« 2015年09月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月31日

樽平で芋煮で乾杯

 さてもうちょい軽く飲みたいな。今日は土曜日だからあそこがやっていると言う事で、銀座にシマを変えるとしよう。

 で、やって来たのがこちらの樽平。では軽く住吉の銀をいただきましょうか。

 まずは玉こんにゃくを。

 そして山形と言えばもちろん芋煮をいただきましょう。

 ゆっくり芋煮を突いて過ごしましょう。

投稿者 かわねぎ 21:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

ラムチョップで乾杯だ

 上野動物園の後はどこで一杯やりましょうかと、向かったのが下町バルながおか屋。まずはワイン飲み放題でお願いします。

 では定番のラムチョップをば。タレと塩を両方頼んでみよう。

 パエリアも頼んでおきました♪

 えぞ鹿のローストなども。

 大テーブルの向かいのおにゃのこがりこりこ似だなーなんて思いつつ、飲み食いを堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 19:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

午後から上野へ行きましょう

 まろ卒紺取れなかった気持ちを切り替えて。午後から上野動物園へお出掛けだ。例によって池之端門から入園だ。

 年パスが切れているので、2400円出して再発行してもらおう。パウチもすぐしてもらって、今日から1年間有効だ。

 ではまずは小獣館に行ってみよう。ちょうどポキュさんがお食事中だったのです。

 ハリネズミさんもお食事中だ。

 モモンガさんがこちらをじーっと。

 もちろんマオちゃんにもご挨拶。がじがじしてました。

 西園にはルナちゃんとリオちゃんが出てました。

 プレーリードッグさんもお食事中。額に牧草が乗ってますよ(・∀・)▽

 正門側に抜けて1時間半程度で終了なのでした。

投稿者 かわねぎ 15:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

希望がふいに絶望

 今日はアンジュルムの武道館公演のチケットの一般発売だ。FC先行に落選してから臥薪嘗胆の日々を送ってきたからこそ、今日がドンデンガエシのチャンスだ。

 10時になってチケットぴあとかイープラスとかへ接続してみたが、応答が七転び八起きどころか転んだまま。そうなると結果は

完売 ▽( ´Д⊂ヽ

 まろ卒紺という一度限りのイベントである上に日曜だからなぁ……もうライブビューイングしかないね (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 10:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年10月30日

nanoSIMのアダプター

 せっかくなのでと、mineoの9ヶ月間無料キャンペーンにもう一回線申し込んでおいた。使い回しを考えて、今回もnanoSIMを選択と。

 手持ちのdocomo端末は全てmicroSIMなのでアダプターが必要だが、余分が無い。SIMが届くまで手配しておいたのがこちら

 amazonで送料込み82円。う〜ん、どこで利益出してるんだよと  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 09:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2015年10月29日

え、りほりほ卒業?

 出張中に録画しておいたBSスカパー!のハロプロの番組を、晩ご飯後のゆったりタイムに見てみるとしよう。う〜ん、りほりほのお腹周りがぷに師だなぁ。スカートの上に乗ってるお肉をぷにしたいなぁ。

なんて思っているとTwitterを見ていた嫁が

 ( ゚Д゚) りほりほ卒業だって
▽( ゚Д゚) は???

 ごめん何を言ってるかワカラナイ。でもTwitterではその話題で持ちきりだし、ソースはりほりほのブログだとか。公式でも

モーニング娘。'15 鞘師里保に関するお知らせ

りほりほぉぉぉぉぉ ヽ(`Д´)ノ

 信じられない。卒業はいつか来るものではあるが、まさかこんなに早く卒業するとは信じられない。

 思えば5年前に9期オーディションの映像が出た時に、一目で推しになったのがまだ小学生のりほりほ。モーニング娘から離れかけていた心を繋ぎ止めてくれた、というか引き戻してくれたのがりほりほだった。

 それから先輩達が卒業して、9期が一番上になった今こそ、かつてのモーニング娘、黄金期、プラチナ期とは全く別物の「今の」モーニング娘。進んで行くと思ったのに。9期の4人が支えていくのに十分な体勢になってきたと思っていたが、まさか卒業。この繭期が永遠に続くと思っていたよリリー。

ノリ*´ー´リ 永遠に咲き続ける花は無い

・゜・(ノД`)・゜・

 しかしこのタイミングの発表で年末卒業だと、卒業コンサートの実施は無い。そうなるとラストは大晦日のカウントダウン1部。FC先行のチケット取ってないよ…… (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 23:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年10月28日

