« 帰りは豊肥本線と空港シャトルを使ってみる | メイン | 無事飛んだので帰れそう »

2015年07月04日

霧が出てきて欠航か?

 阿蘇くまもと空港に着くと色々欠航とか変更とかの案内が流れている。天候不良の影響との事だが、他でもない、ここ阿蘇くまもと空港に飛行機が降りられないらしい。ありゃ、ターミナルビルから滑走路が見えない位に霧が濃いわ……

 こうなると、折り返しとなる機材が熊本に着くかどうかが運命の分かれ道。1時間以上先なので、ビールでも飲んで暇を潰しつつ、欠航した場合のシミュレーションをしておこう。カードラウンジはお酒が無いだろうから、レストランという事で。

 熊本のおつまみが付くビールセットがあったので頼むとしよう。馬刺しとか辛子蓮根とか♪

 とりあえず今からだと福岡空港からのフライトでも新幹線乗り継ぎでも今日中に家に帰るのは無理と。まぁ明日も休みだから明日への振替でもいいし。決済したJACCSカードの国内線航空券遅延保険の発動があるかどうかとうところか。

 飲んでいるうちに、少しは天候回復したようで、到着便が降り始まったようだ。遅れはあるものの帰れそうだ。では場所をカードラウンジに変えて時間調整するとしよう。

 これは米焼酎の試飲……カードラウンジにもお酒があるじゃないですか! 最初からラウンジに来ればと思ったが、食べ物は持ち込み禁止だから、本当に試飲程度しかできないか。

 再度天候が悪くなってきたが、天候回復待ちでぐるぐるしていた折り返し成田行きになる便がなんとか着陸態勢に入ったようだ。よし、これで帰れそうだ。


投稿者 かわねぎ : 2015年07月04日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5681

コメント

コメントしてください




保存しますか?