから慎重になるんだろうなぁ。

 まぁ、なるようになれ。長丁場になるだろうと思って、事前に駅弁を買っておいた。まさかいくらなんでも寿司。いくらが載ったちらし寿司だ。朝のえび千両ちらしと同じメーカーだが、どちらも食べて見たかったと言う事で。

 ついでにラウンジカーのカウンターで地酒を買っておこう。越後鶴亀のワンカップだ。まさかいくらなんでも寿司と美味しくいただきましょう。

 遅れがどんどん拡大していく中、中条で後続の特急いなほを退避。こちらは運転停車なので黙って追い抜かれるだけ……と思ったら、ここで先をお急ぎの方はいなほに振替となった。駅弁食べかけだが、民族大移動だ。ダイヤの乱れを少しは吸収出来そうで何より。

 1000番台とはいえ久しぶりのE653系だ。日本海の景色をきらきらうえつ車内から堪能出来ないのが残念だが仕方ない。この天気では笹川流れの景色もイマイチだろう。とはいえ海側の席に陣取って眺めていたら、虹だ虹だ。

 結局いなほも1時間遅れ。酒田まで行くと陸羽西線の列車に間に合わないので、余目で降りるとしよう。


投稿者 かわねぎ 14:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

週末パスで新潟回りで出発だ

 今週末は週末パスで仙台へ。今回は上越新幹線で新潟に入り、羽越線〜陸羽西線〜陸羽東線経由で仙台に向かうルートを取ってみた。初日は鉄移動だけに割り切ると。

 まずは東京に出て上越新幹線で新潟へ。E4系Maxの2階席だ。

 週末パスなので別途指定席特急券を買う必要がある。で、どうせなら2階席と。

 朝食として東京駅の駅弁屋「祭」で駅弁を買っておいた。選んだのは「えび千両ちらし」だ。あとはせがわ酒店で買ったお酒のこしのはくせつと。これから行く所の駅弁と酒を買ってどうするんだと。

 海老を散らした卵焼きの下には鰻、小鰭、海老、イカが隠れている。豪勢なおかずなのですよ。

 新潟に着いたらきらきらうえつに乗り換えだ。その前に一旦出場して久しぶりに駅舎を拝むとしよう。

 なんでも白新線で信号故障で大幅遅れだとか。順次運転再開している様だが、きらきらうえつの順になるのは相当先の様子。う〜ん、出発いつになるんだろう。

投稿者 かわねぎ 10:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2015年12月04日

デルタのマイルで大韓航空のアワード取った

 デルタのマイルでどこか行こうと思い、サイトで色々旅程を検索してみた。手軽に行けるのはやはり韓国。土日でソウルに行ける日程を調べてみよう。

 デルタ便ではなく大韓航空便になるが、2月にソウル往復を取ってみた。15000マイルに燃油と税金で5780円と。座席指定は出来ないのだが、自動的に宛がわれた席は通路側なのでまぁいいだろう。

 シルバーメダリオンだと何が出来るんだったっけ。空港での優先チェックインと優先搭乗で、ラウンジは無しと。まぁラウンジはプライオリティパスを使えば良いか。

 あ、どうせなら釜山にするんだったかな。

投稿者 かわねぎ 23:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空

2015年12月03日

ワイモバイルのキャッシュバック届いた

 9月に契約したワイモバイルのキャッシュバックが郵便為替で届いた。MNPで加入すれば10000円キャッシュバックというキャンペーンの奴だ。

 嬉しい臨時収入だが、いつ為替を引き替えに行こうか。年内は難しいかな……

投稿者 かわねぎ 20:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2015年12月02日

楽天プレミアムカードの宿泊優待終了

 楽天カードから一通のお知らせメールが。

 なんでも楽天プレミアムカードのトラベルコースの特典である、国内宿泊優待が終了するとの事。楽天トラベルの掲載宿が1500円引きで泊まれるという、隠れたサービスだ。電話が繋がるまでかなり時間がかかるが、それでも1500円引きは魅力だった。

 そうなると楽天プレミアムカードの魅力はプライオリティパスだけになる。これで10,000円の価値は確かにあるが、海外行く回数は少ないからな……

投稿者 かわねぎ 20:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券