« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月30日

楓ちゃんの誕生日にカエデのお酒

 今日は加賀楓ちゃんの誕生日だ。

 めでたいので、メープルブランデーのジェリノットで祝杯を挙げるとしよう。

 メープルシロップで作っただけあって甘いのです。ストレートで飲むよりもバニラアイスを用意してかけてみると美味しいのなんの♪ 

 ビック酒販で3066円だったのでした。

投稿者 かわねぎ 23:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2015年11月29日

ジンギスカンで反省会だ

 ライブビューイングが終わったら反省会と行こう。駅を挟んで反対側のカルニチン堂で食べ放題だよあかねちん。

 ジン、ジン、ジンギスカン〜♪

 飲み放題も付けて、メニューの中からマッコリなども。

 まろとアンジュルム語りながら90分間飲み食いしたのでありました。

 お疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 21:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

ありがとう出会ってくれたこと

 今日のメインは「アンジュルム ファーストコンサートツアー 2015秋 『百花繚乱』 〜福田花音卒業スペシャル〜」のライブビューイングへの参戦だ。場所は友人との合流に便利なユナイテッド・シネマ浦和を選んでみた。

 集合時間前に売店でイベントVを購入しよう。武道館のグッズ列が大変そうなのを後目に、全然並ばずにゲットだ。

 宛がわれた席について、いよいよ上演。開演が推しているのか、オープニングアクトのこぶしファクトリーから中継が始まった。彩海かわいいよ彩海。しばらく会場の様子が映った後、いよいよ開演だ。

 出すぎた杭は打たれないからスタート。続いて七転び八起きとアンジュルム全開のセトリで最初からテンション全開だ。かみこちゃんは今日は挨拶だけなのね。

 あやかのんの二人でふたりはNSを歌ったところでしんみり。デュエルスマイルの時を思い出すなぁ。顔を寄せ合う二人を見ていると、いい選曲だよなぁと思う。これで特別な曲が終わりかと思ったら、今度は莉佳子、あいあい、むろたんと、メンバー一人ずつとデュオで進む。まろが提案したそうだが、なるほど、これは確かに今まで無かったわ。

 8曲連続で進むから、まろ本人はかなりの負担だろう。それでもメンバー一人一人と歌いたい、メンバー毎にピッタリの選曲をしている所など、まろのアンジュルム愛に溢れたメドレーだった。

 アルバム曲の「交差点」「友よ」がまさに今日のイメージにピッタリ。そして「旅立ちの春が来た」。アイドル卒業後の作詞家として、ついでに女ヲタとしての未来に幸あれだ。

 エッグの時代から見てきた福田花音さん。10年間お疲れさまでした。ありがとう出会ってくれて。明日からは肩書きは作詞家となる訳で、是非アンジュルムに曲提供してほしいものだ。

 そんなこんなでライブビューイングも終了。印象に残った事としては、まろの涙、ねえ先輩のラストに頭ぽんぽんされたタケ、まろ挨拶の間毅然としてたあやちょ。そして最初と最後の中西Tのヲタなのでした。

投稿者 かわねぎ 20:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

大宮公園のカピバラさんにご挨拶

 今日の寄り道は大宮公園小動物園だ。

 もちろんお目当てはカピバラさんのコハルちゃん親子。銀杏のじゅうたんを踏みしめてます。

 ピース君とラ・メールちゃんが仲良く。

 16時には晩ご飯タイムだ。

 チェリーちゃんはケガをして隔離状態との事で、良くなってね。

投稿者 かわねぎ 16:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

横濱ピラフ

 今日は武道館に行けないのでライブビューイング。お出掛けついでに寄り道なのだが、移動中にお昼ご飯と言う事で、グリーン車でお弁当だ。

 崎陽軒の横濱ピラフ。横濱チャーハンの姉妹品だ。

 ブイヨンで炊きあげたご飯がチャーハンに比べると薄味に仕上がっている。美味しいのですよ。

投稿者 かわねぎ 13:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

三井住友のANAゴールドを平に

 ゴールドから平への切替を申し込んでいたANA-SMC-VISAカードが届いた。

 ANA-JCB-GOLDを作ったので、三井住友の方を平にダウングレードした次第。限度額はS150から70へ減額となったが、ゴールドにする前のS100より減ってるよ。まぁメインカードでないからいいけど。

投稿者 かわねぎ 00:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2015年11月28日

ちょいと浜松城へ

 アンジュルムのイベントの合間に、ちょっと近くをお散歩。浜松城に行ってみた。

 まぁ模擬天守だし登る事も無いかな。家康公も見ていたという景色を眺めるだけでいいや。

 それにしても今日は浜松城の脇でイベントやって明日は江戸城の脇でコンサだから天下獲った訳ですな(何が

 若き日の家康公だそうで。

投稿者 かわねぎ 20:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

まろに会える最後の機会

 やって来たのは浜松勤労会館Uホール。アンジュルムの「出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし」のリリイベへの参戦だ。浜松駅から結構離れたところなんので、ここに来るのは精鋭と言ってもいいだろう。