おにぎりで晩御飯

 3泊4日の出張も終わって特急ひたちで帰りましょう。

 ゆっくり晩御飯を食べる余裕は無いので、乗り継ぎ時間にコンビニでおにぎりを仕入れて車内で食べるとしよう。

 食べたら寝て起きたら東京と。東京始発の通勤快速に座って帰りましょう。

投稿者 かわねぎ 20:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道

2015年10月27日

鉄板焼きで晩御飯

 今日もいわきで晩御飯。どこに行こうか。東横イン勧めの1045グルメに載ってるお店に行ってみよう……と思ったら、冊子はあるけどメニューは終わってたのね。

 まあいいや。載っているのは鉄板居酒屋五楽というお店。お勧めは五楽焼きだ。卵焼きで包んだ中には甘い味付けの牛肉が。美味しいのですよ。

 あとお好み焼きと一緒に生ビールをば \(^O^)/

 もう一杯飲んで満足したのです。

投稿者 かわねぎ 20:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2015年10月26日

ホルモンで晩御飯

 今日もいわき泊。晩御飯をどうしようかと、気になっていたホルモンの食楽に行ってみることにした。いつも横目で見ているのは駅前のお店だけど、行ったのは並木通り店だ。

 ホルモンを色々頼むとしよう。

 そして一人用ロースターで焼いていきましょう♪

 もちろんビールなども一緒に。

 満足したのでありました。

投稿者 かわねぎ 20:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2015年10月25日

お刺身買ってホテルで食べよう

 日立からいわきまで普通列車で移動して、ホテルにチェックイン。さて、今日の晩御飯はどうしようか。

 近くを歩いているうち、スーパーが閉店前だったので、安くなっていたお刺身を買っていこう。表示価格より半額だ。

 ついでにお酒も。ほまれの純米大吟醸なのです。


投稿者 かわねぎ 20:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

かみねの他の子にもご挨拶

 かみねの他の子にもご挨拶をしていこう。ビーバーさんが珍しく活発に動いていたのです。

 ポキュさん展開しながら穴掘ってます (・∀・)▽

 同じトゲトゲ同士と言う事で、飼育員さんがハリネズミさんにお散歩させてた。

 アライグマさん器用にロープで遊んでます。

 そんなこんなで2時間ほど滞在してかみね動物園を楽しんだのでありました。駅までのバスがちょうどしないので、てくてく歩いて行ってみましょうかね。

投稿者 かわねぎ 16:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

かみねのカピバラさんにご挨拶

 やってきましたかみね動物園。前回作った年間パスポートでの入園だ。

 もちろんまっすぐ目指すはカピバラさんだ。男子組のこたつがおもちとおはぎをもふもふしてたり。

 女子組は寝てます♪

 仔カピのあしあと ▽(;´Д`)ノシ

 しばらく園内を回っているうちに、女子組が帰るところだった。ギリギリ間に合ったのでした。

 男子組が入れ替わりに池の所へ。晩御飯タイムだ。

 最後はカピバラさんの所だったけど、他の子の所にも回って来たのです。

投稿者 かわねぎ 16:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

今日はひたち号でも高速バス

 明日は朝から浜通りへ出張なのだが、朝5時台が起きは大変だなと、自腹で前泊することにした。ただ前泊するだけでは勿体ないので、寄り道をしてみることにした。通りがかりならかみねか大洗なんだけどね。

 ということで日立のかみね動物園を目指して午前中から移動開始。東京〜日立間の移動手段をどうするか。トクだ値を仕込んでおこうかと考えたが、高速バスという手もあるなと、見てみたら早割1のネット決済で2090円となる模様。時間の余裕もちょうど良いので、これにしよう。

 と言うことで東京駅八重洲口から高速バスのひたち号だ。JRバス関東の担当便。首都高での渋滞もなく、途中、谷田部東PAで休憩と。

 定刻より少々早めに日立駅に到着だ。駅のコインロッカーに荷物を入れて身軽な状態で行動開始するとしよう。

 ひたち号から日立電鉄のバスに乗り継ぐと、1乗車100円で乗れるという制度があるので、降りる時に乗継券の発行をお願いした。それがこちら。

 JRバスの地紋入りのりっぱな軟券が出てきたではないか。乗車予定が190円区間だから、使わないでコレクション行きだなこれは。

 と言う事で、全額自腹で路線バスに乗り継いで、神峰公園口まで移動しましょう。

投稿者 かわねぎ 14:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

2015年10月24日

君の本性ぉぉが見たくて

 今週のお届け物。FC限定の「9→10周年記念℃-uteコンサートツアー2015春〜THE FUTURE DEPARTURE」千聖のソロDVDだ。

 どうしても一番先に

リ ・一・リ 君の本性おおぉぉぉ

が見たいのでMidnight Temptation から再生しよう。

投稿者 かわねぎ 23:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年10月23日

会社の飲み会でした

 今日は仕事場で飲み会が。お上品なお造りなのです。

 で、二次会を回避出来ずに連れて行かれたのでありました。

 なかなか消えられず (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 22:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2015年10月22日

JCBのタクシーチケット

 先週末の旅行の帰りに駅からタクシーに乗ったが、カードが使えずJCBのタクシーチケットなら使える車だった。

 そういえばANA-JCBカードをゴールドにしたので、タクシーチケットが無料で発行できるのを忘れてた。

 と言う事で、取り寄せてみたのでありました。全てのタクシーでカードが使えればいいんだけどねぇ。

投稿者 かわねぎ 07:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2015年10月21日

帰りに飲んで時間調整

 浜通り出張が早めに終わって、事前に取っておいたトクだ値よりも一本先のひたちで帰れることになった。

 そうなると、通常料金で買い直す事になるが、差額が発生してしまう。それならばその差額で飲んで時間を潰すことにしよう。

 そしていわき駅から当初の予定のひたちで帰りましょう。

 1時間早く帰れるチャンスを潰したのでありました♪

投稿者 かわねぎ 18:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

津波の訓練とか本当に来るかとか

 浜通り出張中に、朝から皆さんの携帯が一斉に鳴り出して。

 訓練の大津波警報だとか。訓練とはいえびっくりするなぁ。

 と思ったら、午後の会議中になにやら地鳴りがしたなと思ったら、本当に揺れ始まるし。

((((;゜Д゜)))))))

 海の見える所なんですけど、と思ったが、津波は無いとのことで一安心。久しぶりに大きい地震を体感したのでありました。

投稿者 かわねぎ 15:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2015年10月20日

出張先から出張先へ

 今日は例によって夕方から浜通り出張なのだが、その前に小田原方面に出張してそっから直行だ。湘南新宿ラインだったので、国府津始発の上野東京ラインに乗り換えてのんびり行こう。

 東京駅で高速バスに乗り換えだ。

 予約したバスまで少々時間があるので、八重洲地下街で晩御飯がてら一杯立ち飲みしていこう。

 今日はいつもより一本早いバス。新常磐交通担当便だ。コンセントがないのが悲しい所。

 定刻にいわき駅着。宿にチェックインする前に、コンビニで風呂が上がりの飲み物を買っていこう。

 福島出張の楽しみ、酪王カフェオレ。ソウルドリンクなのですよ。

投稿者 かわねぎ 22:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 食べ物 /| 鉄道

2015年10月19日

東京駅100周年記念Suica

 JR東日本から、東京駅100周年記念Suicaが届いた。

 発売日から世間はかなり熱狂していた様だが、誰でも申し込める様になり、それならばと二枚申し込んだ次第。

 かなり待たされて、そういうのもあったねぇという所だが、コレクションとして大事にしておこう。

投稿者 かわねぎ 07:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2015年10月18日

成田経由で帰りましょう

 高松空港ではうどんを食べることもなく、というかもう入らないので、さっさとセキュリティへ向かうとしよう。

 フライトはGK416便成田行き。後方、中ほど、前方の3つに分けてご案内だ。

 帰りの座席も3人がけの真ん中。おとなしく寝て過ごしているうちに、成田空港に到着。延々と空港第2ビル駅に向かうとしよう。

 都心への足は秋の乗り放題パスを使うのでJRの快速エアポート成田だ。距離的にグリーン車に乗りたいので、Suicaグリーン券をスマホから購入して、ゆったり帰るとしよう。

