« オーシャンパークが本命なのです | メイン | でっかいコーラなのです »

2015年08月05日

メイとホタルに会うために香港に来たのです

 香港のオーシャンパークは遊園地だけでなく動物園や水族館でもあるテーマパークだ。真っ先に熱帯雨林天地に来た理由は、去年埼玉から香港に渡ったメイとホタルに会うこと。夏旅行の特典航空券をが香港にした時から、会いに来ようと決めていた。

 そしてカピバラさんの放飼場を見つけると、はやる気持ちを抑えきれずに駆け寄ってみて、イタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

と思ったら、放飼場に出ていたのは♂カピが一頭。おや、他の子はどうしたのだろう。とりあえずしばらく写真を撮った後、午後になってもう一度来てみると、午前には開いていなかった窓の向こうを♂くんが何やら気にしている。

 え、まさか……

♀2頭キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 メイもホタルも元気にしてますよ。いやぁ、夢中でシャッター切りつつ涙出てきた。

 網の間隔が細かいけれど、埼玉仕込みのガジガジですよぉ。笹が投入されて、少ししたら窓は閉められてしまった。

 ちなみにカピバラ放飼場はウオーターライドのアトラクションの中洲になっており、かなり距離がある。その分、人間に煩わされずに過ごせる環境だろう。

 なんかカピバラさんの置物が数頭置いてあって、力入っているのですよ。

 メイとホタルに会えないかと思ったけれど、網越しとはいえ会えて良かった。香港に会いに行くぞとお別れ会の色紙に書いた約束を守れたのでした。

投稿者 かわねぎ : 2015年08月05日 12:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5743

コメント

コメントしてください




保存しますか?