 明日の武道館に行けない分、今日が花音ちゃんを生で見る最後の機会となる訳だ。そんな機会に3回全当選というので、これはもう今年の運勢を使い切ったかと思ったが、じつはそれ以上なことが起きるのでした。

 なんと2回目の座席が最前センター。ステージまでかなり近いので、この距離でまろと言うよりあやちょやむろたんが来るから、これはもう死ねますな。

 セトリは出すぎた杭にドンデンガエシの新曲2曲に既存曲2曲。トークはヲタの質問に答えるコーナーで、箱の名前は福田ボックスとな。

川´・ o ・リ 何でファンの人が飛んでいるのか判らなかった
メイp´ w`) スタッフさんに意味教えて貰った
川 ´‘ _‘|| 飛んでも見てないけどね

 ミニライブが終わったら握手会。まろと握手するのも今日が最後。握手して貰う直前に、隣のかななんときゃいきゃいしてるのも眺めるのもいいなぁ。

▽( ・∀・) 髪伸ばさないの??
メイp´ w`) 切るっ

 自分にとっては今回が最後の生まろ。明日の武道館に行けない分、しっかり楽しませてもらった。卒業の寂しさよりもやり切る感じで湿っぽさが無いのも、まろっぽいか。エッグの頃からからありがとう。明日は素晴らしい卒業コンサートになりますことを。

投稿者 かわねぎ 19:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

浜松餃子パン買って遠鉄乗って

 三島駅に戻り、再び東海道線で西へ向かおう。島田行きだ。

 後続の浜松行きに乗り換えるのは島田ではなく、始発の静岡から乗れば座れるだろう。と思ったら、すぐ後に臨時の愛野行きがあり、なんとなくそちらに乗ってみる事にした。

 そろそろお昼なので何か食べるかなと、新幹線駅でもある掛川で一旦下車しよう。売店で浜松餃子パンというのがあったので買ってみた。確かに具が餃子で、なかなか美味しかったのです。

 後続の電車に乗り換えて浜松へ。駅前には家康くんのモザイカルチャーがお出迎えだ。

 これから浜松市勤労会館へてくてく歩いて行こうかと思ったが、開演まで1時間切っているというのに寄り道をば。

 せっかくなので遠州鉄道で八幡まで乗って、そこから歩いてみることにした。

 4分間だけど久しぶりの遠鉄だ。25年振りくらい?

 さて、こっからてくてく歩いて行く訳で。

投稿者 かわねぎ 14:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

楽寿園の皆さんに朝のご挨拶

 楽寿園でのお目当てはもちろん風くんとメイちゃん。二人ともおはよー。

 しばらくして笹が投入されました。柔らかい葉っぱはさっさと食べて、残りの枝もいただきます。

 ふれあい広場ではモルちゃんもお客さんとの営業に備えて待機中だ。

 ケープハイラックスさんは屋根の上でひなたぼっこだ。

 ワラビーさん落ち葉もぐもぐ。

 マーラさんも特に何をするでも無く。

 電車の時間もあるので、朝から小一時間の滞在で切り上げなのでありました。

投稿者 かわねぎ 10:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

熱海で休日乗り放題きっぷ買って行こう

 今日は浜松でアンジュルムのシリイベだ。浜松まで普通列車で行こうと考えて、まずは熱海へ。Suicaではなく、わざわざ乗車券を購入だ。

 熱海では新幹線乗り換え口のきっぷうりば。JR東海の窓口なので「休日乗り放題きっぷ」を購入出来る。乗り継ぎ客で結構行列するが、早めに行動しておいたので順番待ちせずに無事ゲット。

 2670円。東海道線だと熱海〜豊橋間が乗り放題なので、これさえあれば清水だろうが浜松だろうが行ける……と言いたいが、清水の娘'15紺のチケットは持っていなく (・∀・)▽

 東海道線を西に向かい始めたけれど、すぐに三島で途中下車。楽寿園に寄り道していこう。

 どうぶつふれあい広場は10時からのオープンなので、ちょうど良いタイミングなのです。

投稿者 かわねぎ 10:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2015年11月27日

江ノ島へちょっと逃避

 今日は藤沢までお仕事。まっすぐ帰らずに現実から逃避をして見ると言う事で (・∀・)▽

 江ノ電だとド定番になるが、夕日に映える鎌倉高校前駅で下車してみよう。

 もう日も暮れる時間で江ノ島もシルエット状態だ。

 江ノ島駅まで戻って併用軌道の所に行ってみましょうか。もう日も暮れて暗くなってきた。

 帰りは湘南江の島駅から湘南モノレールに乗ってみよう。Suica・PASMOが使えないので現金で切符を購入だ。

 車両は500形でさよならヘッドマークが付いている。500形全部ではなく、この編成が廃車になる事へのヘッドマークの様だ。暗くて景色は見れないので、スピード感を味わうにはちょっと残念か。