 東京で東海道線に乗り換えて、今回の一泊二日のもふもふ旅行も終了なのです。お疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 22:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

帰りにうどんたべてくわ〜

 やはりうどん県に来たからには、帰りにうどん食べてくしかあるまいと、帰りのフライトまでの時間はあるので、少々街中を歩いてみることにした。

 片原町まで歩いてみて、入ってみたのが川福本店というお店。それではぶっかけうどんをお願いします。

 昼食や夕食の時間を外しているので、混んでいなかったのが幸い。美味しかったのです♪

 食べた後はリムジンバスに乗って高松空港へ。瓦町から乗ろうと思ったが、寄る便が限られているので、途中の県庁通り中央公園前から乗るとしよう。

 バス停近くの中央公園を覗いて見ると、SANUKI大収穫祭というイベントで盛り上がっていた一角が。要はオクトーバーフェスト。こちらも飲んでみたいところだが、大麦より小麦という事で (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 17:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

えびめし食べてから四国に戻る

 池田動物園を見終わってバスで岡山駅に戻りましょう。

 これから遅めのお昼ご飯をどうするか、またもや岡山のB級グルメをネットで調べて、選んだのがえびめし。駅ビル内のLunch&Beer SUNというお店に行ってみる事にした。

 で、ご注文はえびめし。褐色の見た目ほど味が濃い訳では無く、程よい味わい。海老のぷりっとした食感と共に美味しかったのでした。

 岡山からは快速マリンライナーで高松へ戻る。自由席でも座れるが、せっかくなので帰りは二階建て車両の一階部分の普通指定席に座ってみるとしよう。e5489のチケットレス特急券を利用すればなんと210円だ。

 チケットレスだが切符を残したいのでわざわざ発券してみたり。普通車の指定席は要はE231系のグリーン車階下席ですな。

 高松駅に着いたら、帰りのフライトまでの時間はあるので、少々街中を歩いてみましょうかね。

 なんか光の具合で高松駅が邪悪な笑顔に (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 16:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

池田の他の子にもご挨拶

 池田動物園の他の子にもご挨拶だ。ヤマアラシさんはなんか展開中でした。

 ダン君とハリーちゃんは仲が良く、頻繁に毛繕いしあってます。

 池田のお目当てにはヌートリアさんもいるのだが、今日はあまり活発に出てこなかったのでした。

 ミーアキャットさんは身長28cm、体重1.1kgと。

 そんなミーアの所には赤ミーアが♪

 4時間ほどの滞在で帰るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

朝から池田動物園へ

 岡山に宿泊した目的はもちろん池田動物園。オープン直後という訳ではないが、10時位に入園するのです。

 もちろん真っ先にカエデちゃんにご挨拶なのです。おはよー。

 ご挨拶ご挨拶♪

 散歩中のペットショップのワンちゃんから園内の状況報告を受けてます。

 お昼からはカエデちゃんからカナタ君に交替だ。

 カナタ君にしっかり挨拶出来なかったのが残念。では他の子にもご挨拶してきましょうか。

投稿者 かわねぎ 11:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

2015年10月17日

岡山でカキオコ食べよう

 大久野島に別れを告げて、忠海駅で三原方面の電車を待つとしよう。

 来たのは糸崎行きで、そこで岡山行きに乗り継ぎとなる。帰りは時間の制約が無いので、普通列車でのんびり行くつもり。湘南色の115系だ。

 岡山に着いたら晩御飯は何にしようか。岡山のB級グルメをネットで調べて、選んだのがカキオコ。牡蠣のお好み焼きだ。駅近くの花門Sというお店に行ってみる事にした。

 繁盛しているが待たずに座れたので、カキオコとまずはビールを。なんかBGMにI WISHが流れてきて人生って素晴らしいと思ったけれど、オイオイ言う訳にもいかないのですよ (・∀・)▽

 ベースは普通のお好み焼きだが、具は豪勢に牡蠣が8個も入っていますよぉ。焼けるまではもうしばらくお待ちください。

 で、焼き上がったのでいただきます♪

 美味しかったのです♪ 満足したら今晩の宿の東横インにチェックインなのです。

投稿者 かわねぎ 20:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

うさぎさんとのんびり過ごすひととき

 大久野島でのお目当てはもちろんうさぎさん。一昨年来た時は何も用意してこなかったが、今回はチモシー各種を準備して皆様に貢ぐのです。

 3羽としばらく語り合ってみたり。というか、何をするでもなくちょこんと。幸せな時間です。

 そのうち人間様を日除けにして寝そべってるし ▽(;´Д`)ノシ

 無理矢理乗ってくるように誘導してみたりもしたけど、思い通りには行かないか (・∀・)▽

 10羽揃ってはじけるぞいっ♪

 トラブルのせいで2時間半しか滞在出来なかったが、しっかり堪能させていただいたのでした。

 さて、再びフェリーで忠海へ戻るとしよう。瀬戸は日暮てくる時間帯なのです。夕波小波なのです。


投稿者 かわねぎ 17:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

忠海港から大三島フェリーだ

 忠海で呉線を降りて忠海港へてくてく歩いて行こう。

 忠海港から向かうのは大久野島。ホームへ人転落の件で遅れたため、予定のフェリーには乗れず1時間後になってしまう。それまで時間を潰すしかない。

 2年前に来た時に比べ、港の待合室が「みなとオアシスただのうみ」となり、カフェコーナーがあったり、うさぎの餌を売っていたりと、うさぎ目当ての観光客対応が進んでいる様だ。

