« 名古屋でひまつぶし | メイン | ミレニアムファルコン配備したのかよw »

2015年08月02日

名鉄を大回りしてセントレアへ

 今日の宿はセントレアの東横インなのだが、せっかくなので暇つぶしに名鉄を大回り乗車してからセントレアに向かうとしよう。まずは桜通線と鶴舞線を乗り継いで上小田井へ向かい、そこからスタートだ。

 上小田井〜犬山〜岐阜〜名古屋〜中部国際空港のルートで大回りしても、一筆書きなので最短経路での運賃計算になる。時間的に景色が見えないが、まぁ暇つぶしと言う事で。まずは犬山線で犬山だ。

 犬山からは各務原線の急行名鉄岐阜行き。この列車は途中の新那加から各停になるとの事。景色は見えないが、かぶりつきに陣取って流れる灯りを眺めていましょうか。

 名鉄岐阜で名古屋本線の快速特急に乗り換える。ここで改札内のミューチケット窓口で乗継ミューチケットを購入する事で、特別車の乗り継ぎが出来るので買っておこう。

 特別車は結構空いていて、金山までゆったり過ごすとしよう。金山で後続のミュースカイに乗り換えと。神宮前を出れば次は終点中部国際空港駅だ。

 大回りで2時間半かけてセントレアに到着。今日はセントレアホールでアンジュルムのお絵描き会があったそうだけれど、もちろん影も形も無い時間だけどこれも会場推し? (・∀・;)▽


投稿者 かわねぎ : 2015年08月02日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5727

コメント

コメントしてください




保存しますか?