 大船駅に着いたら、あとは東海道線に乗って現実に戻るだけと。ちょっとした暇つぶしなのでした。

投稿者 かわねぎ 20:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2015年11月26日

大玉村の美味しいお米

 ふるさと納税のお届け物。福島県大玉村からのお米だ。1万円でコシヒカリ10kg。

 大玉村は母方の実家なので、まずはここに納税しないとダメだろうという事で、一番先に申し込んでいた。

 米は確実に食べるから、ありがたいのですよ。

投稿者 かわねぎ 23:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2015年11月25日

千奈美ちゃん留学だとか

 おや、千奈美ちゃんがどうしたのかな

徳永千奈美に関するお知らせ

 ふみゅ、ちなが留学とな。音楽を勉強するとかではなく、英語力を身につけたいという、シンプルで判りやすい理由。

 大上段に構えないところが千奈美らしいし、そんなスタンスならば意外に得るものも多いんじゃないかな。

 GREENROOMで見れなくなるけど、がんばれ。

投稿者 かわねぎ 23:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年11月24日

見晴らしの良いところでお食事

 おやつを持ってピクニック。見晴らしの良いところでお食事だ。

 食べかすが  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年11月23日

来年の誕生月に九州行けるかな

 そういえば来年1月の3連休にバースデーJR乗り放題系の切符を使えるようなところに行こうかなと、特典航空券が取れるかJALもANAも調べてみた。

 目的地は九州か四国。2ヶ月前発売から出遅れているのでかなり望み薄だが、JALの行きの宮崎と帰りの北九州発に空席有り。それではと発券してしまおう。

 JALカード割引で11500マイル。とりあえず九州へのINとOUTを決めたので、どこ行くかはゆっくりと考えるとしよう。

投稿者 かわねぎ 00:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2015年11月22日

いせや公園店新しくなってから初めて

 井の頭自然文化園の後は、いせや公園店に行ってみよう。新しくなってから行くのは実は初めてだ。


 夜の時間には早めなのかお昼の公園散歩には遅いのか、並ぶ事なく店内の地下へご案内。なるほど、お洒落になってますなぁ。では生中お願いします。

 では焼き鳥をば。

 もう一軒まわる余裕を残すために、軽く飲んで完了と。新しくなっても、友人と飲む楽しさには変わらない訳でして。

投稿者 かわねぎ 18:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

ファー君とヒナタちゃんはいい夫婦

 今週末のお出掛けは友人と井の頭自然文化園へ。リスの小径でリスさん観察だ。

 11月22日はいい夫婦の日。ファー君とヒナタちゃんはいい夫婦なのですよ。

 ポキュさんつぶらな瞳でじーっと

 フェネックさんちょこんと

 アカキツネさん丸まってたけどこちらを気にして

 最後にもう一回リスの小径に寄っていこう。

仁義切られました  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 16:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2015年11月21日

ふるさと納税で液晶モニタだ

 今更ながらふるさと納税を初めてみた。まずは欲しかった物で、飯山市へ納税。40000円での返礼品がこちらの23インチモニタ XU2390HSだ。

 PCは既に終了していたが、モニタは申し込めたので思わずポチッと。今まで使用していたモニタが8年も使っていたので、そろそろ替え時だろう。

飯山の畑で採れた新鮮なモニタだ。

( ゚Д゚)つ)д`)▽

 早速従来のモニタを外して設置しよう。今回からHDMI接続だ。だが、画面のまわりが黒枠になって表示がぼけている感じ。

 調べてみると、ATI Radeon ではスケーリングオプションの変更が必要だとか。Catalyst Control Centerからスケーリングオプションを0%に設定して、無事くっきりと表示された。

 ワイド画面になったので、作業しながらブルーレイ見れるのです。

投稿者 かわねぎ 21:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2015年11月20日

おさいふPonta貰ってきた

 ローソンの新しいポイントカード、おさいふPontaが店頭にあったので、もらってきてみた。

 要はプリペイドのクレジットカード。お得かなと思って説明を良く読んでみると、クレジットカードからのチャージが手数料200円で、セゾンカードからのチャージなら無料との事。

手数料取るんだ (´・ω・`)▽

 セゾンカードの手持ちはあるが、JMBローソンPontaカードなので、既にPontaカードを持っている状態に。う〜ん、使う事は無いかな。まったくお得感が無いのでありました。

投稿者 かわねぎ 07:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2015年11月19日

今年もボジョレー・ヌーヴォーがやって来ました

 今日はボジョレーヌーボーの解禁日。仕事帰りにマックスバリュでイオンの奴を買って来たのでありました。

 とりあえず日付が変わる前に開けてみたのでした。なかなか良い出来。The Girls Liveでボルドー色の服を選んでいたので、語源となった飲み物片手にハロを堪能しましょうか。

投稿者 かわねぎ 23:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2015年11月18日

最後は成田エクスプレスで帰りましょう

 帰りのフライトはGK114便成田行き。ジェットスターは保安検査場もゲートも一番端っこだ。

 帰りの座席は通路側。定刻通りに出発で、成田まで寝て過ごすとしよう。成田に着くのも定刻通りと順調なフライトだ。雨降っているので、ターミナルビルまで濡れないように通路が準備されていた。

