« 霧が出てきて欠航か? | メイン | やっと帰ってきて熊本土産披露 »

2015年07月04日

無事飛んだので帰れそう

 名古屋からのGK685便は遅れたものの無事阿蘇くまもと空港に到着。折り返しGK614便成田行きとなり、搭乗開始だ。

 雨降ってますけど傘のサービスはありません自前で用意しろとの案内(意訳)が何度か流れていたので、折りたたみ傘の準備をしておこう。結局40分程遅れて離陸。特にやることも無いので機内では寝ていましょうか。

 成田へは45分程の遅れで到着だ。帰りの交通手段は東京シャトルでは終電に間に合わないので、電車を使う事にした。3タミから2タミへの移動は時間がかかるので急がなくては。

 ちょうどターミナル間連絡バスが出るところだったのでラッキーだった。バスを降りたら空港第2ビル駅へ。予定ではアクセス特急で都心に向かうつもりだったが、一本前のスカイライナーの乗れる余裕があったので、スカイライナー券を買ってしまおう。これで家に30分は早く着く。

 いざスカイライナーに乗車。と思ったら、自分の座席に既に座ってる中国人が。りざーぶどちけっと持ってるかと聞いたら、他の座席からも合わせてごそっと6人グループが退けたが、持ってる切符は乗車券だけだし、次のアクセス特急と間違えたか?

 それはさておき後は日暮里までのんびりタイム。日暮里でJRに乗り換えするが、一旦改札出てMVでこんなの仕込む余裕はあったりも。

 東京で東海道線に乗り換えて平塚まで行けば今日の旅行は終了。バスの時間は終わってるのでタクシー利用だ。


……


……

 七夕祭りで長蛇の列だし全然タクシー来ないよ ヽ(`Д´)ノ

投稿者 かわねぎ : 2015年07月04日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5682

コメント

コメントしてください




保存しますか?