« 台湾やめて香港へ | メイン | 蒲田のニーハオでお昼ご飯 »

2015年07月11日

げっしー祭ありがとう

 今日は齧歯目の祭典、げっしー祭。今回がファイナルと言う事だし、講演が智光山動物公園の園長、すなわち埼玉県こども動物自然公園の前園長という事なので、これは是非聞きたく、もう行くしかあるまい。

 そんな訳で、物販お目当ての嫁と一緒に蒲田要塞まで出撃だ。会場はいつもの大田区産業プラザPiO。入場料を払うとリストバンドを渡されるので装着と。再入場時に見せるので一日付けたままだ。

 嫁と物販ブースを見てまわり、講演会の整理券配布の時間のちょい前には行列に並んで整理券ゲット。午後の講演会までいったん会場から出るとしよう。

 講演会の時間に合わせて戻り、番号順に会場に入場だ。まぁ、動物園でお見かけする皆様がいらっしゃいますなぁ。園長先生の講演が始まると、可愛いねずみさんの写真で会場が(;´Д`)状態に。

 内容は園長先生が外国の動物園を回った時のねずみ画像と、後半は埼玉でのねずみ話。モルちゃんの橋渡しの動画に会場が(;´Д`)状態になると、ウケがいいからとリピートしてみたり。いやぁ、講演内容のまとまりがなくなったけど、可愛いわぁ。

 講演の後はその会場でお楽しみ会のジャンケン大会だ。園長とのジャンケンで、見事最後の方で商品獲得できた。残っていたカピバラさんのリング。周りの女性客からも好評なものをいただきました。

 惜しくもあるが、今回でげっしー祭は終了。年一回の楽しみでした。スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

投稿者 かわねぎ : 2015年07月11日 15:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5690

コメント

コメントしてください




保存しますか?