 成田エクスプレスの時間まで20分位。指定券を引き換える時間も必要なので、急いで連絡バス乗り場に行き、3タミから2タミに急いで移動だ。無事に成田エクスプレスに間に合ったのでした。

 あとは戸塚までのんびりだ。今回もお疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 22:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

空港でお寿司食べていこう

 豊滝バス停からの帰りは、ちょうど札幌駅行きが来た。どうせなら時間と値段の節約と言う事で、途中でアパホテル&リゾート<札幌>発新千歳空港行の北都交通リムジンバスに乗り継ぐとしよう。

 リムジンバスと路線バスのバス停が一致しないが、地図を見てみるとAPAホテルを過ぎた藻岩高校前で降りるのが良いか。高校だけにJKがいっぱいいるのです。

 アパホテルから真駒内駅、三井アウトレットパークを経由して北広島ICから道央道に入って、1時間15分程で新千歳空港に到着だ。ICカードは使えないので現金支払いと。

 フライトまで少々時間があるので、晩御飯がてら何か食べて行く事にしよう。色々お店を覗いてみて、入ったのが回転寿司の函太郎というお店。

 一種類2カンより色々食べたいので盛り合わせになってるのを色々頼んでみよう。

 少々食べ過ぎたかな。美味しかったのでした♪

 まだフライトまで時間があるので、空港内をお散歩してみよう。こちらは雪ミクスカイタウンだそうで。せっかくなので展示を見ていきましょうか。

 まだまだ時間があるので、カードラウンジで充電がてら一休みしていこう。

投稿者 かわねぎ 18:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| バス /| 食べ物 /| 旅行記

アニマルからくリレーが進化してた

 ノースサファリサッポロの最後はどうぶつイベント会場でのイベントだ。

 アヒルレースの開催と言う事なので出走アヒルの表を見てみよう。名前のインパクトで鈴木さんが人気の様だ。あとモモイロセクシーコマンドーさんもすごいよ鈴木さん。

 ばたばた走る様が可愛いのですよ。ブルーペガサスが有償で残念ながら自分の予想は外れたのでした。

 続くイベントはアニマルからくリレー2。前に来たときよりバージョンアップされている。相葉君もきちんと動物の動きを考えてるなぁ。

 さて、寒くなってきたので、予定より早いけど2時間ちょいほどの滞在でノースサファリサッポロを後にしよう。送迎バスで豊滝バス停まで送っていただきましょう。

投稿者 かわねぎ 15:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

可愛い子がデンジャラス

 ノースサファリサッポロの続いてはデンジャラスの森。ネットでネタにされるのはやはりこちらのエリアだろう。

 キタキツネさんがお出迎え。なでなでさせてくれました。

 トラさんにはダイレクトえさやりって ▽( ゚Д゚)

 デンジャラスの森の本命は。免責の誓約書を書いてから入るデンジャラスゾーン。なにやら危険な感じを醸し出してる。

 何が危険かって、ポキュさんが可愛くて危険なんですよ。離れるまでかなり時間がかかってしまうのです (;´Д`)ノシ

 ワニさんの所には落ちたら死にますって ▽( ゚Д゚)

 まぁ、死なないにしても大怪我はするだろう。とは言えへびさんもピラニアさんもワニさんもあまり興味ないので、アスレチックコースを進む程度の感想だ。

 さて、ちょうどどうぶつイベント会場でイベントが始まる様なので、覗いて行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

北国に温泉は欠かせません

て気持ち良さそうなのです。

 ではご挨拶のしるしとして湯に入ったまま貢ぎましょう。

 14時半頃にお風呂に入るカピが交替。プロン君というそうだ。

 カピのお次はモルちゃんとうさちゃん。詰め合わせに手を突っ込むと温かいのですよ。

 でっかいうさちゃん♪

 ビーバーさんは日なたぼっこ中でした。

 さて、デンジャラスの森へ移動してみよう。

投稿者 かわねぎ 14:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

ノースサファリサッポロ来ました

 やって来ましたノースサファリサッポロ。最近ネットでデンジャラスな動物園だとか出回っている様だが、自分の守備範囲では普通にふれあい出来る園という感覚。ま、早速チケットを買って入場しましょう。

 まずは南半球エリア。マーラとカンガルーとワラビーで南米も豪州も一緒の大雑把さだ。って、いきなりアルビノのカンガルーさん ▽(;´Д`)ノシ

 ワラビーさんの親子。貢ぎ物を買ってお近づきになりましょう。

 マーラさん迫ってきました。今ニンジンあげるから (・∀・;)▽

 では引き続いてメインの広場へ。ほぅ、ビントロングさんいるんだ。

 すいません、そちらの方向に行きたいんですけど…… (´ー`;)▽

 仕方ないので同じスピードで付いていくと、後から一生懸命付いてくる子が。

 がんばれ  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 14:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

寒いけどためらいサマータイム

 札幌駅からじょうてつバスの定山渓行きに乗る予定を、真駒内から乗ることに変更したが、まっすぐ地下鉄で行くのもつまらないので、大通公園まで少々散歩してみることにした。少々寒いが、せっかくなので。

