« 明日からの旅行荷物は空港に送っておこう | メイン | 王子動物園の皆さん暑そうです »

2015年08月02日

搭乗ゲートはどこなのよ

 今日から夏休みの旅行スタートだ。特典航空券が中部国際空港発なのでそこまで移動するのだが、最初から寄り道だ。

 まずは先週の娘紺で使ったスカイマークの特典航空券の残りで羽田〜神戸空港間。東海道線と京急リムジンバスで羽田空港1タミへ向かう。今日は結構JRでの移動があるので、青春18きっぷを購入する事にしよう。

 いつもの様にYCATからリムジンバスで羽田空港へ向かおう。湾岸線もスイスイなのです。

 スカイマークは特典航空券なので、カウンターでのチェックインが必要。カウンターの行列はそれほど長くないので、さっさと手続きを終わらせて、セキュリティをくぐるとしよう。

 搭乗開始になるまでエアサイドのカードラウンジで一休み。朝の時間帯はクロワッサンのサービスがあるので、一人2個までの上限をいただきましょう。

 フライト時刻が近づいたら搭乗ゲートへ移動しよう。ゲートは19番だが、行ってみると誰もいない。バスラウンジへ変更になったとの掲示があるので、そちらに移動しろということか。

 バスラウンジに行ったら、こちらはSKY103便の客でごった返していた。そろそろ準備が出来るのかなと思ったら、またもやゲート変更の案内が。20番といったら元のゲートの隣じゃないか。

 皆さん文句を言いながら20番ゲートに再度移動。なんかローレシアの王子の気持ちがわかってきたよ……

 SKY103便はB737-800での運航だ。座席は当日カウンターで宛がわれたので、窓側だったけれど富士山とは反対側だった。ウイングレットのマークは♪なのでした。

 フライトも終盤。明石海峡大橋を見下ろして旋回なのです。

 遅れが出てしまったが神戸空港に到着。一週間ぶりだ。前回は須磨水族館と神戸どうぶつ王国に行ったので、今日はどうしようかな。

投稿者 かわねぎ : 2015年08月02日 10:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5723

コメント

コメントしてください




保存しますか?