 まずはフェリーの乗船券を券売機で買っておこう。当然戻ってくるから往復だ。

 フェリーの時刻が近づいた頃に桟橋に並ぶ列に加わるとしよう。下船客と車が済んだら入れ替わりで乗船だ。結構デッキにでている乗客が多いので、自分は座席で着くまでゆっくりしていよう。

 それでは大久野島の住民にご挨拶していくとしよう。人の流れと反対になってしまったが、反時計周りで島を回ってうさぎさんと触れ合いだ♪

投稿者 かわねぎ 14:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | /| 動物園 /| 旅行記

四国に来たのに広島県へ

 それでは高松から快速マリンライナーで岡山へ移動だ。e5489で指定席を取っていたが、空いているので明日の戻り分に変更して自由席に乗るとしよう。新快速と同じ座席ですな。

 穏やかな瀬戸大橋を渡ります。

 岡山では目的地での滞在時間を稼ぐ為に、新幹線で三原まで移動する様にエクスプレス予約を仕込んでおいた。乗車券も別払いで購入と。

 まずは岡山から福山までさくら553号。N700系8000番台だ。指定席車は2-2配置なので、ゆったり座って行こう。

 さくらは三原に止まらないので、福山で後続のこだま739に乗り換えだ。700系レールスターが入って来た。こちらも2-2配置なのでゆったりだ。

 三原で呉線に乗り換え。黄色い105系の2両編成だ。

 乗車して発車を待っていると、ホームから何やら叫び声が。ホームから人が落ちたらしい。呉線の電車の後方で電車が入ってこないのだが、非常停止ボタンが押されたので抑止。落ちた人は頭でも打ったのか、動かない様だ。

 駅員が対応して、しばらくして救急車が到着。無事救助されて何事も無かったのが何よりだが、電車は18分遅れで発車。これでは目的地の到着が1時間遅れてしまう。新幹線に投資した分が全く無駄になった。あーあ。

投稿者 かわねぎ 12:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

IruCaとICOCA買って行こう

 高松空港から高松駅までことでんバス。乗車券を券売機で買うように案内されるが、せっかくなのでICカードIruCaを買っていく事にしよう。バスの運賃が10%引きになるのも嬉しいところ。

 ではバスに乗り込むとしましょう。

 バスは高松駅まで行くが、高松築港駅で降りてみよう。ここから高松駅までてくてくお散歩。乗り継ぎ時間でうどんでもという事で、前回行った味庄に行ってみようかと思ったが、残念ながらお休み。仕方が無いから帰りにうどん食べてくわ。

 JR四国の窓口でもICカードを買っていこう。SHIKOKU ICOCAは効用はICOCAと同様。もちろんSuicaと相互利用できるので、帰ってから使い切ってコレクション直行だ。

 うどんを食べなかったので、代わりに駅弁を買っていこう。駅弁売り場で選んだのがこちらのあったか骨付鳥弁当。石灰での加熱タイプの奴だ。

 さて、これからマリンライナーに乗って鉄旅スタートなのです。

投稿者 かわねぎ 10:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

ジェットスターで高松へ

 出張モードから切り替わり、今日から一泊二日の週末旅行。まずはホテルの朝食をいただきましょう。スープがなかなかなのです。

 ホテルからの空港送迎は無いので、自力で成田空港まで移動しよう。秋の乗り放題パスがあるので、JRの快速エアポート成田で空港第2ビルまで乗車だ。

 例によってジェットスターなので第3ターミナルへてくてく歩いて行こう。3タミでは端っこの飾りがハロウィンモードになっているのです。

 今回乗る便はGK411便高松行き。セールで片道3990円+手数料やらで合計4800円だ。飛行機まで歩いて搭乗ではなく、バスでのご案内だ。

 宛がわれた座席は3人掛けの真ん中の席。こうなるとやることが無いので寝てるとしましょうか。そして特に遅れも何事も無く1時間25分程のフライトで高松空港に到着だ。

 うどん県に着いたけれど、今回の旅行の目的地は瀬戸大橋を渡って本州側。早速移動を開始するとしよう。

投稿者 かわねぎ 09:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2015年10月16日

弥生軒で唐揚げ買って成田で前泊

 浜通りでの出張上がりはそのまま週末の旅行へ直行だ。いつもなら特急ひたちで帰るのだが、今日から秋の乗り放題きっぷを活用するために、いわきから先も普通列車に乗って行く。あら、単身赴任の先輩さんが交通費浮かしなのか同じ車両にいるわ (・∀・;)▽

 水戸〜柏間は別払いで特急ときわに乗って時間短縮。我孫子で成田線に乗り換える時に、弥生軒からめんつゆの香りがそそるのですよ山木さん。唐揚げそばと行きたいところだが、それなりに食べたので、宿で食べるために唐揚げ単品を持ち帰りなのですよ相川さん。

 袋に直接投入された唐揚げを持って、今日の移動は明日のLCC朝便に備えて成田まで。駅前のホテルで寝るだけだ。コンビニでオリオンビールが売っていたので、唐揚げと一緒に乾杯だ。

 さて、満足したところで明日に備えて寝ましょうか。

 今夜の宿はコンフォートホテル。楽天プレミアムカードの特典で1500円引きでの宿泊なのです。

投稿者 かわねぎ 22:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

2015年10月15日

東横の日


 今日は東横の日らしくて。

 東横インのクリアファイルもらった (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 23:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

いわきでお寿司を

 1日おいて今日も浜通りへ。今日は久しぶりの夕食時間帯からのいわき泊なので、お寿司でもと思い、親会社の人と別れてすし田村のラトブ店へ行ってみる事にした。

 おまかせ握りセットでも頼もうかと思ったら、季節限定の戻り鰹と秋刀魚の握りがあったので、そちらをお願いしよう。そしてやって来たのがこちら。美味しいのですよ。

 あとお酒ね。おすすめ地酒というメニューは何の銘柄かと聞いたら、会津若松の會州一とのこと。ではいただきましょう。

 海鮮串揚げなんかも頼みまして。

 美味しかったのでした♪

投稿者 かわねぎ 20:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2015年10月14日

あんよ

 デグーさんのあんよ  (´ー` )▽


投稿者 かわねぎ 23:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年10月13日

行きも帰りも駅弁

 今日は浜通りに日帰り出張。朝時間帯のひたちは上野発になってしまうが、上野東京ラインのおかげで乗り換え回数が同じなのがありがたい。久しぶりの地平ホームに行きましょう。

