« 機場快線とMTRとトラムでまずはホテルへ | メイン | ここまで来たら金魚街に行かなきゃ »

2015年08月04日

ネイザンロードを2階建てバスで

 宿泊したホテルは香港島側のラマダホテル。エクスペディアで予約して2泊で17,634 円だ。香港はホテル代が高めだがここはまぁまぁ。重慶マンションに泊まれば一気に値段が下がるけど、それはちょっと (・∀・;)▽

 チェックインして部屋で一息だ。ツインルームなのでベッドは一つ使わない。特に今日はノープランだけれどこのまま部屋で夜を迎えるのは勿体ない。軽い荷物でどこか出かけてみるとしよう。

 MTRの香港大学駅に行き、乗る前に八達通をどうにかしてみよう。増値機で残高は確認出来るがチャージが出来ない。もしかしたら窓口処理が必要かと思い、HK$50のチャージを頼んでみたら、少々時間がかかったが無事チャージ完了。有効期間が最終チャージから3年間らしいので、そのせいだったのだろう。

 港島線と荃湾線を乗り継いで尖沙咀へ。散歩ついでにガイドブック見にJCBプラザに寄ってみるとしよう。まぁ特に収穫は無しと。

 暇つぶしがてら、ネイザンロードを行くバスに乗ってみよう。スターフェリー乗り場前のバスターミナルから乗るのだが、適当に目に付いたバスに乗ってみよう。1A系統の中秀茂坪行きだ。

 2階建てバスの最前に陣取って、ネイザンロードの景色を堪能しよう。道路に張り出した看板が香港らしい。旺角あたりまで行こうと思ったが、ヲタな雑居ビル、信和中心に回ってみようと思い、過ぎたところで下車する事にした。

 取り扱っている物といい、客層といい、なんか居心地いいな (・∀・)▽

 おおっ、ひなフェスのDVD売ってますよぉ (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ : 2015年08月04日 18:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5737

コメント

コメントしてください




保存しますか?