 ええと、時間が表示してあるからあれが時計台かな 

( ゚Д゚)つ)д`)▽ わかっているのにごめんね


 ためらいサマータイムのロケ地と言う事で十数年ぶりに時計台へ。まなかん居ないよまなかん。まぁ向かいのMNビルから撮るのがホントのロケ地なんだけど。

 写真だけ撮って地下鉄の大通駅へ行き、南北線で真駒内へ。まだ残額が残っているSAPICAを家に忘れてきたので、Suicaで乗ろう。

 ああ、すすきの画像撮るの忘れた……と、車内から撮れたのがこの程度。ごめんなさい、今さら遅いよね (・∀・)▽

 真駒内駅からじょうてつバスの定山渓温泉行きに乗り換えだ。こちらもSuicaが使えて地下鉄との乗継割引も適用される。それでは目的地の豊滝小学校へ向かいましょう。

 今日の目的地はノースサファリサッポロ。バスを降りたら送迎バスをお願いしよう。同じくバスを降りた一人旅の青年にもノースサファリに行くかと確認して、2名いますと連絡だ。

 つか、リアルに熊出没注意て ▽( ゚Д゚)

投稿者 かわねぎ 13:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

快速エアポートも遅れてバスに乗り継げず

 指定を取っていた快速エアポートの時間まで少々あるので、空港内で早めのお昼ご飯を食べて行こう。海鮮にしようかなと、朝市食堂に入る事にした。

 ではまかない丼のセットをいただきましょう。つぶつぶが美味しいのですよ。

 食べ終わったらJRで札幌に向かおう。特に乗車券は用意しておらずSuicaで乗車する。快速エアポート113号は札幌から先がスーパーカムイになる奴で、今日は785系だ。

 指定券は事前に仕込んでおいた。自由席は混んでいる上に、2ドアの特急車なので途中駅での乗降で手間取っている模様。それとは関係無くuシートでのんびりだ。

 なんか飛んでった(・∀・)▽

 札幌には5分遅れで到着。エアポートの遅れのせいで予定のバスに乗り継ぐ時間がなくなってしまった。次のバスは1時間後だが、真駒内からの系統もあるので、地下鉄で移動してみよう。


投稿者 かわねぎ 12:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

13分で2タミ駅から3タミゲートまで行けと?

 今日は代休取得を前提にジェットスターのセールを仕込んでおいた日だ。思う存分思うお出かけしてこよう。まずはN'EX往復きっぷを利用して戸塚から成田エクスプレスで移動だ。

 ゆったりNEX5号で成田空港まで快適な移動……と思ったら、大宮編成が10分ちょいの遅れという事で、品川と東京で待たされる。そのうち、後続の成田エクスプレス7号の乗客も5号に乗ってとの放送が。

 結局13分遅れで連結して成田空港に向かったが、成田線内が濃霧だったりと遅れがどんどん拡大し、24分遅れで空港第2ビル駅に到着となった。駅に着いたのが8時32分で、フライトが9時ちょうど発のGK105便。搭乗締め切りは8時45分で第三ターミナルと。

13分でゲートまで行けと ヽ(`Д´)ノ

 今までの実績では3タミのビル入口まで10分はゆうにかかる。間に合うのは絶望的だが、諦めたらそこで旅行終了だよ、という事で全力で3タミまで走って8時40分にセキュリティで時間を告げて優先レーンを通過。それでも搭乗ゲートまではまだまだ遠いので走り続ける。息も絶え絶えで8時44分にはゲートに到着して、最終のご登場案内に間にあった。

 汗だらだら流しながら座席に座ったが、、その後からも客が乗り込んできたので、自分のせいでドアクローズが遅れたわけでなく、ほっと一安心。

 フライトはかなり順調で、新千歳空港には定刻よりも10分ほど早く着陸。だがスポットが空かないので10分ほど待たされて、結局は同じ事になったのでした。

 定刻に新千歳空港に到着。無事に試される大地にたどり着いたのでありました。のっけから試されたよ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 10:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

2015年11月17日

トクだ値取ったのに仕事早く終わった

 朝食をきちんと摂りましょうということで、東横インの朝食無料だ。今日はとろろと納豆がありますよ \(^o^)/

 仕事が予定より早く終わったので、事前に取っていたトクだ値10の列車よりも1本早く帰れる。変更すると割引が無くなるが痛いが、明日に備えて早く帰りたいので仕方が無い。

 ほんのちょっとでも安くするために、いわきに着くまでにえきねっと経由で色々手配しておこう。トクだ値10は明日の指定券に変更して、チケットレス特急券を購入。乗車券は都区内までと蒲田からに分割して購入だ。

 旅のお供は大福なんぞを。半額で仕入れてきたのでした♪

 さて、帰ったら明日の準備をしなくては。代休なのですよ (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 21:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2015年11月16日