 時間節約のため、朝は車内で駅弁だ。水戸黄門弁当ですよご隠居。

 黄門様が食したものを弁当のおかずにアレンジしたというのがコンセプト。鮟鱇とか納豆の春巻きとか、茨城の食材が華なのです。

 帰りは帰りで時間がなかったのでこれまた駅弁を。車内販売で求めたのがこちらの深川めしだ。

 二食駅弁なのでした♪

投稿者 かわねぎ 19:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2015年10月12日

御殿場線の景色見えない

 再び田京駅から駿豆線に乗って三島へ。セミクロスシートっていいですなぁ。

 三島からは再びJRで沼津経由松田と乗り継いで行く。最初の考えでは御殿場線と言う事で夕日に映える富士山を眺めようと思っていたのだが、思ったよりも早く陽が落ちてしまい景色が見えない状態に。黙々と松田を目指す羽目になったのでした。

 松田では南口側に出場だ。TOICA非対応なので、精算の客が結構並んでいる。駅前の通りを渡れば小田急の新松田駅だ。

 すぐの急行新宿行きに乗り継いで、伊勢原まで行って今日の行程は終了と。お疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 19:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

5年振りにクラリスちゃん

 今日二つ目の目的地はIZU・WORLD みんなのHawaiians。伊豆洋らんパーク時代に来たきり、5年ぶりの来園だ。そうそう、スマイレージのバスツアーで来たところですよ。

 入園料は14時以降かショーの無い日は800円のところ、HISの40%クーポンを使って480円とかなりお得に入場だ。

 お目当てはもちろんカピバラさん。コッペ君とクラリスちゃんだ。ちょうどえさやり体験をしていたところだったので、もちろん葉っぱをお買い求めだ。飼育員さんに写真撮ってもらえました。

 コッペ君が同居のオオホウカンチョウさんと会話中です。

 Hawaiiansには源泉掛け流しの天然温泉・美カピの湯が引いてあります。

 人間用の足湯もあるので、カピを見終わったら少し入って行きましょうか。

 お風呂上がりの一杯と言う事で、伊豆の国ビールのスタウトを♪

 再入場してもう一周してから帰るとしましょう。

投稿者 かわねぎ 15:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 動物園

踊り子修善寺編成に乗ってみる

 三島から次の目的地、伊豆箱根鉄道駿豆線で田京へ向かうとしよう。ちょうど踊り子の修善寺編成が直通する時間なので、改札の駅員に断ってJRホーム側に入場だ。駅員さんには田京は停まらないけどと確認されたが、まぁそこは鉄ヲタ的興味と言う事で。

 駿豆線へのポイント部分のホームにはカーブに備えて切り欠きがあるのです。

 ゆったり伊豆長岡まで乗って、後続の普通列車に乗り換え。まぁ、時間的には全く無駄な訳ですよ(・∀・;)▽

 田京駅に着いたら、目的地を目指しましょう。


投稿者 かわねぎ 14:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

ブルーインパルスだ

 楽寿園で動物達を見ていたら、何やら上空に飛行機雲が。

 つか、編隊飛行。ブルーインパルスの編隊だ。

 これから浜松にでも行くのかなと思ったら、海自の観艦式の事前公開への参加だったらしい。

 皆さん空を見上げておおーっと歓声を上げてたり。偶然とは言えいいもの見させていただきました (`・ω・´)ゞ

投稿者 かわねぎ 12:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

二段重ねデグーさん

 鰻で満足した後は、すぐ近くの楽寿園へ。もちろん風くんとメイちゃんにご挨拶だ。仲良くがじがじしてました♪

 メイちゃんもふられてますよ  (´ー`)▽

 ワラビーさんこっち見てた。

 レッサーパンダさん軒下をお散歩中だ。

 デグーさん二段重ねなのです。

 さて、一通りご挨拶が終わったら、次に移動しましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

三島で鰻を食べていこう

 熱海からJR東海に乗り換えて到着しました三島駅。

 そろそろお昼になるので何か食べようと思うのだが、三島で有名と言う事で、奮発してうなぎを行ってみましょうか。入ったのは駅近くの不二美というお店だ。

 ではうな重をお願いします。しばらくしてやって来ました。

 ではお重の蓋をオープン。うなぎさんですよぉ \(^O^)/

 久しぶりにいただく鰻。美味しかったのです。

投稿者 かわねぎ 11:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

新幹線発祥の地の碑

 3連休の最終日は近くで良いからどこかに行ってみようと思い、時刻表とにらめっこ。久しぶりにみんなのハワイアンズに行ってみる事にしよう。ついでに楽寿園も回る事にして、移動ルートも工夫して、こんな切符を仕込んでみた。

 帰りは沼津から御殿場線にまわって松田まで。あとは小田急で伊勢原経由で帰るというぐるっと回ったルートだ。まずは東海道線で三島へ向かおう。

 と思ったら、たまたま時間的に熱海行まで間が空いたので、小田原行きに乗ってみた。小田原で上りホームに着くので一駅手前の鴨宮で乗り換えた方が良いとの車内放送に従って、鴨宮で途中下車してみた。

 駅前に新幹線発祥の地の碑が建ってたのでした。さすがにA編成やB編成ではないか (・∀・ )▽

 跨線橋から見た富士山が綺麗なのです。

 さて、引き続き東海道線を西へ向かうとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 10:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2015年10月11日

こんな所にかなみんが

 こんな所にかなみんが♪

 運転手さんの趣味?

