« トクだ値取ったのに仕事早く終わった | メイン | 快速エアポートも遅れてバスに乗り継げず »

2015年11月18日

13分で2タミ駅から3タミゲートまで行けと?

 今日は代休取得を前提にジェットスターのセールを仕込んでおいた日だ。思う存分思うお出かけしてこよう。まずはN'EX往復きっぷを利用して戸塚から成田エクスプレスで移動だ。

 ゆったりNEX5号で成田空港まで快適な移動……と思ったら、大宮編成が10分ちょいの遅れという事で、品川と東京で待たされる。そのうち、後続の成田エクスプレス7号の乗客も5号に乗ってとの放送が。

 結局13分遅れで連結して成田空港に向かったが、成田線内が濃霧だったりと遅れがどんどん拡大し、24分遅れで空港第2ビル駅に到着となった。駅に着いたのが8時32分で、フライトが9時ちょうど発のGK105便。搭乗締め切りは8時45分で第三ターミナルと。

13分でゲートまで行けと ヽ(`Д´)ノ

 今までの実績では3タミのビル入口まで10分はゆうにかかる。間に合うのは絶望的だが、諦めたらそこで旅行終了だよ、という事で全力で3タミまで走って8時40分にセキュリティで時間を告げて優先レーンを通過。それでも搭乗ゲートまではまだまだ遠いので走り続ける。息も絶え絶えで8時44分にはゲートに到着して、最終のご登場案内に間にあった。

 汗だらだら流しながら座席に座ったが、、その後からも客が乗り込んできたので、自分のせいでドアクローズが遅れたわけでなく、ほっと一安心。

 フライトはかなり順調で、新千歳空港には定刻よりも10分ほど早く着陸。だがスポットが空かないので10分ほど待たされて、結局は同じ事になったのでした。

 定刻に新千歳空港に到着。無事に試される大地にたどり着いたのでありました。のっけから試されたよ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ : 2015年11月18日 10:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5934

コメント

コメントしてください




保存しますか?