« こだま☆IC早特でグリーン車 | メイン | ファクトリーと研修生が楽しみな夏ハロ紺 »

2015年07月25日

駅弁補充しながら新大阪へ

 道中の楽しみの一つの駅弁。まずは朝ご飯を早速広げよう。小田原駅で買った大船軒の神奈川名選つまみ食い弁当だ。地元の食材が色々入ってるのが魅力。大船軒といえば忘れちゃならない鯵押し寿司も一切れ入ってるからソツが無い。


 んで、豊橋の壺屋のお稲荷さん。甘く煮たお揚げが美味しい一品が食べたくて、助六寿司を購入だ。これは後でおやつとしてコンサの合間にいただいたのです。

 お昼ご飯としては米原で井筒屋の湖北のおはなしを購入。唐草模様の不織布で包装されて、中の容器も竹すだれと雰囲気抜群だ。


 鴨ローストがメインになるのだがその周りのおかずも美味しさはスーパーサブ。白おこわも桜葉の香りが相まって美味しいのですよ

 駅弁2個分で新大阪に到着。新大阪から先のJR在来線が動いてないと言う事で、御堂筋線に振替輸送をしている模様。とはいえ自分はEX-ICで乗車券が新大阪までなので、元々大阪まで自腹なので関係無しと。地下鉄で目的地へ向かいましょう。

投稿者 かわねぎ : 2015年07月25日 12:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5708

コメント

コメントしてください




保存しますか?