« 回数券忘れて金券屋 | メイン | アンジュルムシリイベの戦利品 »

2015年09月19日

青椒肉絲は四字熟語

 今日のお出掛けは品川インターシティ。

 アンジュルムの「七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー」のシリイベだ。今回は3枚応募して3枚とも当選という幸運で、しっかり堪能させていただこう。

 セットリストは新曲3曲に回変わり2曲。1回目が女ばかりの日曜日とエイティーンエモーション、2回目が夕暮れ恋の時間とパン屋さんのアルバイト、3回目がクレームブリュレとヤッタルチャン。

 1回目の魔法使いサリーで、MAHALIK MAHALITOやってる中、あやちょがMONTINOでもかけられたのか、セリフをすっぱり抜かしてしまった。まぁ下手に取り繕ってガタガタになるよりは良いか。2回目からはしっかり、噛み締めるようにセリフを言っていたので、もっとこの世が平和になったのでありました。

 クレームブリュレでむろたん見てたら振り間違えてた。自分もつられて間違えちゃったり。そんなむろたんがあやちょの衣装トラブルだったのか直してあげるシーンなんかがあったり、ガン見させていただきました♪

 MCでは臥薪嘗胆という事で、四字熟語のクイズ。一人がジェスチャーをして他の8人が当てるという形式だ。窮鼠猫噛では猫役りなぷが可愛かったし、手前味噌の説明でめいめいのダンスで綺麗に足が上がるなーと関心。

 色々やった後で、3回目の最後に出てきたのが「青椒肉絲」。いつ四字熟語になったw。ピーマンのジェスチャーをするタケちゃん……香音ちゃんのアレを思い出しちゃったり。

 例によってあやちょとむろたんをメインで見ていた訳だが、なんかむろたんが目立たない日だったなぁと。もちろんあやちょは可愛い訳でして。さて、帰りに青椒肉絲食べて帰ろう。会場近くのバーミヤンではヲタ達が品切れに追い込んだらしくw

投稿者 かわねぎ : 2015年09月19日 19:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5827

コメント

コメントしてください




保存しますか?