ダブルルームにアップグレードだ

 今日も夜から例によっていわき方面に出張だ。高速バスのいわき号でこれまた例によってJRバス関東の担当便だ。

 ごはん食べる時間がなかったので、駅弁買って車内で食べるとしよう。八重洲口を使うので、JR東海側の駅弁を選んでみた。品川名物貝づくしだ。

 いわきに着いたらいつもの東横インにチェックインだ。シングルを予約していたらダブルにアップグレードなのですよ。

 明日に備えておやすみなさい。

投稿者 かわねぎ 23:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物

肩に何か取り憑いているのでしょうか

 最近肩が重いのですが何か取り憑いているのでしょうか (・∀・)▽


投稿者 かわねぎ 01:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年11月15日

たぶんりほりほと最後の握手

 ラクーアから品川のステラボールに移動するのだが、都営地下鉄の秋のワンデーパスを購入しているので、三田線と浅草線を乗り継いで、高輪台からてくてく歩くとしよう。

 品川ステラボールで参戦するのはモーニング娘。'15の「Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」のシリイベだ。2回目だけ当選した次第。隣のアクアパークにカピバラさんがいるのだが、今日は娘に専念だ。

 宛がわれた席は7列目と真ん中あたり。まぁまぁいいところだ。今日は残念ながらあかねちんが体調不良で欠席で、まーちゃんが腰を痛めているので立ったまま踊らずに曲披露との事。二人とも無理しないで欲しいのですよ。

 曲のセトリは新曲3曲と女子校花道と私がいて君がいる。ゲームはというかトークは鞘師王決定戦だとか。りほりほが友達になりたい娘を選ぶと。結果は真莉愛ちゃん優勝。ロスとフロリダのディズニーに一緒に行こうと、りほりほを物で釣り上げましたよと。

 最後に握手会。鞘師の卒業が発表になって、おそらく今日が最後の握手になるだろう。と思っても、何も言えずに剥がされるといういつものパターンなのでした  (´ー`;)▽

 今日は花音ちゃんと香音ちゃんを堪能したということで♪

投稿者 かわねぎ 17:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ステアボール行く前にラクーアに寄り道

 今日はヲタ活。ステアボールで娘シリイベに参戦するのだが、ちょうどアンジュルムもラクーアで発売イベントをやっている。これは時間を調整してダブルヘッダーで臨むとしよう。

 まずはラクーアのアンジュルム。ステージ2回目の開始時間を30分勘違いしていたせいで、ラクーア到着時には既に前説がはじまっていた所。握手会参加券付きCDが整理券1000番台だったけどをさくっと買って、優先エリアに入ってしまおう。

 今回の「ドンデンガエシ」と「出すぎた杭は打たれない」のどちらも、アップテンポな曲で、現場での勢いはかなりの物だ。むろたんのポニテが思い切り揺れるのも可愛いが、やっぱあやちょかわええなぁ。

 シングル曲の他には「夕暮れ恋の時間」と「魔法使いサリー」。おおっ、夕暮れ恋の時間。可愛らしくてこれも好きな曲。ラストのまろの よし、かわいいぞっ を聞くのもラストかも。そういえば「わたし」はまろ卒紺までお預けですかね。

 そんなまろが握手塩対応っていうけど、自分の時は隣のかななんがちょうどまろに声かけてそっちに反応しちゃって、塩対応以前の状況になってましたなぁ。まぁその次のあやちょに全力かけるし、そんなかななんの様子見るのも可愛いのだけどね (・∀・)▽

 さて、握手が終わるまで見ずにステアボールへ向かうとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年11月14日

国立科学博物館のワイン展

 国立科学博物館のお目当ては特別展のワイン展。ワイン付きのチケットは既に売り切れなので、通常の特別展入場券で入場だ。

 色々とワインの知識を仕入れていきましょう。知らないことも多いから、勉強になるのです。

 産地別に当たり年の表だそうで。

 ワインの香りがこんな風に分類されるというアロマホイール。こんなに判りませんて  (´ー`;)▽

 ぶどう踏み体験て……ぷにぷにして気持ちいいです♪

 ぶどうと言えば酒石酸 (・∀・)▽

 色々な切り口でなかなか面白かったのでした。でも、ワインは百の知識よりも味わう事が大切だと思うのですよ。と、飲み会へ突入……

……って、ワインじゃ無かった (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 17:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

雨の動物園の皆様

 雨なのでお客さんの数も少なく、まがりやでのモルちゃん達とのふれあいも行列も無いので、寄ってみるとしよう。モルちゃんもふもふ

 ハツカネズミさん登ってます。

 マオちゃんは小屋の中で雨宿りだ。

 人間様の雨宿りスポットは小獣館。地下でフサオネズミカンガルーさんがこちらをじーっと。

 カヤネズミさんがちょこまかとしてたけど、止まった瞬間。

 西園からいそっぷ橋を渡る途中で、欄干にカラスさんが。しばらく留まってました。

 東園では雨宿りしているルナちゃんとリオちゃんにご挨拶だ。

 では、目的の国立科学博物館へ向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 14:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

