« 友人に誘われてお好み焼き | メイン | ANA香港便で出発だ »

2015年08月04日

伊丹から関空へリムジンバス無料券

 夏休みの旅行は今日から中盤戦。というかメインディッシュの香港2泊3日の旅だ。当然関空発なのだが、まずは伊丹の東横インで朝食無料だ。お、納豆があるじゃないですか。

 チェックアウトして、伊丹空港まで送迎バスで送ってもらう。おはようそらやん。

 そもそも伊丹に泊まった理由が、当日または翌日の関空〜伊丹乗継の航空券を持っていればもらえるリムジンバスの無料券。せっかくなので利用させていただきましょう。余裕を持ってフライトの2時間45分前に着くバスで移動開始だ。

 バスは蛍池駅発の時点でかなり埋まっており、伊丹空港から乗った自分は通路側と。助手席を使う位乗っており、かなり利用率は良いようだ。途中渋滞も無く定刻に関空1タミの出発フロアに到着だ。

 まずは事前に空港に送っておいた荷物を引き取るとしよう。引き取り時に楽天プレミアムカードで申し込んでおいた利用券を提出することで見事無料と。では不要な着替えを処分したりして荷物を統合するとしよう。そうそう、レンタルのルーターも引き取っておかないと。

 次にチェックイン手続きを済ませてしまおう。チェックイン機で簡単に終了したら時間が余ったので、ランドサイドだがプライオリティパス提示でKALラウンジで一休みして時間を潰すとしよう。

 ラウンジの受付のお姉さんが嬉唄ちゃんぽかったのでした。あのKALの髪飾りはかわいいと毎回思うのですよ。さて何か軽く食べて行きましょうか……辛ラーメンじゃないニカ? HiteかOBじゃないニカ?

 フライト1時間半前にはセキュリティをくぐれば大丈夫だろう。荷物の整理でもしましょうかね。

投稿者 かわねぎ : 2015年08月04日 09:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5734

コメント

コメントしてください




保存しますか?