« IruCaとICOCA買って行こう | メイン | 忠海港から大三島フェリーだ »

2015年10月17日

四国に来たのに広島県へ

 それでは高松から快速マリンライナーで岡山へ移動だ。e5489で指定席を取っていたが、空いているので明日の戻り分に変更して自由席に乗るとしよう。新快速と同じ座席ですな。

 穏やかな瀬戸大橋を渡ります。

 岡山では目的地での滞在時間を稼ぐ為に、新幹線で三原まで移動する様にエクスプレス予約を仕込んでおいた。乗車券も別払いで購入と。

 まずは岡山から福山までさくら553号。N700系8000番台だ。指定席車は2-2配置なので、ゆったり座って行こう。

 さくらは三原に止まらないので、福山で後続のこだま739に乗り換えだ。700系レールスターが入って来た。こちらも2-2配置なのでゆったりだ。

 三原で呉線に乗り換え。黄色い105系の2両編成だ。

 乗車して発車を待っていると、ホームから何やら叫び声が。ホームから人が落ちたらしい。呉線の電車の後方で電車が入ってこないのだが、非常停止ボタンが押されたので抑止。落ちた人は頭でも打ったのか、動かない様だ。

 駅員が対応して、しばらくして救急車が到着。無事救助されて何事も無かったのが何よりだが、電車は18分遅れで発車。これでは目的地の到着が1時間遅れてしまう。新幹線に投資した分が全く無駄になった。あーあ。

投稿者 かわねぎ : 2015年10月17日 12:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5881

コメント

コメントしてください




保存しますか?