« ちょっと万葉線に乗ってみる | メイン | いくえちゃん久しぶり »

2015年08月08日

富山へ新幹線つるぎで

 これから高岡から富山に移動するのだが、北陸新幹線完乗のために、新高岡経由での移動を考えている。高岡駅はあいの風とやま鉄道の管理駅だが、JR線の切符も買える。でも券売機の所の運賃案内にはそんな迂回ルートは載っていないので、いくらかかるか判らない。

 とりあえず新高岡までの切符を購入しておこう。地紋はしっかりあいの風とやま鉄道だ。城端線は普通の塗色のキハ40。一駅だけ乗車なのです。

 新高岡駅では新幹線側でみどりの窓口で乗車券の処理をお願いする。乗車券は区間変更券として差額を払い、あと新幹線の特定特急券を購入する。まぁこの区間だけを新幹線に乗るのはお大尽だけど、ますのすしより安いと言うことで  (´ー`;)▽

 またもやつるぎ号。今度はW7系なので車内放送チャイムがいい日旅立ちだ。ああ〜日本のどこかに〜私を待ってるカピがいる〜

 富山駅から富山地鉄のバスを利用するが、せっかくなのでICカードのえこまいかを購入するとしよう。デザインが2種類あるとのことなので、迷わず可愛い方を選ぶのです。

 さて、富山地鉄バスに乗り換えてもう一つの目的地を目指すのです。


投稿者 かわねぎ : 2015年08月08日 12:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5763

コメント

コメントしてください




保存しますか?