投稿者 かわねぎ 08:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

2015年10月10日

行き帰りに色々買い食い

 お昼ご飯は行きのグリーン車内でお寿司のパックなどを。

 帰りはお腹が空くほどではないけれど、新小岩駅まで戻る途中で大判焼をお買い上げ。

 ライブ疲れに甘い物などを♪

投稿者 かわねぎ 18:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

Juice=Juiceの初恋サイダーですと

今日のお出かけは先週に続いて江戸川区総合文化センターへ。「Juice=Juice LIVE MISSION 200 〜Special Code → J=J Day〜」への参戦だ。GWに中野に参戦できなかったので、自分にとっては初めての単独ホール紺だ。

 グッズ列に並んでDVDマガジンを買ってからあてがわれた席へ。2階のファミリー席で一番の上手側。先週に続いて上手ばかりだな (・∀・) ▽

 まずは研修生のオープニングアクト。情報確認していなかったので、かえでぃーの出演に驚喜ですよ。生タマゴ行かなかったから久しぶりのかえでぃーだ。披露はSay! Hello!と女の園の2曲。研修生選抜の中でもやっぱ抜きんでているかえでぃー。デビューしてほしいなぁ。

 いよいよ本編。プロジェクションマッピングを使った演出でスタートだ。「未来へさあ走り出せ!」から「Magic of LOVE」「アレコレしたい」とのっけから盛り上がる。

 アルバムのおかげか、持ち歌も多くなったJuice=Juice。カバー曲もあるが、初恋サイダーのイントロが流れた時には、会場のどよめきが凄いこと凄いこと。かなともの歌い出しで鳥肌立ちましたよ。ゆかにゃんはじめ他のメンバーも本家に全くひけを取らない歌いっぷりだ。

 MC少な目で曲が多く、しっかりJuice=Juiceの歌を堪能できた充実したコンサートだった。歌唱メンは3人と思っていたが、このツアーを通してなのか、ゆかにゃ、あーりーの上達が著しく、全員歌えるメンバーになっていた。それ故ホールに響く声が心地よいのですよ。もうそれだけでここはWonderful Worldですよ。

 Juice=Juiceはしっかり実力を付けてきてるなというのが今回の印象。今回はホールで見れて良かった。またホール紺をやって欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 17:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年10月09日

出張帰りにお誘い

 昨日今日と浜通りに出張。晩御飯は帰りのひたちで車内販売で駅弁でもという事で、ホームのNEWDAYSでとりあえずビールだけ調達だ。

 早く車内販売来ないかなと思いながらTwitterでつぶやいていたら、兄者から品川に何時に着くのかとお誘いの入電。おおっ、それならば車内販売は無しだ。

 と言う事で、品川で合流して居酒屋へ。金曜夜だから混んでいるが、なんとか入店と。乾杯なのです♪

 自宅着が遅くなったけど、まぁいいや  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 22:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2015年10月08日

mineoのSIM届いた

 mineoに申し込んでいたSIMが届いていたので、早速設定してみることにした。nanoSIM×2回線だ。

 まずは今までみおふぉんを使っていたSIMフリーのg02に突っ込んでみた。APNを説明通りに設定すれば、難なく接続可能と。

 もう一回線はmicroSIMへのアダプターを付けて、手持ちの遊休docomo端末に入れておくとしよう。

 パケットシェアは申し込んだ翌月からの適用なので、複数回線申し込みの利点は来月からのお楽しみだ。サブ回線としてがんがん使って行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 00:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2015年10月07日

会社の飲み会

 今日は出張の後に直接会社の飲み会に合流だ。ホルモンの盛り合わせをば。

 追加♪

 お酒を何にするかと言われて、久保田の生原酒があったので、いただきます♪

 しかも会社補助があるので満足したのでありました♪

投稿者 かわねぎ 20:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2015年10月06日

牛べん

 出張からの帰り、常磐線の電車が5分ほど遅れとのことで、ひたちへの乗継時間内に一旦改札を出てコンビニに行くのは時間的に困難になってしまった。

 とりあえずホームのNEWDAYSでビールとおつまみを調達しておこう。

 車内販売が湯本過ぎくらいで回って来たので、お弁当を所望するとしよう。数種類ある中、選んだのがこちらの牛べんだ。

 何とか晩御飯にありつけたのでした。

投稿者 かわねぎ 19:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道

2015年10月05日

品川貝づくし

 例によって今日も仕事を定時で終えて出張モードへ。晩御飯は駅弁と言う事で、今日は一旦出場してJR東海の売店で購入してみたのがこちら。

 品川名物貝づくし。その名の通り、貝がぎっしり敷き詰められている。これは日本酒が合うかなと思い、JR東の駅ナカのはせがわで調達したのがあぶくま純米吟醸。船引のお酒だ。

 特急料金節約のために、大甕で降りて後続の普通列車に乗り換えよう。

 だれも \(^o^)/ いない

投稿者 かわねぎ 20:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2015年10月04日

天使の日なので天使達と握手

 今日の目的はこぶしファクトリーのメジャーデビューシングル「ドスコイ! ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念(念入り Ver.)」のシリアルイベントへの参戦だ。3回いずれも当選と。

 会場の江戸川区総合文化センターに着いて、いざ入場。結構広いホールだ。ランダムで手渡されてた座席がこちら。2列目ですよぉ。上手だから藤井ちゃん側ですよぉ ▽(;´Д`)ノシ

 セトリは新曲3曲のみで後はトーク。相撲絡みではりおりおが一番腕相撲が強いとの事。個別腕相撲会という話しになったけど、是非♪

 浜ちゃん足が魚肉ソーセージだとか、彩海ちゃんがリーダーで良かったと褒められている後ろで不穏な動きをしたりと、藤丼ちゃん可愛いよ。

 桜子ちゃんはマイク通した声が嫌いなのでカラオケでもマイク無しで歌うとか。マイク通して歌うのがお前の仕事だろうと他のメンバーに突っ込まれたけど、曲中にマイクトラブルが起きるという壮大なオチが (・∀・;)▽

