« 朝ご飯に煲仔飯だ | メイン | メイとホタルに会うために香港に来たのです »

2015年08月05日

オーシャンパークが本命なのです

 香港旅行の本命がこれから向かうオーシャンパーク。金鐘から629系統のバスに乗車すればいいのだが、夏休みの遊園地行きと言う事ですごい行列だ。バスも次々待機していて、行列が次々2階建てバスに収容されていく。

 バスに揺られて一山越えて、20分程度で海洋公園オーシャンパークに到着だ。まずはチケット買いに並びませんと。

 チケットはJCBプラザでも金鐘でも事前に買えるのだが、機場快線旅遊票を買った時にオーシャンパークの一割引クーポンが付いていたので、権利行使のため窓口で購入。HK$345のところHK$310.5になった。

 かなり広いエリアの中、目指したいのは山を越えた向こう。ロープウエイは30分待ちなので、さすがに諦めるしかない。

 山を越える手段はもう一つ。海洋列車というケーブルカーだ。こちらは定員が多いし詰め込みも効くので、待たずに乗れる訳だ。

 全線トンネルなので、潜水艦モチーフのアトラクションに仕立て上げてる次第。何でもいいから山上に着いてくれと。

 ほとんどの客が人気アトラクションの方に向かう中、その脇の熱帯雨林天地というコーナーに足を向けてみた。というか、ここが本命なのですよ。


投稿者 かわねぎ : 2015年08月05日 10:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5742

コメント

コメントしてください




保存しますか?