秋らしくもみじ御膳

 今日は雨模様の土曜日。雨で人でも少ないし、友人と国立科学博物館に行こうと誘ってお出掛け。まずは例によっての上野動物園へ行きましょう。

 お昼時なので、松坂屋でお弁当を買って雨避けのある西園のテラスで食べるとしよう。神田明神下みやびのもみじ御膳だよ雅ちゃん。

 持ってきてもらったお酒が浦霞の貳百八拾號。木桶で仕込んだ一品とのこと。

 お昼ご飯を食べ終わったら、園内を軽く回ってみましょうか。

 スズメさんも雨宿りしてるのでした (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 12:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2015年11月13日

デグーさんのはしわたし

デグーさんのお楽しみ。

 デグーさんのはしわたし (mpeg4)

何度も行き来が楽しいようです  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 20:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年11月12日

ワイン買って帰ろう

 ワイン飲みたくなったので仕事帰りに買って帰ろう。

 エフ・ジャンテ コート・デュ・ローヌ。980円の所、商品入替のため30%引きなのでした。

投稿者 かわねぎ 17:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2015年11月11日

かみこくりょうもえ?

 今日はアンジュルムの「出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし」の発売日。川崎のCLUB CHITTA'で発売イベントがあるので、残業のお仕事せずに推し事モードでイベントに向かうとしよう。

 だが、駅まで行って電車に乗る前にCD完売という情報がtwitterで回って来たので、泣く泣く断念。フォロワーさんから2回目買っておこうかというありがたい申し出もあったが、その方も売り切れになっていたのに驚きとのこと。それだけ人気が出てきたというのは嬉しい事だし仕方が無い。

 今日のイベントでは重大発表があるという前触れだったので、情報をtwitterで見ていたら、やはりというかなんというか、アンジュルム4期メンバー加入の発表だった。


▽( ・ω・) かみこくりょうもえ?


 公式にも情報が上がったが、上國料萌衣ちゃん。まぁ、第一印象は濃いめの顔つきよりも名前がまず難しいこと。話題には事欠かなそうだ。

 本当に一般からの採用なので、スキルもまだ分からない。これからが楽しみと言ったところ。そして、まろが卒業してもアンジュルムの実力は2期、3期で心配ないと思っているので、かみこ加入でさらにこれからが楽しみになった。

投稿者 かわねぎ 20:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年11月10日

夏のハロ紺BD届きました

 今週のお届け物。夏のハロ紺「Hello!Project 2015 SUMMER 〜DISCOVERY・CHALLENGER〜」のブルーレイだ。

 一通り見てみた後は、DISCOVERYのシャッフル曲をリピートしてしまう。愛理と歌い競う位のあやちょとか、C/Cのまーちゃんとか、桃子小田ちゃんに負けてないかななんあやぱんとか、聞き応えがある。

 CHALLENGERではこぶしつばきが歌うBerryz工房曲がリピート対象で、現場で見てもハロ紺ならではの楽しみというか、我が軍はあと10年は戦えると満足していた所だ。

 あとは他にソースの無い研修生とつばきのリピート率も高め。こぶし以降の若手の活躍が楽しみなのですよ。

 まぁ、推しがざっと60人以上ステージに上がっている訳でして (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 20:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年11月09日

スタバのアップルパイ美味しい

 嫁にスタバに連れてけと言われて、奢ってもらったのがこちらのアップルパイ。温めてもらっていただきます。

 うむ、リンゴの量が半端なく、パイを味わうと言うよりリンゴをしっかり味わえる。美味しかったのでした。

 ちなみに入店前にモバイルスターバックスカードにチャージしておいたのだが、au WALLETからチャージするとポイントが7倍付くのでこちらもお得と。

投稿者 かわねぎ 00:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 食べ物

2015年11月08日

本厚木の駅ナカで一杯

 友人と別れる前にもう一軒軽く、と言う事で、本厚木駅の東口側の御さしみ家ぼたんに入ってみた。

 海鮮立ち飲みと言う事で、お刺身の盛り合わせお願いします。お酒の品書きに神亀があって、燗すると美味しいとあったので、なるほど、判ってるお店なのですな。では神亀を燗で。

 アナゴの白焼きもお願いしましょう。

 1時間くらい飲んだら帰りましょう。伊勢原からのバスはもう終わってるので、本厚木からのバスで帰ろう。バス停から10分位歩けば家に着くかな。

投稿者 かわねぎ 21:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

厚木のホルモンで反省会だ

 友人にこちらの方のB級グルメを堪能してもらおうと言う事で、コンサート後は本厚木に移動して反省会。厚木のシロコロだ。向かったお店は酔笑苑。まずはビールをお願いします。

 シロコロは品切れとのことで、普通のシロをいただきましょう。

 ホルモンの盛り合わせをば。色々楽しめるのです。

 食べて飲んで満足したのでありました。まだ陽の出ているうちだったのですぐ座れたけど、今の時間だともう行列が。さすが人気店なのです。


投稿者 かわねぎ 19:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

地元で℃-uteだかえでぃーだ

 今日は雨模様の日曜日と言う事でわくわく気分。雨の原因は伊勢原で開催される「℃-uteコンサートツアー2015秋〜℃an't STOP」。矢島さんの影響ですよ。ほぼ地元の伊勢原でやるならば参戦するしかあるまい。

