« 3連休はお座敷列車でお出掛け | メイン | 帰りもお座敷もも狩り号 »

2015年07月19日

遊亀公園でビーバーが生まれたそうだけど

 今日の目的地は遊亀公園付属動物園。山梨駅からバスで10分程で到着だ。公園の中の小さめの動物園で、ちょうどビーバーの仔が産まれたと言う事で、早速来てみた次第。

 で、肝心のアメリカビーバーさんはというと……みんなで小屋で寝てました。夜行性だけあって、結局外には出てこなく (・∀・)▽

 遊亀公園のげっぱとしてはタテガミヤマアラシさん。寝てたりたまに散歩したり。

 ヤマアラシ繋がりでカナダヤマアラシさんも。こちらは結構動いたり寝てたりで、たまにごはんをもぐもぐ。

 有袋類ではワラビーさん。埼玉から来た子もいますね。おなかが大きい子もいるようで♪

 動物園の奥には小さい遊園地が。こんなのがあったけど、ヘッドマークはかいじでも色的に583系♪

 今日はかなり暑くてマジ夏過ぎる。動物も人間も体力が削られるのです。かき氷でクールダウンしつつ回るのです。

 何周かしてもビーバーさんが起きないのでした。では、駅へ戻りましょうか。

投稿者 かわねぎ : 2015年07月19日 15:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5700

コメント

コメントしてください




保存しますか?