« 富山市内線の延長区間に乗ってみる | メイン | デグー認証に時間がかかる »

2015年08月08日

東京へ新幹線かがやきで

 そろそろiPhoneの充電が心許なくなってきたので、新幹線機能付き充電器を利用しよう。

( ゚Д゚)つ)д`)▽

 と言う事であとは富山から帰るだけ。速達タイプのかがやきで一気に東京を目指そう。今度もJR西のW7系だ。

 前日までの仕込みが必要だが、JRの東西で「スーパーモバイルSuica特急券」と「e早特1」とそれぞれ似た様なのを出している。e早特1は100円高いが乗車券部分が都区内行きになるので、乗り越し前提の自分には100円分より価値がある。

 富山を発車したら、買っておいた駅弁を広げるとしよう。選んだのは「富山味づくし」。不織布の風呂敷にくるまれてちょっと高級感なのです。

 富山の名産が色々詰まった2段重ねお弁当。白えびやらほたるいかやらますのすしも一切れ入って、色々入って1200円なのです。

 もちろんお酒も忘れずに。富山の蔵元が協力してW7系ラベルで日本酒を出している。今回は東岩瀬の満寿泉をいただきました。

 さすがに山越えがあるだけトンネルが多い。次の停車駅長野で北陸新幹線完乗。17年前にJR全線完乗した地にて、全線完乗タイトル奪還だ。開業日から5ヶ月経ったけれど、無事奪還と。

 2時間15分で東京に到着。特急券には無効印をもらっておこう。あとは東海道線で帰るだけ。これで7日間におよんだ夏休みの旅行も終了だ。いやぁ、今年も存分に楽しみました。

投稿者 かわねぎ : 2015年08月08日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5766

コメント

コメントしてください




保存しますか?