 友人と伊勢原駅で待ち合わて会場の伊勢原市民会館へ。車で近くを通ることはあっても、歩いて行くのは初めてだ。まぁ、ヲタの皆さんにとってはこんな辺鄙なところへようこそだ。

 今回はファミリー席で一番下手側なのだが、段差の都合か、前方から数列がファミリー席という配置になっている。結果、宛がわれた席は微妙に見切れるとは言え2列目。端の方に来てくれれば結構近く見えるという席だ。

 蓋を開けてみると、結構こちら側に来てくれる。さらには℃-uteは中央寄りでも、バックダンサーの研修生が端まで展開して来るのですよ。目の前でかえでぃーがトランポリンで飛んだりフラッグ振ったりしている訳ですよ

▽(;´Д`)ノシ かえでぃーガン見

 いやぁ、神席だわ。もちろん岡井ちゃんが目の前にきたらガン見ですよ。岡井ちゃん6:かえでぃー3:その他1の割合で堪能しました (・∀・;)▽

 セトリはオーソドックスな選曲。というか聞き応えのある曲がずらりと。歌とダンスで圧倒する℃-ute本来の魅力を楽しめたコンサートなのでした。では昼公演だけで反省会と行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 17:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年11月07日

JACCSカード解約

 JACCSゴールドカードを国内線と国際線の航空便遅延保険のために利用してきたが、先日作成したJCB-ANA-GOLDカードが保険をカバーしてくれる上に自動付帯なので、次年度の年会費が発生する前に解約する事にした。

 JACCSへ電話して自動音声にて解約終了。あっさりとしたものだ。約2年間使ってきたけど、幸か不幸か保険発動の機会は無かったのでありました。

投稿者 かわねぎ 23:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2015年11月06日

手乗りぷらちな

 ぷらちなに遊んでもらおうと手乗りなのです。

 なんか手のひらをひしっと。

投稿者 かわねぎ 23:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年11月05日

ふなっき加入とな

 カントリー・ガールズのライブハウスツアーが始まった様だが、そこで驚きの情報が。

カントリー・ガールズ 新メンバー加入決定!

 なんとカントリー・ガールズのメンバー増員。そしてなんとなんと梁川奈々美ちゃんと船木結ちゃんの2名だ。

▽(;´Д`)ノシ ふなっき

 おおっ、研修生でもかえでぃーに次いで推しているふなっき。実力は文句なしの即戦力だろう。つか、可愛いのなんの。あまり梁川ちゃんはマークしていなかったが、どんなもんか見ておきませんとね。

それにしても一推しがちぃちゃんからむすぅになりそうで、ヤバイかも〜

投稿者 かわねぎ 21:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年11月04日

楽天プレミアムカードで来月の宿泊予約

 来月に仙台に遠征に行く予定で、その宿を予約してみた。まぁそこそこ安いところと言う事で、長町ホテルという所を選んでみた。バストイレ共同だが、まぁいいだろう。

 もちろん楽天プレミアムカードの特典を活用だ。電話が繋がるまで結構時間がかかったが、一泊3900円のところが2400円と。安上がりなのです。

投稿者 かわねぎ 02:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 旅行記

2015年11月03日

マイナンバーの通知届いた

 来年から始まるマイナンバー。その通知が届き始まっているとの事で、わが家にもやってきた。

 番号はそのうち覚えられるかな。マイナンバーカードを作るつもりなので、写真とか用意しておかないと。

投稿者 かわねぎ 19:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2015年11月02日

天空のおやすみどころ

 天空のおやすみどころ。

 落ちないように隣のお休み処も活用してます♪

投稿者 かわねぎ 00:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年11月01日

ヒメマーラにコアラにカピバラ赤ちゃん

 朝霞台で友人と合流して、やってきたのは埼玉県こども動物自然公園だ。赤ちゃんラッシュと言う事で、期間限定の可愛さを堪能出来ると言う事で、来てみた次第。

 まずはヒメマーラさん。仔も大きくなったのです。

 コアラさんの所に行ってみると、隙間から仔が見えたのですよ。

 そして本命はカピバラさん。10月10日生まれの赤カピ達がいらっしゃいますよ。牧草もぐもぐ♪

 4頭いらっしゃいます♪

 やんちゃな赤カピ達はカピ相撲を始めることも。

 仔カピは期間限定の可愛さですなぁ。

投稿者 かわねぎ 16:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

久しぶりにロマンスカー最前

 今日のお出掛けはまずロマンスカーで新宿へ。

 LSEの展望席最前が取れたので、久しぶりに前面展望を楽しもう。

 代々木のドコモのビルが見えてきたら新宿到着ももう間もなくだ。

 新宿に着いたら埼京線に乗り換えて池袋へ。E233系だ。

 池袋過ぎたって別の電車に乗り換えなのですよ。

投稿者 かわねぎ 12:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道