 各回の最後は握手会。10月4日は天使の日。8人くらい天使がいたような気がする。藤丼可愛いよ彩海ちゃん可愛いよさこ可愛いよ ▽(;´Д`)ノシ

 さて、お腹空いたので、新小岩駅へのアーケードのお店で何か食べて帰りましょう。

 麺上げて、湯を切って、ラーメン大好きkawanegiさん♪

投稿者 かわねぎ 20:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

おべんとう秋

 今日は新小岩へお出掛け。東海道線と横須賀線を乗り継いで行こう。グリーン車を奮発するのです。

 横須賀線へは横浜で乗り換え。その時に崎陽軒の売店でおべんとう秋を買っていこう。前回買えなかったのでリベンジだ。

 ではいただきます。鶏きのこご飯でに秋らしく銀杏のトッピング。秋鮭の塩焼きなど、秋の味覚満載だ。

 美味しかったのです♪

投稿者 かわねぎ 12:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2015年10月03日

空港でラーメン食べて帰りましょう

 阿蘇ファームランドからは九州横断バスで阿蘇くまもと空港まで移動だ。定期観光バスへの当日の飛び乗りだが、

 晩御飯は空港で何か食べていくことにしよう。馬刺しやら辛子蓮根やらだとお酒を飲みたくなるので、それ以外で何かと言う事で、熊本ラーメンのお店の「ラーメンダイニングくすのき」を選んでみた。

 熊本ラーメンと天草大王そぼろ丼セットといただきましょう。満足した後は少々時間があるので、カードラウンジASOで一休みしていくとしよう。

 帰りもジェットスターの成田行きGK614便。一番端っこのスポットにはボーディングブリッジが無いので、てくてく歩いて行って搭乗だ。

 自動で割り振られた席は窓側。熊本の灯りを眼下にいざテイクオフなのです。

 定刻通りに成田着。スポット着いてから10分後の成田エクスプレスに乗りたいところだが、さすがに降機待って2タミ駅に行く時間を考えると無理だろう。

 3タミと2タミの連絡バスに乗って2タミへ。当然の様に成田エクスプレスに間に合わなかったので、快速で帰るとしましょう。せめてグリーン車に課金してゆったり帰りましょう。

投稿者 かわねぎ 22:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

ムムちゃん自由にお散歩中

 阿蘇ファームランドの本命はといえば、アメリカビーバーのムムちゃんだ。何やら住居表示が(・∀・)▽

 今日は出てこないのかなと思ったら、池からとことこ出てきましたよ。

 ムムちゃんがお散歩コースに出たかなと思ったら、飼育員さんにがしっと。やっぱり飼育員さんが好きなのですね。

 その飼育員さんから「長崎にいらっしゃってましたよね」とのお尋ねが。ああ、以前バイオパークのペットハウスで声かけてもらった飼育員さんだ。ムムちゃんの散歩を追いながら、色々お話を伺わせていただきました。

 そんでムムちゃん、どこ行くの。そっちは出口……  (´ー`;)▽

 最後には池にちゃんと戻ったのでありました。ムムちゃん、また来るからね。

 と言う事で、バス時間になったので帰るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 16:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

ファームランドの他の子達にご挨拶

 阿蘇ファームランドの屋内の皆様にもご挨拶していこう。チンチラさんがお出迎えだ。

 ラットさんにニンジンを貢ぎましょう。仲良く食べてね。

 パンダマウスさんは例によってうじゃうじゃ。手を差し入れると登ってくるのですよ。

 モルちゃん大あくび(・∀・)▽

 デグーさんの空中回廊。男女間の壁がある様です。

 ウサギさんがオプション4つ付けて最強装備になってます  (´ー` )▽

 もふれる方も見るだけの方も可愛いのですよ♪

投稿者 かわねぎ 16:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

しまってたらあける

 やって来ました阿蘇ファームランド。というかその中のまなびの森ふれあい動物王国。

 では早速カピバラさんにご挨拶だ。エサのカップも買っておこう。

 貢ぎ物を召し上がっていただいた後は、マッサージを施術させていただきます (・∀・)▽

 広場ではマーラさんと一緒に放牧だ。

 閉園時間近くなるとおうちに帰りたくなるのはどこも同じで。扉の所には「あけたらしめる あいてたらしめる あけっぱにげる」の表示が。

 わざわざ開けやがろうとしてますよ (・∀・)▽

 お客さんがいなくて飼育員さんも扉から離れているタイミングでは針金で固定したり  (´ー`;)▽

 カピバラさんと色々戯れさせていだだきました♪

投稿者 かわねぎ 16:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

立野駅のスイッチバックを体験

 阿蘇からは肥後大津行きの普通列車で立野まで。窓口にはPOS端末しか無いのにクレジットカードが使えるようなので、試しに購入してみた。

 九州C制という初めて見る印字に、クレジット利用票がPOS端末からとCAT端末から出るのが驚き。なるほど、クレカ決済はPOSとリンクしていないのですな。

 特にやる事も無いので、列車が来るまでホームで待つとしましょうか。

 キハ200の2両編成だ。後ろ側の車両に乗ることにしよう。そして立野駅と言えばアレ。スイッチバックだ。最後尾改め最前部にかぶりついて眺めてみるとしよう。

 車内放送でもスイッチバックの観光案内が流れる。勾配を下って熊本方から登ってくる線路と合流だ。

 立野に到着。熊本方面へは進まずに、ここで下車だ。

 立野ではゆるっとバスに乗り換えて阿蘇ファームランドを目指そう。バスの車体も阿蘇ファームランドの塗装だ。

 ファームランドに着いたのは15時50分くらい。帰りのバス時間を考えると、1時間程度しかいられないけど、ダブルヘッダーなのです。

投稿者 かわねぎ 15:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 鉄道 /| 旅行記

お昼はだご汁と高菜めしだ

 カピバラさん達を愛でていたが、そろそろお腹が空いてきた。カドリードミニオンでのお昼は、一旦ゲートを出る事になるが、園内のお食事処ひぐまでいただくとしよう。

 頼んだのは名物と言う事で、だご汁と高菜めしのセットをいただきましょう。

 満腹になったところで、さてこれからどうしようか。時間的に阿蘇ファームランドにも行ける様な感じなので、カドリードミニオンを出るとしよう。

 問題はちょうどしたバスの便があるかどうか。調べてみると、豊肥本線に立野まで乗って、ゆるっとバスを乗り継げばちょうど行けそうだ。では、阿蘇駅まで歩いてみることにしよう。

 阿蘇の山々を眺めながら国道57号線を歩くこと15分程で、阿蘇駅に到着だ。

 それほど苦もなく歩ける範囲なので、カドリードミニオンに行くのにバス時間が合わない場合は列車というのもありか。

投稿者 かわねぎ 14:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園 /| 旅行記

カドリードミニオンのカピバラもふもふ

 カドリードミニオンの本命、ワンダーパークに行ってみると、熱い戦いの真っ最中だった。

 アヒルさんのレースがかわいく開催中だった。でも本命はこちらの大河君だ。大河君の所は自由に入れる様になっている。

 広場に出ているのは姫ちゃん。ぼわっとさせてみました♪

 こちらで寝てたのは。泉美君。ニンジンを貢ぎたいのだけど気がついてくれるかな。

 ポキュさんにも貢ぎ物。取り返さないからこっち側で食べてよ(・∀・)▽

 ビントロングさんがこっちに近づいて来てくれました。

 モルちゃんをもふもふさせてもらいました。

 こんな感じで触れ合いやらえさやりやらで楽しませてもらったのでした。

投稿者 かわねぎ 12:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

熊本だけにくまモン(生)

 阿蘇のカドリードミニオンでは一番のウリは熊の皆さんだ。クマ好きにとってはなかなか天国だ。

 販売しているパンやお肉を投げ込めるので、ツキノワグマの皆さんが何か期待してこちらを見てますよ。

 何やらこちらにも投げてくださいと要求するヒグマさんも。

 カドリードミニオンで一番有名なのはこちらの方。天才志村どうぶつ園で有名なパン君だ。

 まぁ霊長類はホモサピエンスのメスのちっちゃい子しか興味が無いので別にイイや。

 園内にある十二支苑をちらっと見てから、本命のワンダーパークに行ってみよう。

投稿者 かわねぎ 11:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

あそぼーい満席なのでバス移動

 前回熊本に来た時はファームランドだったので、今回はカドリードミニオンに行って見ようと思う。大分行きのやまびこ号に乗れば一本で行けるが、ちょうど肥後大津行きの空港ライナーが出る時間だったので、まずは飛び乗ってみた。

 少しでも早く着くかなと思い、豊肥本線の列車の時刻を見てみると、次は特急あそぼーい。一度乗ってみようと窓口で指定券を買おうとしたら満席とのこと。残念だ。

 仕方が無いので、当初の予定通りバスでカドリードミニオンに向かうとしよう。空港から肥後大津駅までの間のバス代が少し浮いたと言う事で。バスは窓側は全て埋まっている位の乗車率。35分程乗車してカドリードミニオン前に到着だ。

 道路を渡って、いざカドリードミニオンに到着なのです。HISのクーポンを提示して入園料300円引きだ。


投稿者 かわねぎ 11:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 旅行記

指定券券売機がまだ動いてない

週末のお出かけはLCC日帰り旅行だ。まずは例によって成田空港までの移動だが、週末なので休日お出かけパスを使って移動費用を押さえる事ができる。問題は朝の4時台にどうやって駅に行くかだ。

 昨日の出張の帰りに、最近出来た駅近くのタイムズ駐車場が24時間1500円の上限料金というのを見つけたので、早速利用してみることにした。遅くなってタクシー使うよりは安いかなと。

 駅で休日お出かけパスを買うのだが、指定券券売機の場所がまだ開いていない。普通の券売機で売らなくなったので、買う手段が全く無いとは何事か。西口の指定券券売機は始発から使えるので、急ぎそちらに向かってなんとか購入出来た。機械くらい朝から動かしとけよと。

 大船で乗り換えるのだが、成田エクスプレスでも快速エアポートでもどちらでもご利用になれますと。多少は時間の余裕があるので、エアポート成田で空港第2ビルに向かおう。そのつもりで平塚からグリーン券買っておいたりも。

 空港第2ビル駅に着いたら第3ターミナルへ。ターミナル間連絡バスだと大回りして10分位かかるので歩いて移動だ。10分ほどで到着と。特にやることもないので、さくっとセキュリティをくぐって搭乗ゲートへ行こう。

 今日のフライトはGK611便熊本行。ランダムで割り当てられた座席は窓側だ。さて、搭乗しましょうか。

 窓側だったけど残念ながら富士山とは反対側だった。フライトは順調で定刻に到着出来そう。降下開始したら、上空で飲んだペットボトルがこんな風に (・∀・)▽

 定刻通り阿蘇くまもと空港に到着したのでありました。

 さて、バスに乗って移動開始と行きましょう。

投稿者 かわねぎ 10:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

2015年10月02日

docomo回線解約しました

 今月で2年縛りが切れるN-07Dのdocomo回線があるのだが、どうしょうか。どこかにMNPで移動するとしても、auは回線数満杯だし、SoftBankでは寝かせておくのにも結構維持費がかかるし、何よりそこまでいて手に入れたい魅力的な端末がない。

 ということで、久しぶりに解約することにした。

 出張帰りにドコモショップに行って解約手続きと。しばらく待ってから自分の順番に。窓口のお兄さん八重歯かわいいですねー とか思っているうちに手続き終了と。2円維持で全く使わなかったけど、お疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 20:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2015年10月01日

mineo回線申し込み

 いわゆる格安SIMのケイオプティコムのmineo。ドコモ回線のDプランの開始にあたり9ヶ月間1GBが無料というキャンペーンに事前登録していたので、今月から利用開始の申し込みをするとしよう。

 初期の事務手数料を安く上げるために、エントリーパッケージをamazonで注文しておいたので、その番号を使って新規申し込み。データのみ3GBのプランで2回線ぽちっとしよう。SIMのサイズはnano SIMを選択と。

 あとはSIMが届くのを待つだけだ。

投稿者 かわねぎ 23:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン